• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

対処法を教えてください。

  • 質問No.8067877
  • 閲覧数217
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

再起動して立ち上がる時、最初のポップアップ画面で「Failed to lord ApRotion dill. Alps Pointing device application has stopped Apoind. exe」の表示が毎回でます。WindowsVistaですが、使用上の不都合は感じないのですが、意味も理解できず、どのように対処すればいいか、全く判りません。どうしたらいいか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1021/3685)

ROMメモリーからWindows System の立ち上げ要件を読み取っている表示です。
Windows が正常に立ち上がるのであれば,気にすることはありません。
ROMメモリーには,BIOSの設定内容が記憶されています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (383/907)

タッチパッドドライバの問題のよう。

以下はDELLの例。
http://okwave.jp/qa/q7202260.html

デバイスマネージャから、マウスの該当デバイスのデバイスドライバの更新をしても直るかもしれないが、そう聞いて何のことだかわからない場合は、メーカーサイトからドライバーをダウンロードしてきて、入れなおしたほうが良いと思う。
(ドライバはタッチパッド関連のアプリケーションとセットかもしれない)

類似
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474875624
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (109/323)

アルプスのポインティングデバイスに関するエラーのようです。
PCメーカーの方に、これに関するアップデート情報がないか、
調べてみてはどうでしょうか。
PCのメーカーや型番を補足すると、回答が付きやすくなりますよ。