• ベストアンサー

大阪での宿泊場所

東京から京セラドーム大阪のコンサートに行きます。 1泊予定ですがクロスホテル大阪とホテルモントレグラスミア大阪どちらが便利でしょうか? 大阪は初めてです。新幹線で行きます。 一度荷物をホテルにおいてからコンサートに行こうと思っています。 また、妻と一緒ですがなんば辺りで大阪を満喫したいと思っていますがおすすめのお店ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

その2つからでしたら、クロスホテル大阪をオススメ。 クロスホテル大阪は、いわゆる大阪の「ミナミ」と呼ばれるロケーションの真ん中。 一方、ホテルモントレグラスミア大阪は、「ミナミ」の南西の端にあたります。 ご参考に。

s-sabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 立地的にとても便利そうですね。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

京セラド-ムに行くのでしたらホテルモントレグラミヤスがいいてす。 ホテルの前からバスで行く事ができます。 新大阪から難波にくる時は後ろ2両目位に乗ってください。 改札出たら大阪市営地下鉄職員の案内の方がいますので行き先等聞いて下さい. ホテルから難波高島屋までは.地下を通って15分くらいです。 京セララドムの行き方 ホテル前バス停JRなんば駅前→60系統天保山行き→(10分位)大正橋下車 下車されたら少し戻ってください。 大正橋は京セラド-ムでイベントがある時はこみあいます。 皆さんに付いていけば迷う事はないとおもいます。

s-sabu
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございます。

• nananotanu
回答No.3

もしご興味がおありなら、ですが、自然史博物館で有っているモンゴル恐竜展、すごく良いらしいですよ。

回答No.1

ホテルは立地だけ見たらそれほど変わらないです。 ただし、ホテルモントレグラスミアの最寄り駅のJR難波駅は 新大阪→大阪→新今宮(もしくは今宮)→JR難波 と乗換が面倒です。 運賃は高いですが、新大阪からは地下鉄の方がいいと思います。 難波あたりで大阪を満喫するなら、なんばパークス、家電の日本橋、アメ村。 もう少し足を伸ばして通天閣とかはいかがでしょうか?

s-sabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 新大阪からJR難波へは乗り換えがいくつかあるのですね。 検討してみます。