• 締切済み

ジュエリーショップを探しています

記憶が定かではないのですが、「素敵!」と思ってもそのときに購入せず、今になってそのお店がどこにあったのか覚えていません。どなたかご存知ないでしょうか。 ・都内デパートのジュエリーコーナー(1F)に入っていた。どのデパートか不明 ・イギリス人のジュエリーアーティストによるもの ・「ジュエリーデザイナーの親がアンティークショップを営んでおり、幼少期からアンティークジュエリーに感銘を受けていた」とショップの人から説明を受けた。 ・繊細な小さな小さなパールやルビーなどの色石をあしらった指輪やネックレスで、アンティークジュエリーのデザインだけれど、新しく作ったもの 以上の情報しかありません。 どなたか、ご存知ないでしょうか。

みんなの回答

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

自信ないですが… Sweet Pea(http://www.hpfrance.com/Brand/sweet_pea.html)はデザイナーがイギリス人でアンティークっぽいものもあって日本で扱ってるショップも多いのでもしかしたら?と思いました。 違ったらすみません。 イギリスのジュエリーブランド一覧↓がありましたのでご参考に貼っておきます http://www.fashion-press.net/brands/search/3/jewel

darlingpapa
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてごめんなさい。 リンク拝見しました。 うーん、ちょっと違うようです。 時間がなくてさっとみて、「また買いに行こう!」と思っていたのに、残念です。 出会いは大切にしなくちゃいけませんね…

関連するQ&A

  • アンティークジュエリーを持つこと

    先日、イギリスのオークションでルビーの指輪を落札しました。アンティークショップの出品で、かなり信頼のおけるディーラーのようです。1880年代のヴィクトリア時代の、ピジョンブラッドと呼ばれる最高級のルビーです。 とても高価なもので、自分には分不相応かとも思いましたが、あまりの美しさと彫刻のような台の繊細さに一目ぼれし、購入にいたったものです。 ところで、私はアンティークやセカンドハンドのジュエリーにも特に抵抗なく、つけてきました。 ところが、最近知人から「ルビーなどの石は、魂が宿るから不幸が起こるかもしれない」という指摘を受け、少々困惑しております。 たしかに、130年近く経てきた中に、所有者は次々と代わったであろうし、その人たちがけして幸せであったかどうかはわかりません。かの有名なホープダイヤの話もありますし、とても心配になってきました。 アンティークジュエリーがお好きな方、またはその仕事に携わっていらっしゃる方、他、宝石に詳しい方にお尋ねしたいのですが、アンティークジュエリーは所有することは良くないのでしょうか。ネットで「浄化すれば大丈夫」というようなものもありましたが、安心して身につけられる方法を教えていただければ幸いです。

  • アンティークジュエリーについて教えてください。

    最近、アンティークジュエリーのデザインの良さに目覚めました。 現代のジュエリーにないデザインで、他の人とかぶらないのが魅力です。 しかし、購入するには躊躇してしまうのです。 なぜなら商品説明で「ダイヤモンド」とか「サファイア」とか「ルビー」などと書いていますが、 台座にセットされたままで、鑑定は可能でしょうか。 先日、デパートのアンティークフェアで「リングの青い石はなんですか」と質問しましたら、ルーペを覗いて「サファイアです」ときっぱりおっしゃいました。 ルーペで見るだけで鑑定はできるものでしょうか。 上記の指輪ではありませんが、ホームページで見て、私が気に入った指輪は、9Kの台座でサファイア3粒とローズカットされた少し茶色のダイヤが2粒セットされたもので、59000円です。 この値段設定はちょっとお安くも感じ、購入に二の足を踏んでいるのです。 もちろん直接、お店に足を運んで購入を決めようと思っていますが、どんな点に注意をしたらいいでしょうか。 たった6万円弱の買い物で、質問をして申し訳ありませんが、主婦のお小遣いでの買い物です。 ご教示いただけましたらとてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジュエリーショップに詳しい方、教えて下さい。

    ジュエリーショップに詳しい方、教えて下さい。 5・6年前に六本木ヒルズで見たジュエリーショップを探しています。 雑誌やネットでも散々探してみたのですが、お手上げ状態でして・・・。 カボッションカットのカラーストーンが何種類も使われていて 確か10万~30万位だったかと思うのですが・・・。 六本木で見た時に、新宿のデパートにもショップがあるから 今買わなくても良いや~と思ったのを記憶していますが 新宿のデパートにも六本木ヒルズにも、見当たりませんでした。 夢がかないそうなので、自分へのご褒美に購入したいと考えています。 小さな事でも結構ですので、何かご存知の方いらっしゃいましたら 是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 茨城県内のジュエリーショップを探しています

