• ベストアンサー

定期預金について

三か月の定期預金にした場合、三か月たつとお金を下すことできるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukafeb9
回答No.2

定期預金に預け入れをする際に満期時の扱いを決めます。 「解約」としていれば、自動的に普通預金口座に元金+金利が入りますので、自由に下ろせます。 「自動継続」をしていれば再度3ヶ月の定期預金に自動的に預けられる形となるのでおろせません。自動継続としていても、満期までの間に手続きをすれば、満期時点で普通預金に入金してもらうことも可能です。 参考:定期預金の満期と利子 http://teikiyokin.com/kiso/manki.html

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

はい。 入金口座(たとえば普通預金口座)を指定しておれば、そこに入金されますので、 引き出すことができます。(ハンコかカードがあれば)

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます