小学四年生にもおもしろい映画を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 小学四年生にも楽しめる映画を教えてください。主人の実家へ行く予定で、早めに行って姪の相手をしなければいけません。しかし、主人とケンカ中でテンションが上がりません。明日は気分が乗らないので、一人っ子で遊ぶものが限られる主人の両親の家での時間をどう過ごせばいいか悩んでいます。映画をレンタルして時間を潰す作戦を考えていますが、小学四年生の女の子も楽しめる映画を教えてください。
  • 小学四年生におすすめの映画を教えてください。父の日に主人の実家へ行く予定で、早めに行って姪の相手をしなければなりません。しかし、主人とケンカ中でテンションが上がらず、明日は気分が乗らないです。一人っ子であり、主人の両親の家では遊ぶものが限られます。トランプやオセロだけで何時間も遊ばせるのはきついので、映画で時間を潰せる方法を考えています。小学四年生の女の子でも楽しめる映画を教えてください。
  • 小学四年生にも楽しい映画を教えてください。父の日に主人の実家へ行く予定で、早めに行って姪の相手をしなければなりません。しかし、主人と喧嘩中でテンションが上がりません。明日は気分が乗らないので、一人っ子で遊ぶものが限られる主人の両親の家での時間をどう過ごせばいいか困っています。時間を潰すために映画をレンタルしようと考えていますが、小学四年生の女の子でも楽しめる映画を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学四年生にもおもしろい映画を教えてください。

父の日に主人の実家へ行きます。 早めに行って姪の相手をさせられます。 行かなくて良いものなら家でゆっくりしたい気分です(T-T) 主人とケンカ中。 全くもってテンションが上がりません‥ いつもはテンション上げて楽しく遊んでいますが明日は気分が乗りません。 一人っ子だし主人の両親の家なので遊ぶものが限られるんですよ。 トランプとかオセロだけで何時間ももたせるのは明日はきつい‥(-_-;) 本当は誰とも話したくない気分なんです。 誰にも会わず一人でゆったりしたい時あるじゃないですか。 まさにそれが今、明日は本当は出かけたくない~(;_;) ということで時間潰し作戦です。 映画をレンタルして時間稼ぎ!! ★小学四年生の女の子が見てもおもしろい映画を教えてください。 ☆ちなみに主人の両親もいます。暴力的なシーンやエッチなシーンがないものでお願いします。 よろしくお願いします(*^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

父の日当日の書き込みなので間に合わないかもしれませんけど。 あくまでも個人的なお勧めですが、 「バッタ君町に行く」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18167 今の4年生には内容が幼いかも、とも思いますが、スタジオジブリが60年以上前の映画にもかかわらず、この映画を広めたいためDVD化に踏み切った傑作アニメの1本です。 キャラクターや動画はこんな感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=TnOFs77_4Jo どうせ見るのなら映画史にも名を連ね、大人も子供も鑑賞に耐えうる作品で 「E.T.」 言わずとしれた少年と地球外生命体との友情ものです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1709 小学生くらいの女の子が主人公の映画だと 「カーリースー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4105 「エンジェル・アット・マイ・テーブル」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3213 ちょっと古いですが小学校高学年の恋愛もの「小さな恋のメロディ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14382 「マイ・ガール」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21911 といった作品もあります。 何にせよ、”良質な時間”を過ごせればいいですネ。

may2012
質問者

お礼

何だかクオリティーの高そうな作品を教えてくださり、ありがとうございます。 姪より私が惹かれて観ちゃいそうです。 幾つかは名前だけ知ってます。確かに名作ですよね。 今ふと思い出しましたが『秘密の花園』でしたっけ?? あれも確か子供が観てもOKな作品だった気がする。 なぜか突然、思い出しました(笑) きっかけありがとうございます(^^) 教えていただいた作品は全てチェックしておきますね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.9

5年生男児と4年生女児の母です。 うちの子たちが喜んでみていたのは スチュアートリトル 魔法にかけられて スパイキッズ 怪物くん チャーリーとチョコレート工場 ナルニア国物語 ハリーポッター ナイトミュージアム トイストーリー 少年マイロの火星冒険記 ザスーラ センターオブジアース ボルト などなどです。

may2012
質問者

お礼

知らない映画が結構ありました。 子供向けだと興味を示さなかったのか見落としていたのか?? 子供に人気の作品は大人が観ても楽しめる作品が多いですもんね。 チェックしておきます。 回答ありがとうございました!!(^-^)

回答No.8

★小学四年生の女の子が見てもおもしろい映画 ↑ 「好み」が「重要」ですよね・・・。 私の姪など、女の子なのに、小学生の頃は「仮面ライダー」や「ゴジラ」が大好きでしたよ。 (笑) アニメ系なら、 ★『セーラームーン』 ★『ポケットモンスター』 ★『ドラえもん』 ★「ジブリ」系アニメ。(「トトロ」や「もののけ姫」など) 辺りが無難なところでしょうか。 「洋物」なら、やっぱり「ディズニー系」でしょう。 ★『美女と野獣』 ★『ライオンキング』 などは、大人が観ても面白いと思います。

may2012
質問者

お礼

セーラームーン懐かしすぎるっ! 今のお子さんも観てるんですか~偉大だなぁ(笑) 特撮ものは考えもしませんでした‥一応、今度聞いてみます。 女の子でも色んな好みの子がいるんですね~ ご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.7

