• 締切済み
  • 困ってます

どうして。宝塚ファミリーランドとか、メナードランド

どうして。宝塚ファミリーランドとか、メナードランドとか、ガリバー王国とか、阪神パークとか、エキスポランドとか、としまえんとか、みさきとか、ウエスタン村とかなくなっちゃったんですかね?バブル、はたまた、バブル崩壊の影響及び煽りですか?今もあったら、コロナの影響もあったのかな。

みんなの回答

• 回答No.4

ディズニーなどを見たらわかるように 常にスクラップ&ビルドで新しい施設を作っていかないと 現状維持もむつかしい。 第三セクターなどといって 行政が関わると 赤字になっても平気な顔をしてるから先細りになっていく。 テーマパークってそんなところです。