• ベストアンサー

年上の彼女と付合ってよかったと思う事を教えて下さい

いつもお世話になっております。 私の彼女は4つ年上です。 私の母が30代ぐらいの時に流行っていたギャグを知っていて、 初めてのデートでそれをやられた時は 口の中の食べ物を全部吹き出しそうになりました(笑) 話をしていても世代の壁を感じないので いつまで話していても飽きません。 自立してしっかりしていると思えば 急に甘えてきたり・・・と可愛くて仕方がありません。 皆様の中にも年上の彼女とお付き合いされておられる方がいましたら、 「この人と付き合って良かった」と思った事を教えてください。 ノロケ大会になっても大丈夫です(笑) 宜しくお願い致します。

  • aper50
  • お礼率98% (410/416)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 昔の話ですが… 自分の知らない世界を色々教えて貰えました(^^) しかし4つ上は、まだまだ全然同級生ですって(^^) 一回り以上、上だと世界観が違い過ぎてかなり新鮮ですよ(^^) 身体は新鮮じゃないけど(笑)

aper50
質問者

お礼

一回り世代が違うお相手だと 自分の知らない世界が待っているんですね~(笑) そう考えますと4つ上なんて ホントに同級生みたいなものですよね(^^; 自分の知らない世界ってどんなんだろう… 良かったらまた教えてください(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

優しくしてくれるとこかな。

aper50
質問者

お礼

年上の彼女から見たら年下の男って 可愛く見えるものなんでしょうかね?(^^) 私の彼女も優しいです♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は今5歳年上の彼氏と付き合っています。

    私は今5歳年上の彼氏と付き合っています。 忙しいのに私の気持ちを汲み取ってくれる優しい人です。 この間花火大会に行ったのですが、帰り道に寂しさからふと彼氏に対する不安を口にしてしまいました。 別れた後、彼氏を落ち込ませてしまったと気付いて、電話でごめんなさいって直ぐには謝ったんですけど…。 長い付き合いの一端だと私は思っています。でも彼氏はどう思ってるのか気になります。

  • 年上の社会人でわがままな彼女

    19才の大学生です。 いま、年上の社会人の彼女と付き合って三ヶ月目になろうとしています。社会人と言っても年齢は21で(短大卒です)入社したばかりです。(8月まで研修があり、実質入社したのはそのあとからです) 学生と社会人の壁は大きく、経済力の差や、僕に安心感(自立していない)がない、何かあったら(僕は)責任をもてない などいろいろと問題があるのですが、僕が質問したいのは彼女のわがままなところです。 よく彼女は「わがままを聞いてくれない彼なんていらない」「他の女の話はしないで」「(社会人になったら)絶対キャバクラいかないで」といってます。 それによく機嫌を損ね、「嫌い」「別れたい」などと言われます。 勿論、それには僕も悪いところもあるのですが・・・ そのあとに彼女から「ごめんね。本当に愛してるよ。よく別れたいって言うけど本気じゃないんだよ」とメールがきたことがあります。 しかし、「別れる」と言うときはまるで本気なのです。 デートの途中や電話している最中に、彼女が突然「なんか冷めちゃった。別れよう」と言い出し、僕が何を言っても「だから何?」といった具合です。 それまでラブラブだったにも関わらずです。 電話の時は、別れ話は切り出されてから何時間も話し(夜中まで)、いったん別れたのですが、数時間後(朝早く)に彼女から「やっぱり別れたくない」とのメールがきました。 デートの時は、駅でずっと別れ話をしていたら急に彼女の具合が悪くなり、僕が心配していると、「そばにいて」と彼女から抱きついてきました。 彼女のことが嫌いなわけではありません。むしろ、愛しています。 ただ彼女の心理がわかりません。 彼女はもともと年上好きな人です。僕が初めての年下の彼氏なんだそうです。 彼女の元彼は、全員エリートと呼ばれるような人たちで、経済力では僕は足元にも及ばないんです。それに僕は、元彼たちのように安心感(自律していない)がないんです。 それが彼女を不安にさせているのでしょうか? しかし、彼女と僕の相性はすごくよく、彼女も「こんなに相性がいい人初めて」と言ってくれます。 僕自身もそう思っていますし、ずっと一緒にいれたらなとも思っています。 彼女は本当に僕のことを愛してくれてるでしょうか? 彼女は何を思って「嫌い」「別れたい」など言うのでしょうか?

