• 締切済み

前歯

前歯で残ってる歯の上に被せるような形の裏が銀で表は、白っぽいつなぎの差し歯のようなものなのですが、(表の色は、少し本物の歯よりは黄色ぽい)似たような人いたら回答お願いします。私のは、前歯5本ですが、1本は抜いてあり他のは、神経は抜いてあるのですが、黒い歯が残ってて被せてる感じです。10年以上たちますが、問題ないです。 この裏が銀なのは、アマルガムの可能性もあるのですか?

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

アマルガムの可能性はありません。 金属のかぶせ物にプラスチックを張り付けて作るのですが、アマルガムは脆いため、このような用途には不向きです。おそらく作っている途中で壊れてしまいます。

hatoyama1
質問者

お礼

ありがとうございます。