• 締切済み

小学生と女子高生が楽しめる関西のおすすめスポットは?

いよいよ連休、関西でおすすめのスポットを教えてください。 旦那が仕事なので、私一人で子供をどこかに連れていってやろうと思います。車は運転できますが、遠距離は自信がありません^.^:できれば電車で行けるスポットで・・・。 子供は高校生女子と小学生男子。(この組み合わせで両方が楽しめるという条件が難しいんですT.T) 映画には行こうかと思っています。 どこかおすすめの場所がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tidorisou
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.8

USJはいったことがるかもしれないですね 何度いってもあきないと思いませんか? http://www.usj.co.jp/parkguide/access/index.html 南港からは船でもいけますね 大阪だと市内の周遊パスを利用して施設をまわるのはいかがでしょうか? http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/05.php  パスを利用して 皆がいきたいお店や場所をピックアップして周遊パスの施設と組み込んで動いてもたのしいですよ! 神戸だとハーバーランドなんかはどうでしょうか 阪神三宮までは奈良から1本でこれるようになりましたから それにのって三宮でのりかえて、高速神戸まで! シネモザイクは席をネットで予約してから来るとべんりでしょう 小さな遊園地もありますし、 ちなみに http://www.occn.zaq.ne.jp/cuauc205/ferrykanki.html 船もありますけれどもこれにはのらない?(笑) 大阪神戸を海から眺めるのも おつ かもね 神戸周遊パス http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html 利用施設 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/toku.html などを参考にして 予定を組んでもいいですね 明石海峡大橋とかもありますよ! http://www.jbhonshi.co.jp/bridgeworld/index.html これ予約しないといけないですけれども 渡って淡路島へいってもいいのかなぁ~とか! 瀬戸大橋も1000円でわたれるそうでうどんを食べに行く人が 増えてるそうです! 道路の込み具合にかんしてはわからないですごめんなさい! あと5/15から17は神戸まつりです! ものすごい人ですが そのときだと外国の食べ物のテントや各地でイベントがあるのでおまつり好きだとたのしめるかもしれないです ただ小学生がまだ低学年さんだったらつかれるかなぁ~! お子さんの興味のあるものがわからないので漠然としてしまいましたが よろしければご参考までに!

回答No.7

#3の回答にある  宝塚の遊園地と阪神パークは500年位前に閉館して、現存しません。

meghaha
質問者

お礼

500年・・・(笑)私が子供の頃行った事あったような・・・。 ご指摘ありがとうございます。 そうですかー・・・・・・阪神パークよかったのになぁ・・・。#3さま、教えていただいた他のスポットチェックします。ありがとうございました^.^。

回答No.6

#2でおま。奈良市内ですか。 1.ドリーム21(近鉄東花園下車徒歩20分)  ・プラネタリウムやのびのび広場、科学展示室が充実&費用が安い。  ・飽きたらとなりの花園中央公園(遊具が充実)で遊べます。  ・食堂がないので、要弁当。(マクドなどファーストフード持ち込み可)館内飲食禁止だが、弁当を食べるスペースあり。お茶は多い目に。(飲料とアイスクリームの自販機有り) http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/  駐車場も一日500円と安いが、道順がややこしいのでナビがなければ、電車利用が無難。 2.キッズプラザ大阪(JR大阪環状線天満、地下鉄扇町下車)  ↓http://www.kidsplaza.or.jp/  それなりに楽しいが、高校生は辛いかも。 3.天理ダム  国道24号線から旧25号線に出て、25線に沿って天理市内を南下、天理市外を出るとなだらかな山道。天理ダムが正面に見えたら25線に沿って少し急なワインディングを登ると、ダムの上部に出ます。  道が左(ダムの上:こちらが25号線)と斜め右に別れていますので、右の道を2kmほど進と、左側に駐車場があります。駐車場から河原へ下りる階段があり、下は遊具のある小さな公園になっています。天理ダムへ続くせせらぎがあり、今の時期、オタマジャクシやカエルを捕まえることが出来ます。百均の捕虫網&タモを持ってGo!  周りにはコンビニも売店もないので、弁当お茶は用意して持っていきましょう。 http://maps.google.com/maps?q=%E5%A4%A9%E7%90%86%E3%83%80%E3%83%A0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLD&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl

