• ベストアンサー

前歯2本の義歯をきれいにみせる方法

puyopuyo3の回答

  • puyopuyo3
  • ベストアンサー率43% (211/488)
回答No.2

義歯ではなく「前装鋳造冠」といいます。 方法はいくつかありますが、基本的には作り替えになります。土台の歯はそのまま使います。 もちろん保険適応です。 土台に異常が無ければ、大体4,5回程度の通院で、1本当たり2万円弱(の3割負担)と思って下さい。 他に、歯ぐきが下がっているのを修正する(歯ぐきの手術)をするような話になったり、より見た目のよい セラミック製にする、となってくれば、費用は全然変わってきます。 20-30万円から、という感じでしょうか。

naturegreen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 前歯

    前歯で残ってる歯の上に被せるような形の裏が銀で表は、白っぽいつなぎの差し歯のようなものなのですが、(表の色は、少し本物の歯よりは黄色ぽい)似たような人いたら回答お願いします。私のは、前歯5本ですが、1本は抜いてあり他のは、神経は抜いてあるのですが、黒い歯が残ってて被せてる感じです。10年以上たちますが、問題ないです。 この裏が銀なのは、アマルガムの可能性もあるのですか?

  • 前歯の差し歯

    現在、前歯の差し歯をして、4年経つのですが、保険適用で裏が金属になっていて、2本連結した差し歯をしています。前から見ると前に線がいれてあってわかりにくいものです。 元々歯並びを治したくてしたのですが、片方に合わして連結したものを入れているため歯茎との境目の所に隙間ができてきて黒い金属のようなものも見えています。裏も金属なので上を向いて笑うのも黒く見え気になります。 できれば保険適用でまた差し歯を入れなおしたいのですが、保険内の差し歯は裏が金属になっているものしかないのでしょうか。また二本入れる場合、連結ではなく一本一本入れることはできないのでしょうか。

  • 前歯の痛み・・

    こんにちわ。10年ほど前に前歯2本を差し歯にしたのですが、おとといから急に前歯の歯茎のあたりがすごく痛いです。 鼻の下を押しても痛くて痛くて仕方ありません。差し歯にしたとき神経を抜いてると思うのですが。。 また、昼間より夜中寝てる時が一番痛いです。 これは虫歯ですか? また歯医者に行ったらどんな治療をされるのですか? 痛くて痛くてたまりません。どなたか教えてください。

  • このまま義歯を入れても大丈夫ですか?

    前歯を一本抜歯し、現在仮歯です。膿が出るように(?)仮歯に穴が開いているようです。治療を始めてもうすぐ2ヶ月になります。明日また歯医者へ行くのですが義歯の準備の為型をとるようなことを前回先生から聞かされていますが、時折かすかな痛みを感じていますし、また歯茎そのものを触ってみると痛みもあります。歯茎の表面に点々と粒みたいな、ひょっとしたら膿の袋?のようなものがあり、その辺りの歯茎の色もなんだか黒っぽいです。このまま型を取って新しい歯を入れてしまってもいいものでしょうか?自分的には膿が残ったまま新しい歯で蓋されそうでとても心配です。もう少し様子をみてから義歯の型取りをしてもらいたいのですが、先生とは口を開けたままで話すチャンスがなかなか持てず今日まで来てしまいました。もし膿が排出されていないまま義歯を入れたらその辺りの骨が溶けたりしないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 前歯のさし歯について

    私の知り合いが、だいぶ前に仕事で歯をぶつけて、前歯が半分以上かけて細くなっていたり、また前歯の表面がかけたりしています。そこで最近、歯医者に行く決意をしたらしいのですが、料金の面で心配しています。他のところでも質問してみたのですが、前歯のさし歯は保険がきかないとういう人と前歯のさし歯は保険適用内でもできるものもあると2つの意見があって、どっちが正しいのかわかりませんでした。いろいろインターネット検索して調べてみてるのですが、保険適用外の歯については料金など書いてる場合があるのですが、どうもわかりません。もし、前歯のさし歯でも保険適用内でできるのであれば、一本いくらくらいかかるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。またそのような事が書いてるサイトなどあれば教えて下さい。お願いします。

  • 義歯のすり減り

    昔に入れた義歯がすり減って、半分ほどになっています。 そのために隣りの歯側面の凸凹が唇に当たって傷つくことがあります。 かかりつけの歯科医に聞くと、義歯だけ外して付け替えることはできず、 大元からやり直すしかないとのことです。 しかし、歯はちゃんと基底にあるので、そこに接続した義歯のみ削り落とし、 新しい正しい義歯を接着すれば済むように思うのです。 そういうことはできないのでしょうか。 歯科技術も日進月歩なので、もしかそういうことが出来る歯科医を 探し歩こうかと思うのですが、無駄でしょうか?

