• ベストアンサー

職場で一日何杯のコーヒーを飲みますか?

あなたは何杯ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

内勤なので、ほぼ一日中社内にいますので、だいたい4杯ぐらいですね。 たまに、お茶とか紅茶も飲むので、飲み物という点では6杯ぐらいの時もあります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構な量ですね。(;゜0゜)

その他の回答 (6)

回答No.7

職場ってものはないけど、いいですか? 飲む日は3杯以上飲みますね。 ストレスに応じて増えて行きます(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 胃には気を付けてください。

回答No.6

缶コーヒーを3本くらいです。 量販店でまとめ買いして職場に持って行ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 量販店は安いですよね。 だけど買いに行くまでが面倒です。

• hp100
回答No.5

多い時には7杯程度(自分で淹れる時) 少ない日は4杯程度(旦那が淹れてくれる時) 自営業なんで来客が多い時には10杯位飲んでるかも・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 コーヒーも飲み過ぎは良くないらしいですね。

• localtombi
回答No.4

職場のコーヒーで思い出があります。 かなり昔、私がいた会社ではコーヒー好きな社員が会員になる、「コーヒーの会」という社員個人が運営している親睦会があって、月会費2千円、1杯20円でレギュラーコーヒーが飲めました。 2千円払えば飲み放題なので、1日5杯以上飲めば十分に元が取れるすごくお得なシステムでした。 もちろん、私のような非会員でも20円払えば1杯飲めましたので、1日1杯程度は飲んでいました。 その会は儲かっていたらしく、毎月の誕生会では決まって“コーヒーの会からのプレゼントです”と、会員非会員問わず誕生月の人には何かしらのプレゼントが貰えました。 で、会社は赤字経営で、かたや社員親睦のコーヒーの会は毎月黒字計上だったので、社長が会から借金をするありさま、しまいには“会社が赤字なのにこっちが黒字なのは許せん”となって、強制的に解散させられてしまいました。 ちなみにその年に入った新入社員は、非会員であっても早めに出社して、挽いたコーヒーをコーヒーメーカーに入れるという作業をやらされました。 頭にくるのでいつも多めに入れていたところ、“今日のコーヒーは濃いなぁー”という声が聞こえて・・・ もちろん黙っていました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 嫌な思い出、嫌味な社長さんですね。w

• kyo-mogu
回答No.3

缶コーヒーで2本から3本かな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私と同じ位ですね。

• kida225
回答No.2

外回りが多いのですが、社内+外出中で5杯程度です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 沢山飲みますね。(;゜0゜)