• ベストアンサー

PS3本体のコントローラの受信が悪くなりました。

先日までは普通に使えてたのですが急に受信範囲が狭くなり尚且つ、受信が途切れる様になってしまいました。 プレイしててもいきなりコントローラがきかなくなったりするのでゲームになりません。 有線でやると快適にプレイ出来るの、完璧に本体の受信が悪くなった為だと思いますが(コントローラは二つあり二つとも同じ症状なのでコントローラ側に原因があるのは考え辛い)何が原因だと思いますか?対処法は有線でプレイする以外ないでしょうか? また、同じ様な症状で直った方等いましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaa1133
回答No.1

私も同じような状態になったことがあります。 ゲームをしている最中にいきなりコントローラーを接続してくださいと表示されました。 私の場合の原因はコントローラーのバッテリーが切れたことでした。コントローラーのUSB差込口の左にある4つのライトがバッテリーの残量を表しています。これが残り一つになり点滅し始めるとバッテリーが切れる寸前というサインです。なのでバッテリーがフル充電されたら無線にするようにすれば大丈夫だと思います。

mo-pu-tippi
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 保証期間も切れていたので思い切って本体を開けてみた所、受信の部分の半田付けがとれてました…なので半田付けし直して無事になおりました。