  • 年上の彼氏の誕生日プレゼント

    17歳高校生です。 10歳年上の彼と付き合ってます。 3月末に彼の誕生日があって、どうしようか今から考えてます! 彼はかなりお金持ちで、デートの時のお金は全て出してくれてて、 「お金なんか出さなくていいよ!俺が全部出すから!」 と言ってくれます。 なので、お金でなにかを買ったら怒られると思うんですよ、、。 手作りでしたいのですが、 私の家で作ったら親にばれます。笑 彼は1人暮らしをしているため、 合鍵をくれると思います。 なので、家でサプライズをしようかなと考えてるのですが…。 どんなものがいいでしょうか? 長くなってごめんなさい(>_<)! 回答お願いします!

  • 子持ち、年上は落ち着いていないといけないのか

    お付き合いしている男性は3歳年下です。 私は30代前半で、バツイチ子持ちです。 3ヶ月の付き合いです。 とりあえずまだ今は2人だけの付き合いや絆を深めて行こうという感じです。 私は年上だろうと年下だろうと男性に甘えたいし、子供っぽくなります。 俗に言うラブラブ状態になりたいと思います。 日常生活や子育てをしっかりしていないという意味ではなく、2人きりになると甘えモードになります。なりたいです。 ですが、彼に 「年上の女はもっと落ち着いているというイメージがある。 僕が若い女の子がいいんじゃないかと思って、お前はわざと若い子のふりや真似をしているんじゃないか? 僕はお前が年上だって事も子供がいるって事も認めてるんだよ。 年上で30代で母親なんだから、もっと落ち着いていていいと思う。」 と言われてしまいました。 「わざとじゃないよ。これが本当の姿だよ。じゃあ、私は落ち着いた女のふりをしなきゃいけない? 普段はちゃんとしてるよ。外ではあなたともイチャイチャしないじゃない。 2人きりの時は子供みたいになっちゃいけないの?落ち着いてないといけないの?ラブラブしちゃいけないの? どんなカップルも年齢関係無く2人きりになったら子供みたいに甘えあってると思うよ。 じゃあ、私がもし25歳だったら同じ事をしても、そうは思わないって事だよね。 私は私なのに、年齢が30代だからって、年上だからって、男性との付き合い方を変えないといけないの? 2人きりになったら年齢なんて関係無いじゃだめなの?」 年上の落ち着いた女性を演じる事も可能です。 でも、私は自然体でいたいです。 でも、彼が望む女でいたいとも思います。 次のデートはどういう振る舞いをしていいのか分かりません。 彼に嫌われたくない反面、自然体でいられずに演技をする付き合いは嫌だという気持ちがあり、葛藤しています。 教えて下さい。

  • 年上彼氏をドキドキさせたいです!

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、6つ年上の彼氏がいる学生です。 彼は年上ということもあって、落ち着きがあり、私の我が儘や八つ当たりも注意しつつ許してくれる優しい人です。 一年近くお付き合いをしていて、彼が私のことを好きでいてくれているのは理解しているのですが、その落ち着きもあってか、あまり私にドキドキはしていないようです。 少し彼の気を引くために、メールがきても時間をおいてから返信をしようという作戦もたてたのですが、連絡がくると嬉しくて、ついすぐに返信をしてしまいます…。 ですので、それ以外の、デートの時にできるテクニック等伝授していただきたいです。 少々稚拙な質問で申し訳ないのですが… 年下とはいえ、彼にばかり余裕をもたれるのは悔しいので、なにか仕掛けたいです! アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年の差遠距離カップル、デートが不満です。

