• ベストアンサー

前歯2本の義歯をきれいにみせる方法

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.2

義歯ではなく「前装鋳造冠」といいます。 方法はいくつかありますが、基本的には作り替えになります。土台の歯はそのまま使います。 もちろん保険適応です。 土台に異常が無ければ、大体4,5回程度の通院で、1本当たり2万円弱(の3割負担)と思って下さい。 他に、歯ぐきが下がっているのを修正する(歯ぐきの手術)をするような話になったり、より見た目のよい セラミック製にする、となってくれば、費用は全然変わってきます。 20-30万円から、という感じでしょうか。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。