meghaha
質問者

お礼

何度もお手数かけさせてしまって申し訳ありません。ありがとうございます! 天理ダム・・・!それは盲点でした。丁寧な道順まで、ありがとうございます。ずっと南に行けばいいんですね^.^旦那がいる時に行けそうです^.^ ドリーム21もうわさには聞いてますが、私はまだ行った事ないんです。お金かからないし、いいかも・・・。 ありがとうございます^.^

noname#155097
noname#155097
回答No.5

映画ならば電車でなんばパークスがいいですね。 映画館もゆったりしてますし、その後もいろいろ楽しめます。 http://www.nambaparks.com/parks_garden/index.html 南隣のヤマダ電機もおもちゃコーナーがそれなりに充実していますし。 http://www.yamadalabi.com/labi1/floorguide/index.html 難波界隈なら食事や遊ぶところも豊富なので無難でしょう。 お昼はちょっと歩きますが北極星のオムライスなんて子供にはうけそうです。 http://akan200x.blog50.fc2.com/blog-entry-107.html どちらにも受けるところというと天保山あたりどうでしょう。 マーケットプレースは親子で楽しめますし http://www.kaiyukan.com/market/ 海遊館 http://www.kaiyukan.com/index.html 観覧車 http://www.kaiyukan.com/area/ferriswheel.htm 無料の渡し船 http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/ など見どころも満載です。 するっと関西の大阪周遊パスであちこちまわるというのもおもしろそうです。 http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/

meghaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 海遊館は何年も行ってなくて、今回もすっかり忘れていました。渡し舟もあるんですね。 そうかー、なんばパークスもあった・・・@o@:。手ごろですよね! もう本当に思いつかず、忘れてるし、ご回答いただいて助かります。 HPまで教えていただいて、ありがとうございます。周遊バスは初めて聞きます。チェックしてみます!

回答No.4

お住まいの地域がわかりませんが 「京都国際マンガミュージアム」 http://www.kyotomm.jp/はいかがでしょう? マンガ好きでしたら一日楽しめると思います。

meghaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 親子でマンガ好きです。息子もこれならいいかもしれません。ここも全く思いつきませんでした。本当にありがとうございますーT.T

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

宝塚:阪急宝塚駅前です 少女歌劇と遊園地、植物園 男女共に楽しめます 少女歌劇の券を入手するのは超難しいです 当日券は暗いうちから並んで取れるかどうかです 阪神パーク ご存知阪神電車甲子園下車 天王寺動物園と通天閣 大阪地下鉄動物園前下車 JR天王寺下車 交通科学館:JR環状線弁天町下車 琵琶湖遊覧船:京阪電車浜大津下車 アメリカで建造された本物の外輪船 彦根城:JR彦根下車 多景島(竹島)と竹生島遊覧船もあります 比叡山ドライブウエー JR京都駅前から定期バスがあります 京都市街と琵琶湖が一望、絶景です 神戸だと摩耶山(六甲山)

meghaha
質問者

お礼

わー。たくさんありがとうございます!(涙)本当にありがとうございます! ご回答いただいた場所は、ぜんぜん思いつきませんでした。 駅名までありがとうございます。助かります。子供と相談してみます^.^

回答No.2

出発地は?

meghaha
質問者

お礼

はい、出発地は奈良市内です。近鉄沿線です。あいまいな質問で申し訳ありません。

回答No.1

参考までに

参考URL:
http://j-blocks.com/coupon/miruasobu/themepark/kyushu.htm
meghaha
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! いろいろ一覧で載ってますね^.^参考になります。いろいろ見てみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 関西でお勧めの紅葉狩りスポット