    20代学生の私、一回り以上年上の彼。共通の趣味がきっかけでお付き合いを始め、1年以上経ちました。彼とはちょっとやそっとじゃ遊びに行けない遠距離恋愛です。 私にとっては初めてお付き合いした男性だったので、付き合い始めの頃はどこに行くにも何をするのも楽しくて仕方がありませんでした。ただ、遠距離恋愛でしかも相手がだいぶ年上なので、いかにも観光旅行をしているようなデートだったので、毎回が特別過ぎて「なんか違う……」と心のどこかで思っていました。同世代のカップルは、週末にお互いの家にお泊りに行ったり、買う予定もないのにウィンドウショッピングに行ったり、毎回のデートに大きな収穫を求めていませんよね?有名な観光地に遊びに行くのは確かに楽しいですが、本当はごく普通の飾らないデートがしたくてモヤモヤしています。 先日、進められるがままに浴衣を試着する機会がありました。すごく気に入った柄で、「これを着て花火大会に行きたいなぁ。こういうカッコも見てほしいなぁ」と思ったのですが、彼が花火大会にわざわざ遊びに来てくれる保証もなく、買ったところで出番がないことが物凄く悲しくなりました。きっと他の同世代の女性は、浴衣デートだ水着を買って海に行こうとか、張り切ってお買いものするのだろうと考えると、悔しくて悔しくて辛くなります。 「普通のデートがしたい」と彼に伝えても、「そうだよね、服だってどこで買ってるかさえ俺は知らないんだもんね。ごめんね」「普通の女の子みたいなことしたいんだね」と電話口では言ってくれましたが、どうせそんなことはできないことくらい目に見えています。 私は高校生の頃に大きな病気をして1年を棒に振っているので、その年齢でしかできないことが沢山あるということが痛いほど解ります。いくつになってもできる…なんて励ましは全部ウソです。若い今しか着られない服があること、今しかできないことの方が多いと思うのです。 彼のことは好きなはずですが、年の差ゆえかこうしたちょっとした温度差というか理想との差のようなものでフラストレーションが溜まっています。いっそ別れてしまうべきなのでしょうか?

  • 年上の彼

    20歳になる女です。 付き合って半年になる4歳年上の彼なのですが、優柔不断でデートの予定など何も決めてくれません。 付き合ってまもないころ「休日どこか行こう」、連休が出来ると「連休あるから何かしよう」などきっかけはつくってくれるのですが、具体的に何しようか聞くと「分かんない」「何しようか」「何でもいいよ」「どうしよ~」など逃げてしまいます。 ある時はデートでモーニングコールをした時「時間何時にする?そっちが決めてよ」と聞くと「え~。今頭が働かないからまた後でかけてよ」と言われ、結局わたしが決めました。 またある時は「連休中どうしようか?」聞くと「ん~どうしよ~」と言うので「買い物でも行く?」と言うと「え~、それは普段でもできるよ~」などど言われてしまいました。しばらく付き合っていく中で、彼としてはここでは「旅行に行こう」と言う言葉を言って欲しいんだと後で気づきました。 付き合ったきっかけも、結果的には私から告白して付き合ったのですが、後で聞いたら実は付き合う2年も前から私に片想いをしていたことがわかりました。 このように、彼は遠まわしに自分の言いたいことを伝え、なおかつ自分では言葉に出さずに、私が言葉に出すように自然に誘導していきます。少しでも彼から、自分の言葉で伝えるようにしたいのですが、無理なのでしょうか?

  • 26歳になる友人の話なのですが、彼女がいて35.36歳で10歳ほど年上

    26歳になる友人の話なのですが、彼女がいて35.36歳で10歳ほど年上です。 友人(会社員)は、デートの代金をほとんど(映画、食事、ドライブ、その他)出していると聴いたのですが、正直どうかな?と思いました。 なぜ疑問というか不満に感じたかと言うと、相手がかなり年上でいわゆる姉さん女房的なハズなのに お金を出さないというのはおかしいと思います。 (友人は「俺が出すから」というみたいですが) 彼女は無職?(不確定情報ですが)の様子で、35歳にもなって何も働かずに 年下の男のお金でデートをしているというのに怒りすら感じます。 人様のお金なので、自分が口をだしても仕方ないと思っているのですが、友人とはかなり長い付き合いで盟友?といえるくらいなので、心配で仕方ないです。 昔から、女なら誰でもおごるという悪い癖があるので、女性にはやさしいというか甘いです。 こんなことがアチコチでまかり通ったら、日本が崩壊してしまうのではないか? と正直不安です(大げさか......) 結婚も考えている様子で、「お金のやり取りはきちんとしないと、結婚後もめる」といっているのですが なかなか聞き入れてもらえない感じです。 脈絡もない文章で、申し訳ないですが、この怒りをどうすればいいでしょうか?

