P156DVCのメーカー推奨箱について

このQ&Aのポイント
  • P156DVCのメーカー推奨箱についての疑問について質問します。
  • 質問の内容は、P156DVCのメーカー推奨箱の体積に関する疑問です。
  • 質問者は、梱包箱の体積が28リットルとなっているが、スピーカーのサイズに対して大きすぎると感じており、正しい体積は56リットルではないかと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

P156DVCのメーカー推奨箱について

こんな形で質問するのは利用規約違反にも思えますが 先の質問が閉め切られた後なので質問の形をとります。  1)インピーダンス:4Ω + 4Ω(ダブルボイスコイル)  2)耐入力    :1250W rms   3)感度     :96dB  4)推奨エンクロージャー体積:2.0 Cu Ft=28 リットル  5)バスレフ仕様の場合:ポート周波数 : 29 Hz                  ポート径   : 3 lnches=7.6cm                  ポート長   : 6 lnches=15.2cm 以前の回答にあった物とメーカーサイトの仕様書を見て補足しました。 疑問に思ったのは体積についてです。  1 Cu Ft = 28 l ですが相手は口径38cmなので P156DVC梱包箱低度の大きさで28Lは満たしてしまいます。 可笑しくはないでしょうか? 単位(Cu Ft )の前に2.0とあるので 28 l × 2 = 56L が正解ではないでしょうか? 思い付きだけで質問してくる方への解答なので目くじら立てるほどの事もないでしょうけど。 真面目な質問だったらこの手の疑問が出てきて当然なのですが・・・・・・・高校二年生クン。

noname#192015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpopo
回答No.1

今日は。 その質問に回答したものです。 ご指摘のとおりです。すみません、間違えました。2倍するのを忘れてました。(^_^;) 指摘していただきありがとうございました。

質問者

お礼

しょうもない質問にお付き合い下さり恐縮です。 実践を伴わず言葉のやり取り遊びがしたいだけ、と彼を分析しました。 他の方は彼をどう思うかは知りませんが。