    関西でお勧めの紅葉狩りスポット 今度の三連休、関西へ旅行しに行く予定です。 どこか紅葉が綺麗でお勧めのスポットはありませんか? ちなみに、大阪城、嵐山、箕面の滝には行ったことがあります。

  • 子連れで行くおすすめスポット

    11月下旬の連休にもうすぐ3歳&8ヶ月になる子供を連れて、上野動物園&八景島シーパラダイス&アンパンマンミュージアムに行こうと思っています。 (1)おすすめのスポット (2)  〃  宿泊施設&食事場所 (3)移動手段ですが、連休で混雑が予想されそうなので私的には電車が良いかなと思っているのですが、電車とレンタカーのどちらが良いと思いますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 関西~中四国の潮溜まりスポットを教えて下さい。

    関西~中四国の潮溜まりスポットを教えて下さい。 小学生の子供を含む家族で遊べるような場所を探しています。 よろしくお願いします。

  • 関西圏:日帰りで行けるおすすめスポット 冬バージョン

    大阪在住です。 小学生の子どもが2人います。 日帰りで家族で出かけるスポットを探しています。 車、電車どちらの交通手段でも結構です。 どこかいいところありませんか。 温泉なんかあればいいですね。

  • 年末年始のお勧めスポットを教えてください。

    九州在住の者です。2018年12月30日から2019年1月6日まで、8連休が取れそうで、滅多に無い連休でどこかに行ってみたいと思っています。2019年内に私用で関西か関東に行く予定があり、関西以東は取りあえず今回は考慮に入れておりません。四国、九州、中国地方でどこかお勧めのスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏の旅行(関西・中国地方)でおすすめのスポット

    この夏、家族を連れて車で関西・中国地方の旅行を計画しています。 以下の条件でお勧めのスポット、コースなどありましたらアドバイス願います。 ・移動含め2泊~3泊で予定 ・息子、小学2年生(身長120cm)を2人連れて行って楽しめる ・子供が楽しめる 関東に住んでいます。 USJも考えたのですが身長制限で弾かれて回れないと困るのでそこはまたの機会にと思っています。 関西・中国地方には行った事も無く全くのど素人です。 よろしくお願いします。

  • 連休に横浜へ行きます。混雑状況とお勧めをお願いします

    週末連休に横浜へ車で行きます、シーパラダイスや開港祭、鎌倉等へ行こうか検討中です、小学生から高校生の子供連れです。 混雑状況やお勧めスポットをお願いします、車を置いて電車で移動も考えてます。

  • 関西空港に行くためのお勧めホテル

    関西空港に10月3日朝8時30分に行かねばならなくなりました。私は名古屋にいるため、おそらく前泊が必要になります。 どこの場所の、どのホテルがお勧めでしょうか? 全く関西に行かないのと、連休中なので関西空港駅に泊まった方がいいのかな、それともせっかくなので(前日一日空いている)大阪で美味しいお好み焼きを食べてから 電車かバスで関西空港にシャトルバスみたいなので行こうかなとか色々考えています。ちなみに国際線です。 皆さん、お勧めがございましたらどうぞ教えて下さい、宜しくお願いします。

  • マウイ島のお勧めスポットを教えてください。

    お正月にマウイ島へ行く事になりました。家族連れですがどこか お勧めのコースとかスポットを御存知なら教えてください。 因みに、4泊で子供は小学生と幼稚園児の2人と夫婦です。

  • 子連れで楽しめるスポットin神戸

    友人が急遽、関西方面に来ることになりました。その内の1日(といっても、午前中から夕方くらいまでらしいのですが・・・)を神戸で遊びたいとのこと。交通の便が良く、子供も大人も楽しめる、おすすめスポットがあれば教えて下さい。ちなみに子供は、小学生・低学年です。