• ベストアンサー

職場で一日何杯のコーヒーを飲みますか?

あなたは何杯ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

内勤なので、ほぼ一日中社内にいますので、だいたい4杯ぐらいですね。 たまに、お茶とか紅茶も飲むので、飲み物という点では6杯ぐらいの時もあります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構な量ですね。(;゜0゜)

その他の回答 (6)

回答No.7

職場ってものはないけど、いいですか? 飲む日は3杯以上飲みますね。 ストレスに応じて増えて行きます(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 胃には気を付けてください。

回答No.6

缶コーヒーを3本くらいです。 量販店でまとめ買いして職場に持って行ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 量販店は安いですよね。 だけど買いに行くまでが面倒です。

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.5

多い時には7杯程度(自分で淹れる時) 少ない日は4杯程度(旦那が淹れてくれる時) 自営業なんで来客が多い時には10杯位飲んでるかも・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 コーヒーも飲み過ぎは良くないらしいですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

職場のコーヒーで思い出があります。 かなり昔、私がいた会社ではコーヒー好きな社員が会員になる、「コーヒーの会」という社員個人が運営している親睦会があって、月会費2千円、1杯20円でレギュラーコーヒーが飲めました。 2千円払えば飲み放題なので、1日5杯以上飲めば十分に元が取れるすごくお得なシステムでした。 もちろん、私のような非会員でも20円払えば1杯飲めましたので、1日1杯程度は飲んでいました。 その会は儲かっていたらしく、毎月の誕生会では決まって“コーヒーの会からのプレゼントです”と、会員非会員問わず誕生月の人には何かしらのプレゼントが貰えました。 で、会社は赤字経営で、かたや社員親睦のコーヒーの会は毎月黒字計上だったので、社長が会から借金をするありさま、しまいには“会社が赤字なのにこっちが黒字なのは許せん”となって、強制的に解散させられてしまいました。 ちなみにその年に入った新入社員は、非会員であっても早めに出社して、挽いたコーヒーをコーヒーメーカーに入れるという作業をやらされました。 頭にくるのでいつも多めに入れていたところ、“今日のコーヒーは濃いなぁー”という声が聞こえて・・・ もちろん黙っていました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 嫌な思い出、嫌味な社長さんですね。w

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 缶コーヒーで2本から3本かな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私と同じ位ですね。

  • kida225
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

外回りが多いのですが、社内+外出中で5杯程度です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 沢山飲みますね。(;゜0゜)

関連するQ&A

  • 1日2杯までのコーヒー

    コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。 なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。 この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか? マクドやドトールでいうSサイズですか? 種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。 だとしたら、カフェラテだと?? エスプレッソは濃いから1日1杯ですか?? というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。 そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。 アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。 いまいち基準がわかりません・・・。

  • 一日にコーヒー5杯は飲みすぎですか?

    花粉症の薬を飲んでいるため 眠気を抑えるために コーヒーを飲んでいます。 薬の飲用前はせいぜい2杯でしたが 今は毎日5杯は飲みます。 胃に影響はありますか?

  • コーヒーを一日何杯飲みますか?

    ダイエットに効くと言われたり、ガンになりやすいと言われたり、口臭が強くなると言われたり・・・ コーヒーには色々言われていることがありますよね。 皆さんはコーヒーを一日に何杯飲みますか? それによってなにか体調や気分に変化はありますか? コーヒーで起こった事を教えてください。 ちなみに私はコーヒーの飲みすぎによって、ひどい胃痛になったので 今は一日2杯しか飲んでいません。

  • コーヒー 1日何杯?

    コーヒー好きの人は 1日何杯くらい飲んでいますか?

  • 一日にコーヒーを何杯飲みますか?

    みなさんは一日平均、珈琲を何杯飲みますか?

  • コーヒーがだいすきで、一日8杯はのみます。

    コーヒーがだいすきで、一日8杯はのみます。 もちろん、ストレートで飲みます。 こんなことを、聞きましたがコーヒーは老化を進めると聞きましたが 本当でしょうか? 真実であれば何が、原因でしょうか?

  • コーヒーって一日何杯位までOKでしょうか?

    最近、様々な事でストレスがたまってしまい、コーヒーの消費量が増えました。 朝食時に1杯 午前中2杯 昼食後1杯 午後3~4杯 夕食後1杯 就寝前1杯 で1日に10杯以上飲んでいます。(ホットコーヒーをブラックでです。) 今の所 身体の異常は無いけれども、何か胃腸が弱っているような…でもこれはコーヒーのせいではなくストレスだと思います。乗り越えなくてはならない問題が山積みで…量が増えているんだと思います。 ちなみにタバコは吸わないです。

  • コーヒーやコーヒー飲料を1日に3から4杯飲んでます

    コーヒーやコーヒー飲料を1日に3から4杯飲んでますが、飲み過ぎってカラダに悪いんですか?

  • コーヒーを1日に50杯飲むと死ぬ?

    一昨年のことですが、学校で見たある資料に、“コーヒーに含まれるカフェインの致死量について” という項目があって、興味を持った私はふとそれを読んでみたんです。そこには… 「人はコーヒーを1日におよそ50杯飲むと死に至る」 …と書かれていたんです。 日常的に摂取しているカフェインに致死量があるなんて驚きでした。 そこで思ったのですが、そもそもカフェインとはどんな物質なのでしょう? またカフェインは人体にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

  • コーヒーを1日三杯飲みます。

    インスタントコーヒーを 1日三杯毎日飲んでいます。 朝食の時、夕方のおやつの時、夕食後が おおいです。 甘味料はカロリーメイトを2~3滴ほど つかいます。 ミルクも必ずつかいます。 朝は、冷蔵庫に入った1リットル牛乳で割って カフェオーレにしています。 こんなに毎日コーヒーを飲み続けて 身体に異変はおこらないのでしょうか? 何らかの害毒があるのかないのか 心配ですので よろしくお願いします。