子供の成長について。3ヶ月で身長どのくらいのびますか?

このQ&Aのポイント
  • ベビースイミングに通うため、今日以前から頼んでいた水着が届きました。今身長67センチなので70サイズを買ったんですが、着せて見るとピッタシでよかったんですがサイズを交換してもらった方がいいのかなと悩んでいます。
  • 来月4/16日から6月中旬までスイミングを通うのでそれまで着れたらいいんですが、子供の成長って早いのでどうしたらいいか悩んでいます。水着がブカブカなのもおかしいかな・・とも思うんですがきつくなっても可哀想だし・・・
  • 人(子)それぞれとは思うのですが、だいたい3ヶ月でどのくらい成長するんでしょうか?(6ヶ月・男の子です)
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の成長について。3ヶ月(6月頃)で身長どのくらいのびますか?

ベビースイミングに通うため、今日以前から頼んでいた水着が届きました。 今身長67センチなので70サイズを買ったんですが、 着せて見るとピッタシでよかったんですが・・ ピッタシすぎて(ゆとりもないくらい)サイズを交換 してもらった方がいいのかなと悩んでいます。 来月4/16日から6月中旬までスイミングを通うので それまで着れたらいいんですが、子供の成長って早いのでどうしたらいいか悩んでいます。 水着がブカブカなのもおかしいかな・・とも思うんですがきつくなっても可哀想だし・・・ 人(子)それぞれとは思うのですが、だいたい3ヶ月でどのくらい成長するんでしょうか? (6ヶ月・男の子です)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.1

1歳未満の子供ってそんなに変わりませんよ。だから今ぴったりの物でもゆうに着せられます。アドバイスになるかどうかわかりませんが、うちは6ヶ月頃使った水着をかなり使ってました。子供の成長がすごいなーって思うのは保育園や幼稚園、または小学校へあがつたころです。そのころになると去年着れたものがもう着れない。ということは当たり前のようにあります。 もし心配なら少し大きめの物を買って置いて肩のところをちょうど言い大きさに縮めて見てはいかがでしょうか?そうすればサイズが合わなかったときは縫っておいたところはずせばいいだけですよ。

その他の回答 (1)

noname#149670
noname#149670
回答No.2

ゆとりもないって事は、今キツイって事に思えますが…、成長でしたら3ヶ月くらいならそこまで大きくはならないですよ! うちの子が6ヶ月の頃、3ヶ月で身長5cm以内体重1kg以内、ってな成長でした。参考になれば嬉しいです。

kengogo
質問者

お礼

お二人様、ありがとうございました。 この場をかりてお礼申しあげます。 とっても参考になりました!!!