• 締切済み

テーマパーク(遊園地とかディズニーランドとか)の入りかた

高校1年の男子なのですが、よく友達とショッピングセンターに行って買い物したりとか、ゲーセンにたまに行ったり、よく広いとこでサッカーしたりして遊んでいるんですが、この歳になってまだ遊園地とかディズニーランドとかUSJとかハウスなんとか・・・の入り方がよくわかりません・・・。 受付で「大人2枚で。」とか言ってそこで二人分のお金払ってチケットもらう??、みたいな感じでいいんですか? とにかくスポーツして遊ぶのがすきなので・・・そういうトコよくわあんま行かなくて・・・。 ちっちゃいときに親によく連れてもらったけどそんなの覚えてないんです!!(泣) もし仲いい子と一緒にそういうところに遊びに行くことになったときとかに恥ずかしい思いしたくないですし、どうかこんなわんぱくバカに教えてくれませんか!(泣)

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

いまどき、どこのテーマパークもHPがありますので、その際と除いてみたらいいでしょう。料金プラントかも出てますし、割引チケットがのってることもある。(観光地の近くなら、お土産屋やホテルのロビー、駅やその近所のコンビニや本屋に割引券があることもあります。有名ねずみがいるところは、割引は一般に入手できにくいですが、ヤフオクや金券ショップで買える事もある)

adlsko
質問者

お礼

サイト! ですよね・・・。じっくり見ておきます。 券を買うのもそれからどこに行くのかも、挙動不審にならないように気をつけたいです! ありがとうございます!

回答No.1

こんど女の子とデートでもするのかな? 若いっていいですね、可愛い質問なので回答してあげます。 遊園地やテーマパークなどでは、入場口の付近にチケット売り場が設置されています。 遊園地などに到着したら、チケット売り場の窓口に行って、「高校生2人、フリーパスをお願いします」とか「高校生です、一日券を2枚下さい」などと言って希望の入場券か乗り物券を買います。 その券を入口に持って行って、掛りの人に見せるか、渡すかして入場して下さい。 高校生なら無理をしないで、水筒やペットボトルで飲み物やチョッとしたおやつなどを持参して行くと経済的です。 (ただし、持ち込み禁止の施設も有りますので、事前にネットなどで調べておきましょう) お父さんからデジカメなどを借りて行くと、良い記念写真が残せると思います。 携帯電話が有れば、写真も撮れるし待ち合わせなどにも便利ですが、高校生だと2人とも持っているとは限らないので、どちらか一人でも持っていたら番号を相手に教えておきましょう。

adlsko
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます!! フリーパス・・・とかいうやつですね!? わかりました!! デジカメ・・・は、かしてもらえたら持って行きます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 遊園地・テーマパークでの並び方

    テーマパークや遊園地などで乗り物に並ぶにあたり、以下のような状況はどこまでが許容範囲だと思いますか? (FP=ディズニーランドのファストパスの意味です。FPやUSJのブックレットを使う以外に、直接並ぶ場合として回答してください。←意味が分からなければ、読み飛ばしていいです。) 個人的な感覚で結構です。 一般的に、どこから横入り!と感じられるのか、感覚が知りたいので、こちらでアンケートとして聞かせてください。 (1)子供やお年寄り連れで、大人一人が急ぎ足で歩いて列に並んだ後、別の大人に連れられた子供やお年寄り(どこも寄らずに目的地に直行している)が数秒~数分後に合流する。 (2)メンバーのほとんどが急ぎ足で歩いて列に並んだ後、FPを取ってきた人や、飲み物買ってきた1人が数分~数十分後合流する。 (3)大人一人が急ぎ足で歩いて列に並んだ後、FPを取ってきた人や、飲み物買ってきた残りの全員が数分~数十分後合流する。 (4)大人一人が急ぎ足で歩いて列に並んだ後、直前に全員が合流する。 (5)最初は全員で並んで、途中FPを取ったりトイレや飲み物購入で一人数分出入りする。 (6)最初は全員で並んで、途中1人が残って別の乗り物やショーに行って時間までに戻ってくる。 この他にも、これなら許すけどこれはちょっと、というのがあれば。 できれば、理由も聞かせてくれるとうれしいです。 ちなみに私は、基本は全員で待つのがルールと思っていますが、 (1)○…子供やお年寄りにまで、急げとはいえない (2)○…前の人が一人増えても大して変わりはない。 (3)△…FPや飲み物は、一人でも取りにいけるので半分は残って欲しい。 (4)×…突然人数が増えたらビックリするし、長時間並んでいたら腹が立つと思う。 (5)○…最初に並んでいれば、「ああこの人たち●人連れなんだ」って分かるし、一人抜けるとかトイレなら無問題。 (6)×…よっぽどの事情がない限り基本は全員で並んでいてほしい。 こんな感じです。

  • 遊園地への就職  二次募集

    どこに書けばいいのか分からなかったので・・・ 私は今高校3年生で、就職希望です。 で、隣の県の遊園地(長島スパーランド)のサービス係希望で提出し、24日に試験です。 サービス係の他に、オペレーター(アトラクションの係の人)、ホテルのルーム係があり、会社は同じですが、それぞれ違う求人票できました。 私の学校はどこを受けるかの希望を夏休み前に出すんですが、出したらもう変えれないんです>< で夏休み中に会社見学に行ったんですが、学校にきた求人票には「ホテルの受付など」と書いてあったんですが、実際の仕事はお土産屋のレジ、飲食店の接客、入り口のチケット切り係?などばかりでした・・・ わざわざ隣の県まで行ってやることじゃないな・・・と思い、それと、会社見学に行ってオペレーターのがやりがいを感じれると思ったので、そっちにしたいと思いましたが、担任に言っても適当に流されました・・・ でもどうしてもオペレーターをやりたいんです>< もうそっちに変更するのは無理なんですかね?>< ちなみに、サービス係を落ちたら他の係(同じ遊園地の)を受けられるのかと先生に聞いたところ、「会社に電話して、まだ募集してたら受けることは可能だけど、もう募集していなかったら無理」と言われました。 その遊園地の応募人数と採用者の人数は(すべての係合わせて) 去年は応募者113人採用者78人 でした。 やはり人気があるので、二次の募集はしないんですかね? 無知ですみません><お願いします><

  • 日本で第4位の遊園地・テーマパークは?

