• ベストアンサー

小学生にお勧め映画

小学生を相手に連休後半の時間の過ごし方で四苦八苦しています。 さしあたり映画かなと思いますが、今どき、小学生向けにお勧めとしてどんな映画があるのでしょう? そのほかのイベントでも結構です・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.2

「西の魔女が死んだ」とかどうですかねー。 チョコレート工場も私は好きですが。 あとは昔の映画「グーニーズ」とか「インディジョーンズシリーズ」とか 結構おもしろいかなーと。 4年生なら、一緒にお菓子を作ったり、手芸やったりもいいと思いますよ。 100均で手芸のキット買ってきて教えながら。 あとはレンタルショップでこの前「おりがみ」「あやとり」のDVDがおいてあって 結構おもしろかったです。 見ながらやるんです。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

性別や何年生かでも全然違うのですが、無難ならジブリかコナン、ルパンではないでしょうか。

post14
質問者

補足

失礼しました。 当方小学校4年女子で、割と積極的なこどもです。 この連休を楽しませてやりたくよろしくご助言のほどお願いします。