• ベストアンサー

イタリア旅行 ベネツィアとフィレンツェ

イタリアに観光をしにいきます。 ベネツィアとフィレンツェを3日で巡るとすると、 どちらの都市の方が見所が多く、観光に時間がかかりますか? また各都市おすすめの場所なども良ければ教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Danniel
回答No.2

こんばんは それはフィレンツェですよ。ルネッサンス芸術の中心地です。 小さな町ですが見どころ満載で、フィレンツェ2日、ベネチア1日としても フィレンツェ2日では、すべてを見ることは難しいです。 ベネチアもじっくり観光するところはありますが、 鐘楼へ登ったり、ゴンドラに乗ったり 町を散策するだけでも満足できると思います。 おすすめはゴンドラです。大運河をゴンドラで遊覧するのは最高の気分です。 一隻100ユーロ前後すると思いますが、それだけの価値はあります。

asami0131
質問者

お礼

ありがとうございました! フィレンツェの方に重きを置くことにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何を称して見どころと言うかによると思います。 両方とも見どころは沢山あります。料理もワインも美味い街です。 両方とも趣は異なるにしろ旧市街がキレイに残っている街です。 島々を回りたいならヴェネツィア、美術館中心ならフィレンツェと言うのが 一番簡単な切り分け方だと思います。 もっと情緒的に言うと、アドリア海とルネサンスどちらに興味があるかでしょうか。 もちろんヴェネツィアにもサンマルコ美術館等々ありますが、 ウフィッツィの比ではないです。 ただ移動が徒歩orボートという意味で、ヴェネツィアの方が時間がかかるかも知れません。 フィレンツェは、ピサあたりまで足を延ばさないと海はありません。 ただピサまで行くならフィレンツェ重視の方が良いですね。

asami0131
質問者

お礼

参考にさせていただきました! ありがとうございます。