おはようございます。 邦画ですが、「子ぎつねヘレン」か「マリと子犬の物語」はどうでしょう。 どちらも小学生の子供と可愛い動物が出てきます。 「マリと子犬」は映画館で小学生の女の子が大泣きしてました。 ただ地震のシーンがありますので、 怖がる可能性もありますね。 「子ぎつね」はうちの夫が泣いてました。笑

may2012
質問者

お礼

感動系イチオシ作品として心に留めておきます。 ただ今回は泣く系はやめておこうかと‥。 主人の両親の家ですし、何より私がめちゃ弱いので(^o^;) 動物、家族、青春情熱系の感動モノは大抵、安物だろうと泣きますね。(恋愛ものは一切泣けないんですが。←タイタニックですら泣かない) いつか個人的に観てみますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

すみません、もう1つ出てきたので☆ ○ホームアーロン 洋画で、子どもも大人も楽しめると思います。 個人的には2までが一番面白かったです(笑) 私自身、洋画とアニメの方がよくみるので偏りが多いのですみません。。。 おきに召すとよいのですが。。。

may2012
質問者

お礼

ホームアローン懐かしいですね。 冬になったらこの映画をチョイスさせていただきます。 思い出させてくださってありがとうございました!!(>▽<)/ わざわざ追加教えてくださったことも感謝ですm(__)m**

回答No.4

姪御さんとレンタル屋へ行って、一緒に選んで借りる、という手を使いましょう。ジブリ作品、ディズニー作品で見ていないものがあれば、その中から選択すると良いと思います。ついでに漫画なりを選ばせるとそれを読む間も静かに過ごせますよ。 女の子だと、文房具などでキラキラ光る線を引けるボールペン、サインペンなども喜ぶかもしれませんね。文房具を小一時間選ばせるのも良いかも。彼女が選んでいる間、ぼ~っと過ごせます。

may2012
質問者

お礼

丁寧な回答をいただき有り難いのですが‥。 まず、今回は一緒に映画を探しに行けないからこういう場で質問させていただいてます。 漫画は主人の両親の手前、ムリですね。私が漫画をすすめる行為自体アウトです。 本を読むということがまず選択肢にあげられません。 すすめる本があればプレゼントするか貸せば済むこと。 年輩の方がよく言う、「喫茶店で恋人と一緒にいるのに何でお互い携帯をいじってるの?」という不可思議状態になるわけです。 私が相手するのが面倒で放置している状態が明らかすぎて心象悪いのでむりですね。 文房具は散々、買ってもらってるんですよ。 そもそも私の立場で物を買ってあげるというのも難しい立場なんですよ。 親や祖父母がいいと思える限度を考えないといけないので。 許されたとして私も出費が続けば辛いですからね苦笑。 でも様々考えてくださってありがとうございました。 同じような回答があると困りますので補足も含め説明させていただきました。 長文失礼しました(^o^;)

回答No.3

色々と大変ですね; お気持ちお察しします。 好みもありますが映画でしたら洋画なら、 ○ベートーベン ○ドクタードリトル1 ○ジャンゴ(ジョニーデップ最新作の、カメレオンのですね) ○イースターラビット とかでしょうか。 邦画なら、 ○いぬのえいが アニメ系なら、 ○シュレック ○トイストーリー ○モンスターズインク ○棟の上のラプンツェル とかでしょうか。 あとは、ちょうど難しい年頃ですし動物が好きなら、動物の出てるものなんかは結構おすすめです。 ちなみに私のおすすめはジャンゴや、イースターラビットです。 イースターラビットは、見てないのでわかりませんが、CMで見てる感じではお子さんに受けが良い気がしますので。 洋画だと、ファミリーというジャンルのコーナーにあるのは大体が子供も見やすいのが多いですね。 今回はちょっとメジャーなところを書いてみたので、ほとんどのショップさんでも取り扱いしてるとおもいます。 本人をレンタルショップに連れていくか、事前にどんなのが好きなのか聞いてみる一番良いとおもいますが…。 早く、旦那様と仲直りできますように。

may2012
質問者

お礼

ありがとうございます(涙) 一緒に選ぶことができればベストなんですけどね‥。今回は無理なんですよ。 今回うまく行ったら次回から「映画借りに行こうか」って誘おうと思います。 今の子って映画を観ること少ないような気がします。他の遊びものが一杯ありすぎて。 これを機に沢山の名作に出会って感性が磨かれるといいですね。 私も映画好きですし(^-^*) 教えていただいた作品はすべてチェックさせていただきますね。 たくさん教えていただき、ありがとうございました!!

