• ベストアンサー

この所有線でよく聞く曲。教えてください。

♪私達 どこへ向かうの~ みたいなフレーズがあったような。 女性Voなんですけど日本人じゃない(?)のか発音が変で聴き取りにくいんですよね。 中島みゆきみたいなちょっと情感系の歌い方で。 ちょっと昔の歌謡曲みたいなメロで。 歌いだしがねぇ、 ♪ラ~レ~ レファミラ~ なんですけど。 わかるのかこれで(笑)。

noname#5943
noname#5943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.2

関口由紀「ドライブ」でしょうか。

参考URL:
http://gobangai.jp/296x/yuki/
noname#5943
質問者

お礼

あ そうみたいっすね。どうもありがとうございます。 最近好きなのインディーばっかりだな。

その他の回答 (1)

回答No.1

平原綾香の「Jupiter」じゃなくて?

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/
noname#5943
質問者

お礼

ごめんね。違うの。

関連するQ&A

  • 中島みゆきさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多ある中島みゆきさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「時代」「ひとり上手」「わかれうた」かな? 次点「ほうせんか」(笑) よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • なんて曲ですか?

    |ミ~~|ソ~ラ|ラ~~|~~~|ファ~~|ラ~シ|シ~~|~~~| レ↑~~|ド↑~ミ|ソ~~|ファ~ミ|ミ~レ|レ~ド|ド~~|~~~| わかりにくいですけど |←小節です。 昔、結局南極大冒険というファミコンソフトで この曲が使われてました。 わかる方教えて下さい。

  • 曲のジャンルに関してです。

    中島みゆきさんの曲って、初期の時代にはフォークソングになるのでしょうか? 研ナオコさんに書いてあげた「あばよ」という曲が好きなのですが、 この曲は「フォークソング」になりますでしょうか? 息子が学校でサークルに入っていて、 そこで持って行く曲がフォークソングにしようと先生がおっしゃったそうで。 わたしも「あばよ」は歌謡曲かな? 研ナオコさんが歌ったので・・と思ってしまいましたが、 皆様はどうでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • この曲を探してます。

    最近有線で聴いた曲で、とても気になっているのですが 誰の曲なのか分かりません。 二曲あるのですが、 一曲は「Breaking my heart」というフレーズがよく出てくる、高めの女性Vo.の曲です。 もう一曲は「firefly」という単語が印象的な曲で、落ち着いた感じの女性Vo.です。 二曲ともバラードです。 もし思い当たる曲がありましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • このピアノ曲の題名

       このピアノ曲の題名が知りたいのですが・・・        ミ・・ミミ(ド↑)シ(レ↑)ラ・・ララソ(シ↓)ドソ     ・・ソソファ(ラ↓)ファミ・(ラ↓)・(ソ♭↓)・(ラ↓)(シ↓)      ↑ 1オクターブ上がる      ↓ 1オクターブ下がる      ・  一拍あく   というフレーズが途中にあるものです。   説明不足かと思いますが、回答宜しくお願い致します。

  • 知ってる曲だけどタイトルが…

    最近お店などでよくかかっている曲で、どうしても分からない曲があります。 歌詞が何て言っているのかよく分からないのですが、 「シルクロード」っぽい曲調で、サビかあるいはBメロのあたりが (#の後が半音上がる、↓は低い方、↑は高い方の音) ラ#ファミーーーレ#ファミー↓ラーー ラ#ファミーーー#ファラシーー ↑レ#ドラ#ドーレ#ドーー こんな感じのメロディでした(すみません、分かりにくくて…) でも、この曲の歌詞がついてないのを何かのサントラのような形で聞いたことがあるような気がするのです。 それに歌詞がついたような… よく聞く曲なのにどうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。 (もし分かれば歌っている人(女性)の名前も…) よろしくお願いします。

  • 中島みゆきさんの曲のタイトルが解かりません

    大分昔の古い曲なんですが 中島みゆきさんの曲で、「また半年がんばれる」と言う 歌詞が含まれている曲を教えてください。 田舎に帰り、人に会って元気を取り戻すと言うような内容の曲です 宜しくお願い致します

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。