• 締切済み

SDカードの画像がところどころ見れなくなりました。

スマートフォンでいつも使用しているマイクロSDがあります。 今回マイクロSDを変える用があり、電源を切りSDを抜き、その後いつも使用している マイクロSDに戻したところ、所々SDが割れている?画像になっていて見れなくなっていました。 何回も電源落としたり抜き差ししたりしましたが変わらず…。 PCでは見れるかと試みましたが、 「このファイルの形式がwindowsフォトビューアーでサポートされていないか、または windouwsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません」 と出ていました。 スマホはドコモのL-05D、PCはNECのLL750/ES6Rです。 SDはどこのだかわかりません…トスマホを購入したときにサービスでもらった物だと思います。 ファイル形式は見れるものも見れないものもJPEG?のようです。 どうしたら見れるようになるのでしょうか…最近のものばかり消えていて困っています。。。 機械に詳しくないので、お手数ですがわかりやすく教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

回答No.2

microSD内のデータが壊れる事はよくある事です。 SDカードを抜き差しした時に、ファイルが壊れたと思われます。 スマホの写真の画像形式は、ごく一般に使われるJpeg形式で、 もちろん普通に、WindowsPCでも読み書きできる形式です。 Windowsのそのメッセージは、画像ファイルが壊れた時に出る 典型的なメッセージです。復旧することは出来ないと思います。

• hirama_24
回答No.1

サービスでもらえるカードは安物が多いですから、使ってるうちにデータが壊れたり消えちゃう事はよくあります。 治りませんから諦めましょう。 高いけど、信頼のおけるメーカーの製品をお勧めしますよ http://www.sandisk.co.jp/