  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.2

時をかける少女 お勧めです。 面白いですよ。 ただし女の子のほうにはちょっとむずかしいかもしれませんけど。。。。 ケンカ中の仲直りには少しお勧めかも? って感じです。 あとは、んー・・・ 具体的にはあげられませんが、 時間があるんでしたら3部作みたいなのでいったらどうでしょう? シュレック1、2、3 みたいな・・・・ ちょっと疲れちゃうかもしれませんが・・・笑

may2012
質問者

お礼

時をかける少女おもしろいですよね! ただあの微妙な恋心というか人間模様がすこーし早いかも、ですね。 ませた年頃ではありますが、主人の両親もいますのでここはシュレックですかね。 有名な作品なので今回は保留、まず観たことがあるか確認しておきます♪ 観たことなければラッキーです。三部作なのでかなり時間稼ぎできますね(^-^) 回答ありがとうございました!

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

それ、ここで聞いても、用意していった映画を姪っ子さんが既に観たことあるとか、あまつさえ買って持ってるとかだったら最悪ですよ。(^^;

may2012
質問者

お礼

事前に確認できない状況であり、一緒に探しに行くことができないから、こういう場を借りて質問させていただいてる訳です。 質問に対する回答にもなっていません。以後ご注意を。

関連するQ&A

  • 映画の名前が思い出せません!!

    たしか、耳が大きくてぴくぴくできる少年が主人公の、トランプ大統領が野球観戦だったかのシーンで出演している映画です。内容もよくは覚えていませんが、少年に好きな女の子がいるみたいな展開はありました。少し古めの映画です、、ふと思い出してすごく気になってむずむずしてます。どなたか知っている方教えてください、、!!

  • 小学生の時見た怖い映画

     私が小学生の時学校を休んだ日にやっていた映画がありました。とても怖く、すぐに教育テレビにチャンネルを買えたことを覚えています。この映画が今でも気になってしょうがないです。  特徴 1、確か、主人公と女の子友達など3人でペロペロキャンディーを舐めている回想シーンがよくでてくる。 2、3時間ぐらいの日本のアニメ。 3、エイリアンシリーズのように、宇宙でエイリアンと戦うシーンがある。 4、主人公??を冷凍保存し何年か後に生き返る!?  こんな感じだったと思います。なにせ、今から10年ぐらい前なので、だいぶおぼろげです。 5、今考えると何故に平日の午前にやっていたのかと思うほどの怖い内容。  もし、知っている方がいらお願いします。また、見てみたくてしょうがないです。

  • この映画の題名を知りたいです。クリスマスの映画なのですが。。。

    かなり以前に観た映画なのですが、アメリカの映画です。クリスマスに主人公の男とその彼女とその彼女の家族でパーティーをするのですが、主人公の男には両親が居なく、彼女を自分の両親のクリスマスパーティに呼ぶことができません。主人公は自分に両親が居ないことを恥ずかしく思っており、彼女に打ち明けることができないので、色々と試行錯誤を重ね、他人の家を自分の家族に見立てて彼女をパーティーに招待します。主人公の男はかなりやり手のビジネスマンで、彼が高級マンションのようなレンガの暖炉がある部屋に居たシーンがありました。俳優の名前やタイトルも分かりませんが、もう一度見てみたいです。どなたか題名を知っている方教えてください。その頃はアメリカに住んでいたので、アメリカで観たとすれば、日本では公開されていない映画だったかもしれませんが、日本で観たのかアメリカで観たのかも覚えていません。もしかしたら飛行機の中で見たのかもしれません。曖昧で申し訳ありません。

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • 映画好きの方、何の映画か教えて下さい…

    主人公っぽい女の子(高校生くらい?)がすごい熱を出して、家の台所で「この体温計、おかしいよ」みたいなことを言って倒れてしまう。というシーンしか覚えてないのですが、何の映画だったかすごく気になっています。倒れたとき、ちゃんちゃんこ的なものを着ていた気がします。映画は邦画です。 わかる方がいらしたら教えて下さい!

  • 映画バイオハザードについて

    映画バイオハザードについてですが、DVDで1,2とも観ました。 でも、以前別のバイオハザードの映画を観た様な気がするのですが・・。内容は、最初は男性が森の中を逃げ回るシーンで、最後は山谷のところからヘリが飛び立ち主人公の女性を収容するシーンで終わります。主人公の女性は、Tウィルスのことを知っていて、山中の研究所に何か事件があり、軍隊のチームと研究所を調査しに行くという設定だったと思います。主人公の女優は同じです。 誰か教えて下さい。他に映画って製作されてますか?

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ   

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ  

  • 映画

    明日映画を見にいくのですが、到着時間が上映時間より1分ほど遅れそうです。 この場合、上映時間がすぎていてもチケット購入や入場はできますか? いく映画館はTジョイです。

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m