    家族みんなで母親へ指輪をプレゼントしようと思い、 ネットで茨城県内のジュエリーショップを探しています。 ネットでたまたま同業者が茨城県内のジュエリーショップを 批判をしているブログを見つけました。 こういう書き込みって皆さんは信じますか? ご存じの方がいましたらご意見を聞かせてください。

  • エメラルドのネックレスを購入したいのですが

    エメラルドのネックレスを購入したいのですがデパートへ行ってもなかなか満足いくものがみつかりません。日常的にワンポイントとして使いたいですが上質の大きめのものが良いです。関東で探すより関西で探したほうが良いのかなとも思ったのですが皆さんはどこで色石のジュエリーを購入されていますか。ジュエリー初心者の私です。アドバイスお願いします。

  • ジュエリーに詳しい方、教えてください!

    40歳になったばかりの女性です。 今まではあまりアクセサリーなどに関心がなかったのですが、 40代になったのを機に少し指輪やピアス(まだあけてませんが)などを つけてみたいと思うようになりました。が、ジュエリーに関して まったくと言っていいほど知らず、詳しい方にアドバイスを願えたらと 投稿しました。あまり高価なブランドのものは買えないので、 カルティエとかは無理です(^_^;)40代向けのジュエリーブランドなどは あるのでしょうか?あと、大阪でおススメのジュエリーショップなどご存じ でしたら、併せてよろしくお願いします。

  • ジュエリーケース探してます。

    ジュエリーケースを探しています。 ネックレス保存用・ブローチ保存用が欲しいのです。 ピアスケースや指輪ケースのように、1つの箱で仕切りがついていて、コンパクトにいくつも入れられるものを希望しています。 長い間使うものですし、少々値の張るものを入れるので、木製のきちんとしたものが欲しいのですが、プラスチック製でも構いません。 ネックレス用に関しては以前、木製でネックレスを掛けるフックのついたネックレスケースを見たことがあるのですが…。 縦型で何本も掛けられるタイプと、ブティックの回転ハンガーがミニサイズになったように、何本も掛けられて、そして見やすい様にくるくる回るタイプのものがありました。 そういうものをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ジュエリーブランドの名前を教えてください

    ほしいジュエリーがあるのですが見つかりませんのでどなたか知っている方、これかな?と思われた方は教えてください。 以前、新丸ビル内にVERITAS(ヴェリタス)というお店があり、そちらで取扱っていたネックレスです。 当時はお金がなかった為、貯めてから購入しようと考えていましたが、いざ購入しようと思い行ってみると閉店してしまっていました。 他の店舗も全て閉店しているようで問い合わせができず困っています。ジュエリーの特徴を入力し、ネットで検索をかけても全然見つかりません。 特徴としましては、シルバーかゴールドの細めのチェーンのトップに彫金(楓・リーフ?)が1つ付いており、その下にやや大き目な一粒パールが付いています。 付けてみると彫金が丁度鎖骨あたりに来る感じだったと思います。 店員さんの話ではそのブランドは確か旦那さんが彫金師で奥さんがジュエリーデザイナーと言っていた気がします。海外のブランドです。 新丸ビルのお店にお客として来店したとして、左側の奥のガラス張りの棚に飾ってありました。 同じブランドのもので他にもピアスなども飾られていましたが、どれもパールを使っており、シンプルなデザインです。 ネックレスは5万円はしたような気がします。 かなり下手くそですが絵も描いてみました。 お店が閉店してから海外サイトを覗いたりずっと探し続けていましたが、自分で探すのも限界と感じました。 時間がたってしまってもいいので知ってる方は連絡お待ちしております。

  • アンティーク箪笥のようなジュエリーボックス

    昔、子供の頃にどこかで見て、大人になった今手に入れたいのですが、 どうしても見つからないものがあります。 人形サイズ(バービー人形くらいの大きさ)のアンティークの 洋服ダンスなのですが、扉はガラスになっていたりします。 中は実はジュエリーボックスになっていて、ネックレスがかけられるようになっていたりします。それが扉を閉めてもそとから見えてとてもきれいなんです。どうやったら手に入れられるでしょうか。店、もしくは通販などご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

  • アンティーク調デザインの婚約指輪を探しています。

    年内に結婚予定で、現在婚約指輪を探し中です。 アンティークジュエリーのデザインが好きなのですが、 婚約指輪ということもあり、本物のアンティークは避けようと思っています。 どこか大手ブランド等のショップで、新品でアンティーク調デザインの指輪を見かけたことのある方、いらっしゃったらどうか教えてください。 石はダイヤに限らず、デザインで選びたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう