• ベストアンサー

添付ファイルの容量は・・・

各キャリアの添付ファイルの容量ってどのくらいなんでしょうか? vodafoneは6KBだったよな・・・ ただ、この数値って実際にはどの位のボリュームなんだか分かりません。例えば写真なんかだとサイズ次第なんでしょうか? どなたか素人に回答よろしくお願いします。

• yzark
  • お礼率86% (162/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.2

#1です Vodafoneに限らず、メガピクセルの画像は200KB前後のファイルサイズになると思うので、メール添付はできない仕様ですね。 最大解像度で撮った場合、メモリーカードやケーブルなどでPCに転送したり、プリント装置で印刷する使い方になります。 また、一部の機種では、メール添付可能なサイズに変換し、メールできるようです。 ちなみに画素数は多くても、画像の綺麗さは、レンズやカメラ素子などの関係で、一般のデジカメには及ばないと思います。 では!

yzark
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 メガピクセルの画像ってそんな容量になってしまうんですね~

その他の回答 (1)

• i-touch
回答No.1

うろ覚えですが・・ Vodafoneパケット機:12KB、非パケット機:6KB (VGSは200KBまで拡張されるようですが) FOMA:10KB(拡張されたかも) Mova:添付はできません au:100KB(拡張は?) H":150KB こんなところだったような。 Vodafoneの回線交換機6KBは「ヘッダを含んで」の話で、画像が6KBぴったしだと不可のはず。 6KBは、待受けになんとか使えるレベルでしょう。 QVGAの機種では4分割して送って待受けにするなどの方法があるようですが、よく分かりません。 では!

yzark
質問者

補足

早急な回答ありがとうございます。 するとvodafoneはメガピクセルで撮った画像も活かせないんでしょうか?