岐阜県から国内旅行のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 岐阜県から日帰りか一泊二日で行けるおすすめの旅行先をまとめました。
  • 節約のために車を利用して自然豊かな場所に行くのがおすすめです。
  • 友人との女二人旅を楽しみながら貯金も考えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

岐阜県から国内旅行(日帰りか一泊二日)お勧めは?

結婚に伴い引っ越すので親友と水入らずで女二人旅をしたいと思っています。 私も友人も貯金をしなければならないのであまり贅沢な旅ができませんが、日帰りか一泊二日で旅行できるお勧めの場所はありますか? 出発は岐阜県の東濃地方からです。 今まで私が行ったことのある場所は ・東京・TDL・静岡・長野・三重(伊勢神宮周辺)・福井(釣りのみ)・滋賀・奈良・京都・大阪・沖縄 です。 修学旅行で広島大阪兵庫に行きました。(あまりじっくりとは回れませんでしたが) 都会よりは自然がある場所に行きたいと思っています。 節約の為に交通手段は車(軽)の予定です。 私が知らないスポットも沢山あると思いますので上記の県とかぶっても構いません。 情報をたくさん頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 上高地 http://www.kamikochi.or.jp/ 1泊するなら安曇野観光や松本城へもどうぞ http://www.azumino-e-tabi.net/co2+index.id+1.htm 白川郷 http://tokuzo.fc2web.com/2003/sirakawa/sirakawa.htm 1泊するなら金沢または高山へ http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/model.html (高速)松本~上高地~平湯(泊)~高山~白川郷(高速) なんていうのもありですね よいご旅行を

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婚約者が長野在住なので彼と行っても楽しめそうなルートですね! 大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

「しまなみ海道」   http://www.go-shimanami.jp/  尾道に車を置いて「レンタサイクル」で

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 広島はとても行きたいのですが運転がちょっと心配です…。 大久野島にも行ってみたいです。

  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.4

山梨県清里方面はどうでしょう? 近辺にはシルクロードの絵画で有名な平山郁夫美術館や、少し足をのばせば、サントリーの白州工場見学もなかなかいいです。 白州の工場見学は広大な敷地で、自然も豊かな環境でいいと思います。 東濃地方からなら、松本や安曇野方面もすすめです。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これからの時期はサクランボ狩りなんかも良さそうですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

東濃ね、なら、御嵩か関まで出て、環状道路とおって 富山にでてみたらどうやね? 車で正味2時間ほど 黒部渓谷をトロッコ列車で渡って ちょっと乗り継がなきゃいけないけど黒部ダム 富山湾では、5月は白海老の最盛期だから、富山でしか食えない 白海老料理 ええとおもわっせるけどねぇ 羽島にむかってお千代保さんめぐって 木曽三川公園 いまごろはチューリップがぎょうさんならんどらっせるよ。 それから北に上がってって養老 反転地公園とか 中津のオンポイ温泉や恵那まで行って温泉、下りながら土岐の下石のほうのラジウム温泉 けっこう地元でもぎょうさん行くとこあらっせるけど?

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地元は旅行の中に入れませんでしたが沢山行くところはありますね♪ 養老天命反転地も木曽三川も何回か行った事がありますが楽しかったです。 近すぎて旅行と呼べるか怪しいので普通に遊ぶときに行きます。 ダム大好きなので黒部ダムは行ってみたい場所の一つです。 検討してみようと思います。 ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

いやぁ・・・まず県内を押さえておきましょうよ。旅好きの岐阜県 出身者で、高山を知らないってのも問題なんじゃないかしら。 http://www.hida.jp/ 東濃からだと、中津川から国道257~41号と行くと、安くて速い と思います。途中下呂で温泉にも入れますし。まあ、美濃太田 から国道41号でもいいんですけどね。谷沿いの楽しい道です。 http://www.city.gero.lg.jp/kankou/ あと、近場ですが木曽も行ってますか?妻籠や馬篭だと近すぎ て気合が入らないかもしれませんが、奥の方の奈良井なんて どうですかね。ゑちご屋という、歴史ある宿がありますよ。 http://www.naraijuku.com/ http://naraijyuku-echigoya.jp/

pow0325
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 岐阜、愛知は日常的過ぎて旅行に入れていませんでした。 高山・下呂は年に1回は行っています。

関連するQ&A

  • 岐阜県から車で一泊の旅行先は?

    岐阜県から家族で車で移動できる範囲で一泊の旅行を考えているのですがなかなか行き先がきまりません。 どこかおすすめな場所があったら教えて下さい。 大人2人と一歳半の子供がひとりいます。 場所的には石川、福井、富山、滋賀あたりで考えています。 あまりゴミゴミしていなくてのんびりと出来るところが希望です。 伊豆の方も考えてますがその場合は電車移動になると思いますがそちらも一応候補にあげてます。 いろいろと情報を集めていますのでよろしくお願いします。

  • 11月ー12月に1泊2日 国内旅行先を選ぶなら

    11月1日ー12月15日 ごろに1泊2日で見学旅行に行きたいと考えております。 しかし、見学旅行なので、旅行先は以下の中で選ばなくてはいけません。   見学旅行先 1天橋立 (京都府)  2倉敷 (岡山県) 3高野山 (和歌山県) 4彦根 (滋賀県) 5伊勢神宮 (三重県) 6鳴門 (徳島県) 7小豆島 (香川県) 8京都及び奈良 見学旅行がしたいと思いも、上記の町はどっちが良いのか考えてしまっております。全部行ったことがありませんので。。。 1泊2日 神戸発で旅行に行くとしたら上記の中でどこかオススメはありますか? 金銭的なことはあまり考えずにお答え頂けたらと思います。 どんなことが楽しめるのかもお教えいただけますと幸いです。 (留学生ですので、日本語は下手だから、問題をはっきり説明するかしないか分かりますが、宜しくお願いします。)O(∩_∩)O~