  • 前歯が差し歯に・・・(材質、価格等)

    前歯でスルメをかじったところ、折れてしまいました。 (悲しい・・・) 応急処置で、歯医者で接着剤でくっつけてもらっていますが、 差し歯にせざるを得ないようです。 「現在の歯を土台にして周りを差し歯で包む」旨の説明を受けています。 (ちなみに神経を抜いていた歯なので痛みはありません) あまり深く考えていなかったのですが、 聞くところによると、材質や価格は、歯医者によって まちまちだそうですね。。。 ネットで調べてみましたが、美容目的の差し歯ばかりで、 保険適用の差し歯について触れられているページになかなかヒットしません。 保険適用の差し歯治療をされた方に質問です。材質は何ですか? 価格は如何ほどでしたか?経年による不具合等を教えていただけるとありがたく思います。 どれくらいの期間で変色が目立つようになるか、等。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 前歯の差し歯が抜けそうです(2本)

    前歯の差し歯が抜けそうです(2本) 以前治療してもらっていた歯医者さんに再度お願いした方がいいですか。 (今回で3度目です。トホホ……)  または、新しい別の歯医者さんにした方がいいのでしょうか? 少ない情報ですいません。 歯医者さんによって差し歯の技術はちがいますか?

  • 前歯の義歯について

    こんにちは 私は前歯の片方を虫歯で抜いて義歯(保険がきかない) 両方の歯を少し削ったブリッジをしています。 それをして10年くらいでしょうか。とても良好で問題なかったのですが 最近グラグラして片方のとめたものが外れてしまったようです。 今日早速歯医者へ行って説明を受けました。 10年も前のことなのであまり細かく覚えていませんでしたが 今の歯科医療での選択を選ぶことになり迷っています。 現在は結婚していて自由になるお金がないので 歯医者さんと話をした時は保険のきくブリッジでいい思いました。 家に帰ってきたら保険のきくブリッジの話を思い出し 3/4両側の歯を削ってかぶせるようで前歯なので 想像したら今とても不安に思っています。 以前やったブリッジは約10万円くらだったのですが現在では15,6万円 だそうです。インプラントは色々含めて40万くらだそうです。 今日の行った歯医者さんは結婚してから地元を離れて初めて 行ったところなのでよくわかりません。 少ない私の貯金から15万で保険がきかないけどあまり削らない方法に しようかなと迷っています。 またブリッジだと問題が発生するのでインプラントが一番抜けないし、 オススメだと言われました。 相場でしょうか?詳しくご存知の方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 前歯の歯茎を削られた。

    上の前歯の差し歯が取れてしまい歯医者へ行ったところ 根元が割れていてブリッチにしなければならいと言われました。 ブリッチが良くわからず、今までどおりの差し歯はもう無理なのかと聞いたところ「割れている範囲を取ってみて判断します」と言われ麻酔をされ治療されました。 割れた部分を取り出され、「1週間様子を見てから判断します」と言われ仮歯をつけられ鏡をみたところ 歯茎が異様に削られていた事にショックを受けました。 (上に5ミリほど) 助手の人に歯茎は再生するのか聞いたところ、「差し歯を入れる事になるなら、その部分は白い差し歯が長く入りますし、ブリッチなら・・・次回先生とお話しましょう」と言われました。 もし今の歯茎のない部分まで歯になるなんて・・・こんなに長い前歯の人なんて見たことがありません。 もうショックで放心状態になり、今に至ります。。 今も何をどう質問していいのかわからない状態です。 長い前歯の人を見たことがないのですが・・・どこかに見本となる画像はありますか? 歯茎は再生しないのですか? 歯茎を削る話を聞かされないまま削られるのって酷くないですか? もしこれがブリッチの場合も同様に長い歯になるのでしょうか? いっそ入れ歯にして擬似歯茎の方が良いのでは??と思ったりもします。 もう既に歯医者は終了してしまい聞くに聞けない状態です・・・。 しかも痛み止めも何も貰ってきてないことに気付きましたが、まだ麻酔が効いているのですが、歯茎をこんなに削られて痛まないものなんでしょうか? もうショックでどうしていいのか分からない状態です・・・。