• ベストアンサー

ISPが割り振るIPアドレスがプライベートIPの場合

ISPが割り振るIPアドレスがプライベートIPの場合、 ネットへ繋げるためのグローバルIPを何人かで共有していると思いますが、 ネットを複数人で同時に利用している場合、混雑したりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yemu
回答No.1

まったくないとは言いませんが体感できるレベルでは 違いはないと思います。 GIPとPIPの流れではISPでNATがかかるかどうかの 違いだと思います。(要はPIPとGIPの変換) ISPがくばるIPアドレスがPIPアドレスの場合は回線速度などより GIPアドレスではないと使用できないサービス等が発生する 場合があるとかでしょうか・・・・