• ベストアンサー

メールの容量超えの添付ファイルは絶対開けない?

Niku_9の回答

• Niku_9
回答No.2

拡張子がJPEGということは添付ファイルはあったということですよね? 通常容量オーバーの場合は送り主が「送信」ボタンを押した段階で 「容量オーバーしてて遅れませんよ」というエラーメッセージが出るはず。 送信側、受信側、どちらのメールサーバーが容量オーバーしているのかはわかりませんが サーバーの制限に引っかかっているならエラーがどこかに飛んでいくはずです。 開けないとのことですが、拡張子「JPEG」を「JPG」に書き換えてもダメですか?

lionden
質問者

補足

はい、添付ファイルがズラーッと並んでて。 でも、クリックしてもクリック出来ないんです。 海外から送ってもらったものなんですが、それは関係ないでしょうか? jpgに書き換えると言うのはどうしたら良いですか? クリックが出来ないのでそれすら出来ないのかなと思うんですが・・・。 すみません、何だか要領を得ない私で・・・(あ、シャレじゃないですよ)