  • 愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、富山県、長野県の各県で2~3校

    愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、富山県、長野県の各県で2~3校ぐらいづつサッカーの強い高校を教えて下さい。私立、公立は問いません。 宜しくお願い致します。

  • 岐阜県について

    お盆に旅行で岐阜県に行こうと思ってるのですが、郡上八幡の鍾乳洞と食品サンプル作りは決まったのですが、1日かけて旅行をするのでまだ、時間があります。 そこで、岐阜県のオススメ場所があったら教えてください。 ちなみに当方は三重県から車で行く予定です。 よい名所があったらぜひ、コメントをお願いします。

  • 国内旅行のおすすめを教えて下さい!

    母と年1回国内旅行に行っていて、「今年もそろそろ行きたいねー」と話しています。 ただ、次はどこがいいか迷っている状態です。 今まで行った場所は 北海道(函館・小樽・札幌・富良野、他に網走付近をバスツアーでサクッと) 大阪、兵庫(神戸)、広島(市街・宮島・尾道)、岡山(倉敷)、京都、 長崎、沖縄本島、新潟(母の出身地)、 四国はツアーで4県全部サクッと観光しましたが、がっつり行ったのは愛媛(道後温泉)。 私だけ行った場所は 島根(出雲)、宮崎、三重(伊勢神宮)、愛知(名古屋)、長野、岐阜(白川郷)、石川(兼六園) 首都圏在住なので、関東はのぞいています。 楽しかった場所にまた行ってもいいかなとも思うのですが せっかくなら行ったことのない場所に行きたいという考えもあり。。。 市街地(中心地)での買い物などはイマイチ興味がありません。 そこの土地ならではの建造物を見たり、体験したり美味しいモノを食べるのが好きです。 (旅行に行く人はたいていそうだとおもいますが 笑) 京都でいろいろな寺を参拝したこと、広島の呉で海上自衛隊の基地に行ったのが 楽しかったようです。 私的には、鳥取砂丘が見てみたい・母が北陸に行ったことがないので そっち方面がいいかなーなどいろいろ考えているのですが。。。 だいたい2泊3日の日程で行くのですが、 「ここがおすすめだよ!」という場所がありましたら 教えていただけたら嬉しいです (上記の今まで行った都道府県でも、おすすめの場所がありましたらぜひ!) よろしくお願いいたします

  • お薦め岐阜県旅行

    夏休みに、子供3人(小5・小4・小1)をつれての計5人で岐阜県への旅行を計画しております。調べたところ岐阜市長良の多賀と言うホテルで鵜飼い体験が出来ると言うのでそれはしてみたいと思っております。その他、何かお薦めの場所などがあれば教えて下さい。歴史にも興味があり、スポーツなども大好きです。なかなか体験出来ないことはやってみたいと言う家族です。2泊3日の旅行予定です。宜しくお願い致します。

  • 滋賀県、三重県、岐阜県について

    滋賀県彦根市、岐阜県岐阜市、三重県津市について質問です。 それぞれの街の治安や利便性や物価や住みやすさなどを教えて下さい。 (1)バス、電車、チャリだけでも過ごせる (2)寒すぎたりや暑すぎたりしない。 (3)便利がよくて、遊ぶ所が多い。 (4)物価が安い、よそ者でも住みやすい。(現在福岡) 色々総合して住みやすいのはどこですか?

  • 【宗教・三重県の伊勢神宮と奈良県の大神神社の関係を

    【宗教・三重県の伊勢神宮と奈良県の大神神社の関係を教えて下さい】 奈良県の大神神社に行くと、以前は大神神社の近くにあった名前は忘れたが、その神社が移設されて伊勢神宮が出来たと書かれていました。 これって本当なのでしょうか? いまの伊勢神宮は本来の場所じゃなかったということになります。 江戸時代に伊勢参りが流行ったけど、今の伊勢神宮は移転先であり神は住み着いておらず神なしの神社を日本最高峰の1番位が高い神社として崇拝している。 伊勢神宮はいつ今の場所に移動させられたの?ずっと最初からあの場所だと思ってたのにガッカリしました。

  • 岐阜県・ 愛知県・滋賀県・三重県 で美味しいパスタ料理

    岐阜県・ 愛知県・滋賀県・三重県 で美味しいパスタ料理のお店をおしえて下さい。 有名なお店でなくても、本当に美味しいお店をさがしています。食べにいきたいです! できれば、お勧めのアイテムも教えて下さい。(*^。^*)vvvvお願いします。

  • 伊勢神宮に数珠は売っているのでしょうか?

    今度 三重県に行くので伊勢神宮にも行こうと思っています。 そして私事ではありますが、今ちょっと悪い出来事が続いておりまして、神頼みと言うとオーバーですが腕に付ける数珠(腕輪念珠)が欲しいと思っているんですが、伊勢神宮にはそのような物は売っているのでしょうか? また三重県内、岐阜県にも行くのでそちらの方でも売っている神社があれば教えていただきたいです。