• ベストアンサー
  • 困ってます

遊園地・テーマパークの キャラクター

関東・甲信越の 遊園地やテーマパークの キャラクターを教えてください 例えば、 まきばくんとみどりちゃん(りんどう湖ファミリー牧場) トム&マイム (ワールドスクウェア) マーモファミリー (マザー牧場) ホーリとアンジー (東京ドイツ村) ポタ (白樺ファミリーランド ) 等 よろしくお願いいたします。

noname#179593
noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 >関東・甲信越の >遊園地やテーマパークの キャラクターを教えてください わかった分だけでも申し上げます(長文ご容赦下さい)。 【東京】 ・ウルバノ(キッザニア) ・ナジャヴ・ナンジャ(ナムコ・ナンジャタウン) ・ハナハナ戦隊フラワーレンジャー(浅草花やしき) ・あら坊(あらかわ遊園) ・ぎんちゃん・まるちゃん(地下鉄博物館) ・ハローキティ(サンリオ・ピューロランド) ・ランドドッグ(よみうりランド) 【千葉】 ・チッパくん(千葉こどもの国) ・ロンちゃん・ランちゃん(ロマンの森共和国) 【神奈川】 ・アンパンマン他(横浜アンパンマンこどもミュージアム) ・コスモくん(よこはまコスモワールド) ・ジュル・チッチ(こどもの国) ・はまりん(市電保存館) 【埼玉】 ・きかんしゃトーマス(トーマスタウン新三郷) ・トッピー(東武動物公園) 【栃木】 ・ウーピー・ナッピー(那須ハイランドパーク) ・テディベア(テディベアミュージアム) ・にゃんまげ(日光江戸村) ・チョロ助(日光猿軍団) ・コチラ・チララ・ピピラ・プート・バット(ツインリンクもてぎ) 【群馬】 ・シーゲルンI世・ハート姫・うさぎのピンキー・ブレイブ・テンダー  (軽井沢おもちゃ王国) ・スカイくん(渋川スカイランドパーク) 【茨城】 ・カーミー(日立かみね公園) 【山梨】 ・絶叫戦隊ハイランダー(富士急ハイランド) ・きかんしゃトーマス(トーマスランド(河口湖)) ・ふじのすけ(富士スバルランドドギーパーク) ・テディベア(山中湖テディベアワールドミュージアム) ・アルプスの少女ハイジ(ハイジの村) 【長野】 ・かぶちゃん(伊那谷道中かぶちゃん村) 【新潟】 ・トピアちゃん(サントピアワールド) 参考になりましたら幸いです。

質問者からのお礼

こんなに沢山! 凄いです!。 嬉しいです。(^o^) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No.1です。早速のご返答ありがとうございます。 なお、質問者さんが当初挙げたテーマパークおよび抜けていた補充分の県別分けですが 【千葉】 ・マーモファミリー(マザー牧場) ・ホーリとアンジー(東京ドイツ村) そして、もう載っていたと思い込んで実際は載っていなかった最も有名なテーマパーク… ・ミッキーマウス他ディズニーキャラクター(TDL) 【栃木】 ・まきばくんとみどりちゃん(りんどう湖ファミリー牧場) ・トム&マイム(東武ワールドスクウェア) 【長野】 ・ポタ (白樺湖ファミリーランド ) こういう感じですね。 疑問が解決し締め切られることになりましたら http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html ご活用下さい。

質問者からのお礼

再び教えていただきありがとうございます。 kandglose様には感謝いたします。 ありがとうございました !