• 締切済み

ジャグラーのハマリについて

こんにちは。 ジャグラーについてですが、色んなとこ(サイトとか)でよくハマリて言葉を見ます。 大ハマリは低設定、高設定でもハマるとか。 ハマリを設定の判断基準にする人も多いと思います。 実際にあったことですが、設定6で700G以上ハマリました。 大ハマリは低設定て言うけど、、設定6で大ハマリ喰らった。あれ、話が矛盾してる・・・ その台はBIG・REG合算確率が1/134.29を大きく下回った。 質問は出玉管理のために基本スペックの確率に合わせなければいけないので、高設定でも回転数関係なしにハマるてことでしょうか? 例:設定5あるいは6で合算確率が1/135.40または1/134.29になるまで1000G以上行く可能性もある? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

うちの近所はよくあります。 ニューアイジャグで500Gはまらない台がありません。ひどいのには1000Gもあります。 大和のドキワクランドという店ですが、さいっっっっっっっっていな店です。 グランドオータというグループで、神奈川では出すという評判が多いですが、大和のドキワクは回収専門店です。出しているのがサクラにしか見えないほど。

回答No.4

完全確率方式でないと違法になります。 ただし、ボーナスに関してです。 ARTにはその規制はありません。 今のART5号機はそれをフル活用して波の荒さを出しています。 ジャグラーに関しては完全確率といいながら、当たり乱数に偏りがあるとも言われています。 真偽は定かではありませんが・・・・・。 したがってオカルト攻略で、はまったらしばらく放置して乱数の偏りを取り除くってのがあります。 前の方も言っていますが、確率論で言えば設定6でも1000はまりはありえます。 ちなみにあたり確率が1/140として計算すると。 外れ続ける、139/140を引き続ける確率は 100回・・・49% 300回・・・12% 500回・・・3% 700回・・・0.6% 1000回・・・0.08% 0.08%ということは1/1150です。 昨今の特定レア役・・・超番町ボーナス、バジリスクのビッグなど・・・・に比べれば全然ありえる数字ですよね。 しかも300回はまった後では、1000回はまりになる確率は0.6%と一桁上がります。 全然、ありえますよね。 遠隔操作はないと信じたい1スロッターでした。

bearbear88
質問者

お礼

確かに低モード時はハマったら次もよくハマリます。単発REG挟んだり、立て続け4~5、6回は230G超えハマリ続けます。信じられないぐらいハマる確率が上がってます。 >しかも300回はまった後では、1000回はまりになる確率は0.6%と一桁上がります。 立て続け4回ハマったら0.6% > 1.2% > 1.8%も上がってしまっているんですね。勉強になりました。 ありがとうございました。

