• ベストアンサー
  • 困ってます

素人な質問なんですが、今まで古いAndroidを使

  • 質問No.8067686
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

素人な質問なんですが、今まで古いAndroidを使っていて子供がYouTubeを見たりゲームをしたりでよくフリーズしていたのですが昨日iPhoneを買いました。YouTubeを見せてあげたいのですが主人が重たくなるからダメと言います。YouTubeをダウンロードすることで重くなるのですか?動画を見ると重くなるのですか?やめておいたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1537/5286)

(1)ソフトを沢山入れると、起動時に自動で立ち上がるソフトが増えて、全体の動作が重くなる。

(2)家のWIFIで、誰かがオンラインの動画を見ていると、そちらに流量を取られてしまうから、他の人のPCが遅くなる。

(3)動画をダウンロード(オンラインで見るのではない意味) すればメモリがいっぱいになってしまう。

(4)WIFIでなく電話回線で見てるのだとしたら、定額の容量をオーバーして、流量制限がかかってしまう。


このどれかだと思います。
たぶん(1)

WIFIをつかってるなら、古いアンドロイドで見させとけばいいでしょ。
お礼コメント
n19821014

お礼率 61% (35/57)

遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時:2013/05/07 02:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (533/1244)

電話回線(3G)でやってるから、重たくなるんじゃないですか? Wi-Fiを使えば、YouTubeなどで動画を見ても、そこまで重たくなることはないと思いますが。子供の遊びには古いAndroidでいいんじゃないですかね。メインのiPhoneは親専用ってことで。
お礼コメント
n19821014

お礼率 61% (35/57)

遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時:2013/05/07 02:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (852/3864)

旦那さんがダメというなら止めておいたら?
そのまま気にせずやれば旦那さんが自分の言うことを無視したと怒るでしょう
気になるならどう重くなるのか聞いたほうがいいと思います
お礼コメント
n19821014

お礼率 61% (35/57)

遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時:2013/05/07 02:22