    日本の遊園地・テーマパークで、入場客数が多いのは、 1位 ディズニーランド 2位 ディズニーシー 3位 ユニバーサルスタジオジャパン おそらくこれで間違いないでしょう。 では、4位以下は? 関西2番手のひらかたパーク?絶叫ライドで有名な富士急ハイランド? 名古屋に近いナガシマスパーランド?長崎のハウステンボス? あるいは子供に人気なサンリオピューロランド? 4位以下は、どのような順位になるんでしょうか?

  • 遊園地やテーマパークの「客」は?

    おはようございます。 さてディズニーランドだとお客さんのことを"GUEST"(従業員は"CAST")と表現するのは有名ですが、逆に普通の遊園地のお客さんは英語では何というんですか? "Visitor"のような気がするんですが、それでいいんですかねえ?

  • 遊園地・テーマパークの キャラクター

    関東・甲信越の 遊園地やテーマパークの キャラクターを教えてください 例えば、 まきばくんとみどりちゃん(りんどう湖ファミリー牧場) トム&マイム (ワールドスクウェア) マーモファミリー (マザー牧場) ホーリとアンジー (東京ドイツ村) ポタ (白樺ファミリーランド ) 等 よろしくお願いいたします。

  • 遊園地とテーマパークの違い

    遊園地とテーマパークの違い、 また他に似たような言葉で混同しやすい言葉を教えてください。 ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどはどちらになりますか?

  • オススメのテーマパーク、遊園地など

    今度友達と二人で旅行に行こうと思っています。 お聞きしたいのは、オススメのテーマパークなどです。 旅行の目的として訪れたいのですが、 不思議の国のアリスみたいなメルヘンなテーマパークなどはないでしょうか? 女性に人気のある可愛さや綺麗さのある、癒やされるようなテーマパークがあれば教えて下さい。 お姫様の格好ができるとか、可愛いお土産が沢山あるとか、そういう付加要素もあると嬉しいです。 22歳女性2人です。 静岡在住で、1泊2日くらいで行けるのが理想です。2泊でもよいです。 できればあまりお金のかからない方向でお願いします^^; あと、女性に人気がある理由として、恋愛に御利益がある、とかは特にいらないです。 国内のみで、ディズニーリゾートやUSJ以外でお願いします。

  • ショック! 遊園地・テーマパークがどんどんつぶれる…

    遊園地のすぐとなりで育ったので、遊園地・テーマパークが大好きです。しかし、ショックなことに最近どんどんつぶれているんですよねぇ。 うちの隣の遊園地もすでにつぶれてしまいましたし、最近では「ハウステンボス」までが! 閉園はしないそうですが、なんだかショックです。いつか行こうと思っていたのに、こんなことになるなんて。 ディズニーリゾートはまさか大丈夫だと思いますが、USJばどうなんでしょう。いつか行こうと思いつつ、まだ行ってないんですよねぇ。園内での食べ物で、ちょっとした事件もありましたし心配です。 USJや福岡のスペースワールド、その他、地方の遊園地は大丈夫でしょうか。東京近県ならすぐにでもいけるのですが、地方の遊園地にはなかなか行けないので心配です。

  • 1歳半でディズニーランドは楽しめますか?

    1歳半でディズニーランドは楽しめますか? 6月の後半に、親戚の法事があり、関東に行く予定です。 その際、親戚の家族に、ディズニーランドに行かないか?と誘われました。 そちらには、小学2年生と年長さんの兄弟がいます。 うちには、そのころ1歳半になる子どもがいます。 1歳半でディズニーランドは楽しめるものでしょうか? うちの子は、あまり人見知りなどはしないのですが、すごく混雑している場所や、物が多すぎる場所、大きな音がする場所など、あんまり情報過多になる場所は、苦手です。 程よい公園や、ショッピングセンターぐらいだと大好きなのですが、小規模の遊園地に連れて行ったときも、帰りたいと不機嫌になりました。 なので、ちょっと不安なのですが、実際そのころ連れて行ったことがあるという方、いらっしゃいますか? 正直私は、暑い時期でもありますし、疲れるだけだし、それに入場券を払うのも・・・と、あまり乗り気ではないのですが、主人はせっかくだし・・と言っています。

  • ヨーロッパ テーマパーク(遊園地) ディズニーランド、ヨーロッパパーク他

     今年の冬休み(12月末または1月始め)に子ども(小学生、幼稚園児)を連れて、ヨーロッパのテーマパーク(遊園地)に泊まりで出かけようと思うのですが、日本国内と異なり、冬期は閉園のところが少なくないようで、どうしたものか思案しています。パリのディズニーランドや、ドイツ・フライブルク近郊のヨーロッパパーク(Europa-Park)は開いているようですが、東京のディズニーランドとかだと、屋内の施設もそれなりにあって、冬でも苦労しなかったような記憶があるのですが、やはりヨーロッパで冬に遊園地というのは無謀でしょうか。冬でも行って良かった、逆に良くなかった、また、このテーマパークがお奨めなど、ご経験のある方の体験談などお聞かせいただけると幸いです。なお、当方、ドイツに在住ですが、まだ半年ですので冬の経験がありません。

専門家に質問してみよう