  • 1ssin
  • ベストアンサー率71% (50/70)
回答No.3

私は過去3店舗(3店舗とも別々のホール)ほど設定を扱う役職にいたものです。今は別の仕事に着いておりパチは勝てると踏んだ台のみ打つ普通のプレイヤーですが。 まず出玉管理のために(設定6の1/134に合わせるために管理している)といういわゆる遠隔操作などの営業中の操作は普通の店なら店側では操作できません。低設定を入れればそんなことしなくても稼動さえすれば抜けるのでわざわざ数千万もするおおがかりな装置を導入してリスクまで負ってする必要がないからです。設定を入れればその流れに客も店も従うだけです。営業中に意図的に確立操作するのはもちろん違法なので閉店のリスクを負ってまでわざわざそんなことするパチンコ屋はそうないと思いますよ。ニュースなんかで摘発されている店は本当にバカな店だと思います。 1/134という数字はあくまで数十万回転で出た計算やメーカーが設定した数字でありホールでの1日の稼動程度では計り知れないものと理解した方がよいでしょう。なので8000回展程度ではもちろん6だろうが引きが弱ければ1/134を大幅に下回る事もあるでしょうし逆に1/90なんかの大勝するパターンだって見たことがあるはずです。 高設定でも関係なくハマるか・・ハマります。単純に1/134が134回転以内に当たる確率は数学理論で言ってしまえば6割ちょっとです。(数学は苦手ですがw)実際は見ませんがこれが100%当たる回転数ってのは2000だって3000だって100%ジャストにはなりませんね。天文学的な数字になるので割愛しますが0.00~の世界で引けなければハマリ続けることだって可能です。理論的にはですけどw 完全確率じゃないのでは?・・一般的にはジャグラーは完全確率のノーマル機という認識ですよね。ただこれに関しては正直なんとも言えない・・が現実です。メーカーしか分かり得ない。なにしてるかわかったもんじゃないと思います。実際裏天井があったりサブ基盤設定なんてのも昔あったりしました。メーカー公認の裏物ですね。サブ基盤設定なんて表の一般情報じゃまず伝えられませんでしたね。今の5号機は性格な機械割や天井もメーカーから伝えられてないものも多くあります。疑わしいものです。私はいわゆるオカルト、波理論は一切信じておりません・・。がよく言われるジャグ連なんかはもしかしたらメーカーが意図して作った実在するフラグなのかもしれません・・。 余談ですが私の働いていた3店舗のホールのうちのひとつなんですが、ジャグラーに正規の物でない裏基盤を使っており営業自粛を食らったことがあります。チェーンの大型店だったので潰れはしませんでしたが6ヶ月の営業禁止、責任者(その店の在日韓国人のトップ)の逮捕、責任者交代と店舗名変更という大事になりました。ちなみに私はせいぜい雇われ副店長程度でしたのでこの事実知りませんでした。お客さんからの通報があったそうです。ちなみにその内容はハマリからの連チャンが多すぎる、4ケタハマリが多い、ジャグで万枚出てるのはこの店だけ・・という内容でした。通報が多かったのでしょう、ある日警察が営業時間に訪れ店舗チェック、閉店後に基盤を全部テストするため抜かれジャグラーの島は数日間閉鎖となりました。当然お客さんにジャグラーの島なにかあったの?って聞かれたので電気系統のトラブルで閉鎖していますと伝えていました。 私自身は設定を管理してることもあり別に起こりえる範囲だと思っていたし低設定はちゃんと仕事していたしおかしいくらい万枚が出るほど偏る事なんてそうそうなかったんでなんら不思議には思っていませんでした・・。だからその事実を知ってうちのトップが逮捕された時はもうこの業界は汚職まみれで信用できない・・と心底思いました。私自身目先の給料の良さとパチンコが単純に楽しかったからという理由で働いていただけですのですでに未練も無くその後日、私はそっと辞表を出しましたw こんなことありましたっていう実話です。私も色々スロット3号機時代やパチ権利物、一発台からずっと経験してきましたが最近のホールはもう完全にダメだと思っています。質問者様が完全確率じゃないんじゃないか?と言うのも仕方ないと思います。 長々と書いたうえに参考にならないような記事ですがなにか感じていただければ幸いです。失礼しました

bearbear88
質問者

お礼

店側の方なら客寄せの手段ご存じだと思いますが、パチンコは嫉妬心を最大限に利用してますよね。それで出ない台の客が遠隔だとつぶやいてて仕方がないと思います。 私は自分の経験論に基づてやってますから、遠隔は興味がないです。(夕方しか行きません) 回答者様のように、私は難しいことはわかりませんが、売れる台は店の利益を最大に考慮してるから、買ってもらえるわけで、何かしら裏がありますね。本当に何してるか分かったもんじゃないと思います。 余談ですが、4年前のうろ覚えです。ガセイベント?時に全台ハマリ時は2000G以上いってて、裏物?天井なして怖いと思いました。 ありがとうございました。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

