• ベストアンサー

映画館で DJ/T.SUB という表記

タイで日本映画を見ようと思っているのですが、 DJ/T.SUB という表記があるのに気がつきました。 これは 日本語で上映でタイ語で字幕 という意味なのでしょうか? 教えてもらえると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.1

その通りです。 DJ/T.SUB = Descriptions Japanese / Thai Sub-titles でしょう。 その映画を日本人が観ると、日本語の会話をすぐに理解できるのに対し、(タイ語の字幕を呼んでいるため)タイ人が遅れて笑ったりして中々貴重な体験ができますよ。 以上。

ultra-daddy
質問者

お礼

ありがとうございました。 略語で書かれているものは、なかなか意味がわからないので、教えてもらえて助かりました。