• ベストアンサー

ブルージェイズの川崎選手…通訳は?

ブルージェイズの川崎選手にはなぜ通訳がついていないのですか? 本人の希望でしょうか?いくら明るい性格で積極的にコミュニケーションを図ろうとしても監督やチームメイトが言っている事が分からなければ試合に影響しないのでしょうか。 マイナーの人には付かないとかあるんでしょうか?(その流れで今も通訳がいない??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Meegeren
回答No.1

マイナー契約では球団からはつけません 英語圏ではない国の選手はマイナーには山といるはずです それに一人一人つけていたら通訳は何人いても足りませんし まぁ、便宜上、球団からはスペイン語の通訳はベンチに一人は置いていると思いますが、人数の少ない日本語の通訳はいないでしょう

httrtn1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイナーには付かないんですね。 川崎はメジャーに昇格した今、通訳を付けてもらえるんでしょうか。これからの働き次第というところでしょうかね。今かなり人気があるみたいですが。