私はアイム・ジャグラーEXで終日のボーナス合算が1/90を下回らなくて、最終的にBB41回・RB41回、総回転数は忘れましたがヤメ時のボーナス合算が1/88で最終出玉が6600枚ってのもあれば 他人が放置したデータ上では打って良し!の台で出だしは好調だったものの、早いGでのバケを最後に1000Gハマリを喰らって追加投資した事もあります。 その台も単独&チェリー重複、ブドウの全てで設定6の数値より少し良い状態で経緯していたので閉店まで追いましたが最終的にわずか¥1500程度のプラスにしかならなかった事もあります。 私や私の周囲でも設定6らしき台で負けたって話は聞きますし、表面上の数値が設定5・6を示さないので捨てた所、次の遊戯者に代わった途端に噴いたって話もあります。 パチスロ台は1台毎あるいは設定毎に1日単位で設定通りになる事は少ないと思って良いです。 その設定の合算確率に戻す為にハマったり連チャンしたりなんて事はありません。 あくまでその時の遊戯者のヒキ強&ヒキ弱、毎Gの抽選結果でしかありません(正規の台であれば) ですので『打ってみなければ・打った結果』でなければ何も分からないって事です。 稀にジャグ専のオカルト論者さんの言う通りに大ハマリしたり連したりもありますが、所詮は結果論です。 合算が1/134だから、それだけ回せばどちらかのボーナスが当たるであろう・・それも違います。 合算はそうでも個々の抽選確率はおよそ1/268なので決して甘い&軽い台ではないのです。 役判定カウンターにある複数個の当たり乱数を引き当てられない限りはどこまでもハマリます。 設定が高い方が『ハマりにくい』だけですので、絶対にハマらないではないのです。 その日はたまたまハマってしまった、と思うしかありません。 低設定の方が抽選確率が低いのでハマる頻度が多くなる、当たり前の事ですね。 だからと言って高設定がハマらないのではないんです。

bearbear88
質問者

お礼

ヒキ弱はとても厄介な存在ですよね。投資取り戻せばラッキーて感じで、負けたら今日はついてないな~と思うしかありせんね。 しかし、「打ってみなければ」で打ってみたら予想通りの結果になってしまい、やっぱり・・・バカだったなとなるのが恥ずかしく、私には打てません。勿論、予想外の結果が得られる時もありますが、でも、それを試行錯誤しようとは思いません。結果として月トータルで勝てばいいのですから。 余談ですが、高設定を閉店まで回す時てに時間間隔失って、ハマてたら閉店しちゃいました。 ありがとうございました。

noname#205789
noname#205789
回答No.1

内部事情は関係者等とうしか分かりえないですが、 確率管理が働くと言うのも考えられます。 もし隣の台が逆に急に出だせば、無抽選状態だと言う人もいます。 あなたの大当たりは、さっきまで出てなかった隣の台へ移行しています。(噂) また、確率分母の5-6倍、135×6回転のはまりは自然界に十分起こりえる数値だと知られています。 なので、800回転はまり程度は意図しなくとも当たり前に起こりえます。 >例:設定5あるいは6で合算確率が1/135.40または1/134.29になるまで1000G以上行く可能性もある? もし私がプログラマーなら、そんなあからさまなことはしませんけどね。 REGをはさんだり、REGも確率を超えているなら、600くらいで単発で終わらせるのを何度かやったり。 いずれにしても、設定6でも1000はまりが起きても仕方がないと思います。 くじ引きみたいにゲーム毎に、はずれの数が減るわけじゃないので。 なので6でも、2000はまりもあるでしょう。連荘が、1/25000くらいの確率で起こってるとすると 6で1000Gはまりは何分の1でおこるか? もっと多い気がします。数学カテで計算してもうおうかな。良かったらのぞいてみて。

bearbear88
質問者

お礼

>REGをはさんだり、REGも確率を超えているなら、600くらいで単発で終わらせるのを何度かやったり。 REG挟んだり、中ハマリのBBを4~6連発するケースが多いですね。たまに大ハマリのREGもあって、いずれにしても、確率管理が働いてると考えます。よって、完全確率はただの宣伝文句(嘘)と思ってます。 なぜ、質問したかと言うと、高設定は閉店までひたすら打つしかないて馬鹿馬鹿しいと思うんです。 >連荘が、1/25000くらいの確率で起こってるとすると6で1000Gはまりは何分の1でおこるか? 面白い計算ですね。やってみます。 ありがとうございました。

bearbear88
質問者

補足

>あなたの大当たりは、さっきまで出てなかった隣の台へ移行しています。 自分が行く店では、高設定が並んでることはあんまりないです。隣が出してたら、自分の台は低設定と思ちゃいます。

