ダイエットの一環で体重制限を受けた結果、2か月で20kg減量した体験談

このQ&Aのポイント
  • 体重制限を受けたほどのダイエット効果は驚異的で、わずか2か月で20kgもの減量に成功しました。食事内容を見直し、病院の指導に従い適切な運動を取り入れることで、効果的なダイエットを実現しました。
  • ダイエット中は厳しい制約がありましたが、食事面では肉を中心にバランスの良い食事を摂るように心がけました。また、病院で処方された特定のお薬と食物繊維の摂取も効果的でした。毎日の運動にはジム通いとムエタイを取り入れ、効果的な筋力トレーニングを行いました。
  • ダイエット中の辛さを感じながらも、目標に向かって頑張ることで、ほどよいペースで減量することができました。体重を減らすことに成功した喜びと共に、今後もダイエットを継続していく意欲を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットの一環で。

ダイエットの一環で。 かつて、海上保安官になりたくて要項を読んでたら、なんと、体重制限があるではないですか。 確実に痩せなくてはと思い病院へ。 そこでの方針は『よく噛む』『肉を食え』『このお薬を飲みなさい』『米を控えろ』それと、耳に針をさしました。それくらいだったと思います。 それから、引っ越ししたてで、近所にムエタイスクールもある。 私の中のパズルのピースが揃いました。 翌週からジムに通い、翌日から食事も病院の方針へ。バイトも夜の飲食店から学校の用務員へ。 朝、厚切りのパサパサハムと、納豆、ゆで卵。ナタデココゼリー。 昼、牛丼並み盛、天が真っ赤になるほど紅生姜と七味。 夜はビーフジャーキーとチューハイ。 すると、飲みはじめて30分くらいで寝落ちです。 もともと食に価値を置いてる方だったのですが、そのスイッチに鍵をかけました。 2ヶ月くらいおんなじメニューです。 お薬は防風ツウショウサンと、お腹が膨れる食物繊維です。 仕事終わりが17:00なのでそれから、23:00までひたすらムエタイにうちこんでました。元あった体重は90kg、 2か月で70kgまで減りました。 病院の方は途中でやめたので、自分の体に何が起こったのかよくわかりません。ネットで調べても、なんだか減り方が異常ではないかと思いました。 ペースとしては辛くはなかったので、またやりたいのですが、またやっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身長が分からないので、大体の適正体重も出せないのですが、元の90kgってのが重すぎたんなら2ヶ月で20kg減ることはそんなに珍しくないのではないでしょうか。 しかも17:00に仕事が終わってから23:00までトレーニングをしてるわけですよね? まぁ休憩なしってわけにはいかないでしょうから連続ってわけじゃないでしょうけど、それでも運動量としては申し分ないくらい多いと思いますね。 加えて食事。 内容的には「…まぁ本人がこれでいいのなら…」って感じですが、少なくとも運動での消費カロリーに対して、多すぎるってことはまずないと思いますので、苦しくないなら変える必要はないかと思います。 一応言っておきますと、トレーニング量が多いのでタンパク質は多めに摂取しといた方がいいかもしれませんね、肉・乳製品・大豆なんかに多く含まれてます。プロテインなどのサプリメントを使うってのも手っ取り早いかもしれません。 あとはこれもサプリメントになりますが、「BCAA」ってのも飲んで悪いことはないでしょうね。 これはバリン・ロイシン・イソロイシンというアミノ酸を多く含むサプリメントで、疲労回復などの効果があります。まぁなくても別に問題はないサプリメントなんで、「金銭的に余裕があって、しかも興味があったら」くらいの感覚で構いません。 で、最初に戻りますけど、身長次第で変わってはきますが、多分あなたが適正体重に近づけば近づくほど体重は減りにくくなってくると思います。 仮にもしすでに適正体重より軽い状態であれば、これからは以前より減量はしにくくなっていくでしょうね。 2ヶ月で20kgの減量って結構凄いペースなので、確かにやや飛ばしすぎな感じもしますが、実際にその当事者であるあなたが不調を感じなかったり、具体的に身体にトラブルが起こっていないならとりあえずは今の生活を続けていいんじゃないかと思います。 結局は何事もバランスってのが大事なので、身体を動かしたらその分栄養と休養を摂るってのを気を付けながら、引き締まった体型を維持できるように頑張ってください^^

96game
質問者

お礼

うわーhometaroさんともっと話したい。 質問の条件が少なすぎた。 ちなみに身長は165cmですよ。では、まとめると、 どんなに過酷な運動量でも、高たんぱく(アミノ酸)と、必須ビタミン、とってればいいわけですな。