  • 一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます

    一回り年上の彼氏から、お金はないよって言われます 現在、38歳の彼氏と付き合っています。 一軒家購入しており(ローンもあります)、車も2台所有です。 彼氏との会話で、たまに、 「お金もちに見えるけど、お金はないよ~(笑)お金目当てならやめてね(笑)」 「出世はできないタイプだから、期待しないで(笑)」 と、たまに言ってきます。まさか、借金があるのかと思ってそこは確認したのですが、 住宅ローンはあるけど、借金は絶対にないとのことでした。 私は、別に彼氏に物をねだったりするわけでもなく、一緒にいたいからいるのですが、 もし私と結婚した場合、養う気はさらさらないってことですかね? 最近、一緒に住もうって言ってくるのですが、私に仕事は辞めて欲しくないみたいです。 初めて一緒にいて落ち着く男性と付き合っているので、うまくいけば ずっと一緒にいたいなと思えるのですが、そういう点が気になってしまって。 デート代などは、申し訳ないことに彼氏が全部払ってくれています。

  • 構えない事に対して謝る彼への返信

    付き合って8か月の彼(27歳)に、最近何度か謝られています。私24歳。 大体1日1回程LINEをしてます。 そのLINEの中で、急に「ごめんな」と言われ、理由を聞くと「全然構ってあげれてないし、ダメだなー」と返事がきました。 それに対してのいい返信が分かりません。 また、急にそんなことを言い出した原因が分かりません。 彼は休日出勤が多く、土日平日関係なく出張に行くことも多い人です。 付き合ってから、いつも彼の家で会うパターンで外にデートらしいデートをしたことがありません。 会う回数も減り、大体月に1度です。 それを不満に思った時期(休みがあるのに構ってくれない時)もありますが、今月も忙しそうだったこと、来月に関しては年末ぎりぎりまで休みが無いのを知っているので、仕事が忙しいのは彼が悪いわけでもないのだし、罪悪感を感じてほしくありません。 以前付き合った人も、忙しい人で、沢山ひどいことを言って、彼を追い詰めて別れてしまいました。 その事で反省した事もあり、今の彼には数回『たまには一緒にデートしたいな~』等と言ったことはありますが、責めたてた事はありません。 でも負担をかけたくないと思って行動した事が逆に負担だったのでしょうか? それとも先週会ったのですが、その時にクリスマスのことや、付き合い始めのころ温泉行きたいねーと言っていたので、その事を話題にしたのがいけなかったのでしょうか・・・ 責めた訳でもなく、最近は不満に思っていたことも大分吹っ切れ、以前に比べ自然と明るく接せられていて仲良くできてて、先週会った時も時間は短かったですが、久しぶりに付き合い始めのように楽しく過ごせました。 その時も軽くですが、『ごめんなー』と言われました。 そしてまた、LINEでも改めて言われ、引っかかりました。 また、先週会ってから、お礼のメールをしたところ、そっけなかったので、いっぱいいっぱいなのかなと思い負担になりたくなかったので、初めて3日ほど既読スルーをしてしまったのも原因でしょうか。 いくつか考えてみましたが、余計にプレッシャーを感じるでしょうか? 『忙しいのにこうやってメールを返してくれるのがうれしいよー^^こないだも時間作って会ってくれたし、仕事忙しいのはYが悪いわけじゃないんだし、なかなか息抜きできないYのが辛いんだから今は私のこと気にするなー!^^私の事繁忙期終わってから気にしてくれたらええよー♪(笑)』 『そうだなー、もっと構ってほしいけど、忙しい時期なんだし大丈夫よ^^なんだかんだ一生懸命働いてるYのこと尊敬できるし、そこも好きだかんなー(笑) 繁忙期終わってすぐデート連れてってくれたら、許したるよー(笑)』 今回は彼が本当に罪悪感を感じているとして、なにかいい返事の言葉があれば教えて欲しいです。 また、彼が急に謝りだした原因と、彼に負担を感じさせないように今後どう行動すればいいかもアドバイス頂けないでしょうか。