関連するQ&A

  • ファイナルジャグラーで・・・

    朝からファイナルジャグラーをうったのですが、 総回転2519回 BIG11 REG4 の時点でBIG確率はよかったのですが、REG確率が悪かったので、 低設定の引強かな?と思ってやめました。 ところが、夜行ってみたら、 総回転5334回 BIG29 REG14 になっていて、3000枚ほど出ていました。 やめたあと、一気にでたみたいです。 やめ時を間違ったのでしょうか? もう少し続けるべきだったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ジャグラーって本当に完全確率?

    オカルトは、根拠が薄いので完全確率論で立ち回りますが 【完全確率って本当かよ??】と疑う事が沢山あります BIG10連してみたり 高設定では嵌った後は結構な確率で物凄い連荘したり 朝から打って2000GでREG12回も引いた台が 4000G付近で物凄いハマリの嵐で全ノマレヤメ 夜確認してみたところ データだけみたら設定3程度だったりとか 完全確率だと信じて疑わない人は 何か確固たる証拠があるのでしょうか? 勿論、10万ゲームや100万ゲーム単位でみれば 確率通りの数値になると思いますが ジャグラーには意図的に大きな波を作っていると思えてきます

  • スロットのボーナス確率の不思議

    スロットのボーナス確率についての質問です (例えばルパンの設定6の場合) 【BIG合算】1/277.7 【REG】1/560.1 【ボーナス合算】1/185.7 と攻略雑誌等に書いてあります。 5500G回してB14R16という台がありました。 REG・ボーナス合算でみれば設定6の確率ですが BIGだけでみれば設定1以下です この台は高設定でしょうか低設定でしょうか? また、こうゆうREGに偏っている台は粘れば BIGが偏ってくるんでしょうか? そもそもBIG:REGが1:2ぐらいの確率なのに こんなにREGに偏るのが不思議です。 裏モノって事もあるんでしょうかね?

  • カイジの設定6!

    この間カイジの設定6(確認OK)台を打ちました。 解析情報等によると、256G+36G=292Gが最大ハマリだと思います。それを超える確率の0.06?位のはずだと・・。 データを取ったのですが?この現象って何? BIG:201 REG:336 BIG:299 REG:356 BIG:386(巨大ざわざわ×2) BIG:28 BIG:9 BIG:270 REG:326 REG:405 REG:399 REG:301 REG:338 絶えられなくてやめ…。 全6のイベントだったのですが、最高ハマリ690の台を目撃しました。 ストックの無い場合の挙動なのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャグラーの打ち方について

    ジャグラーを打ってみようかと思うのですが、少し分からないことがあります。 スロットはよく打つのですが、何故かジャグラーを今までしたことがありませんでした。 マイホにはジャグラーEXが多く置いてあるのですが、設定判別はブドウなどがあるようですが、主にREGの確率で設定判別すれば良いのでしょうか? ペカリ以外は目押し不要?らしいのですが、攻略サイトなどでは左リールにチェリーを狙うと書いてあるのですが、やはり狙うべきですか? ジャグ連とはなんでしょうか? あとジャグラーやるならこれは知っておいた方が良い!というのがあれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ジャグラーについて

    アイムジャグラーで4000回転、確率1/117って高設定ですよね? BIGに偏りすぎて、BAR確率は300以下です。こうゆう台って設定、5でしょうか?それとも4ですか? 履歴を見ると、400、300くらいはたまにありました。 それでも、確率は下がって1/123、上がって1/114でした。 設定を推測をすると恐らくどれくらいですか? この前、僕が打ったGOGOジャグラーで最終的に、BIG20BAR20でBAR確率1/200で、最高ハマりは339でした。BAR確率だけで言うと設定6かもしれませんが、どれだけ粘っても1500枚が限界でした。この台も設定がどれくらいなのか、気になります… 最後に、今までで一番最高はアイムで3300枚で、最終的にはBIG20BAR11の3400回転?くらいでした。最高ハマりは履歴を見ると302で僕が打って、ハマったのは260が最高でした。この台は6ですか?4、5とかでも3000枚は超えますか? 説明下手で長々とすいません…

  • アイムジャグラー

    今、アイムジャグラーがお気に入りで打っています。理由としては、夕方から打つことが多いのですが設定6の判別が容易であり、安定して出かたをするからです。また、あの告知音とランプ点灯がたまりませんね。そこで以下の質問をさせてください。 1.BIG確定のリーチ目はあるのでしょうか? 2.ボーナスを引くタイミングはレバーを押した時で   BIGかREGの判定もその時に抽選されるのでしょうか? 3.波に乗ると100回転以内で10連を記録したこともありますし、   10回転以内でのあたりも多い気がします。また、1回転での   BIGも1日で2回引いたこともあり、完全抽選とは聞いていますが   何か他のからくりがあるのでしょうか? 4.100回転以内のあたりが続いた後は大きなはまり(400回転以上)   がある時があります。偶然でしょうか? 5.子役同時抽選は、チェリーのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • アイムジャグラーEXについて

    朝一から217回転回ってBB0RB0のジャグラーEXに座って49枚でBB引いたんですが…そこからさらに怒涛の69G内まででBB8連しました。 9回目は130でRB…そこからやめればよかったものの1300ハマリ…。 連している時に1回でもRBがくると大きなハマリがくるようにだいたいなると感じますがどうなんでしょうか?

  • アイムジャグラーEXのBIG中について

    今日、2回転でGOGOランプがぺカって喜んだのですが、 BIG中に、いつもならブドウがずっと当たっているのですが、 今日はBIG中に3回ほど、連続でハズレてしましました。 BIG中でも、ハズレてしまうことってやっぱりあるのでしょうか?? 他の台で、データカウンタをみたら2000回転以上ハマっている台を見たのですが、この後、ジャグ連とかしますか? パチスロ初心者ですので解答お願いします。 あと良かったらジャグラーに関して何かおもしろい情報を知っていたら 教えてください!

  • ジャグラーの抽選について

     僕の地域ではジャグラーにも設定をいれている店が多いので、最近ジャグラーを軸に立ち回っていますが、疑問に思うことが多いので、意見を聞かせてください。  ゴージャグVのフルウェイト消化時の先光りは確実にBIGですが、それが機械の欠陥ではなくフルウェイトで回す事に多少のプレミア感を持たせるてめの意図的なものだとすると、3/4の後告知のときには設定にもよりますがBIG:REG比率が1:1くらいにならなければなりませんよね。そのへんはみなさんどうお感じでしょうか。  僕はゴージャグVに関しては抽選に欠陥がある台が存在する可能性もあると思っています。先日据え置きイベントで、前日5800回転ほどのB27R22という台を朝からフルウェイトで打ちましたが、結果8300のB45R3でした。どうも台によってはウェイト有り時にREGの乱数を拾えてないだとかある気がします。  ここからはVだけでなくTMやファイナルも含めてですが、これまたウェイト関連で、JACゲーム中のハズレ率が早く回している時と間隔を置いてまわしているときで明らかにに違うと思います。これは抽選の欠陥というよりもリール制御が追いつかないためハズレが増えているのかなと感じています。リールといえば、通常時のウェイト有り時、始動の仕方で小役の成立がでわかりますよね。これは確実に欠陥ですよね。たまにボーナス後にリールのうちひとつがしばらく回らないこともありますし、他機種のリールガックンの比ではなく異常に振動することもあります。  完全確率機である以上は、このようにプレイヤーに何らかの不安を与える要素があることは好ましくないとおもいます。天井も無いわけですし。たとえばボーナス後にリールが突如震えだし、その後600Gくらい嵌ったりしたら結構不安になりますよね(笑 皆さんの疑問や意見も聞きたいです。よろしくお願いいたします。