• ベストアンサー

ランクがしりたい・・・。

今年中学校3年になるのですが、まだ志望する高校が決まっていません! 北海道札幌市内での高校のランクがしりたいです! 本を買いそびれてしまいました・・・・。 また、サイトでいいのがあったらおしえてください!!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「練成会」 http://www.renseikai.com/index2.html 「進学会ホームページ」 http://www.shingakukai.co.jp/gakushujuku/index.html などがあります。 ちなみに私は北海道の中学校教師ですが、進学校では学習点より学力点を重視する傾向が高まると思いますので、担任の先生に相談するのがベストだと思いますよ。

yosihumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今サイトを見てみましたが、どこを見たら高校のランクがあるのですか? すみません

その他の回答 (1)

回答No.2

「道立高校入試のボーダーライン」のところです。

yosihumi
質問者

お礼

ありがとうございます!今みつけました! 自分のランクに合ったのも見つけて、白綾、龍谷を志望校にします!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は中学3年生です。現在Iランクです。

    私は中学3年生です。現在Iランクです。 北海道に住んでます。 道内の全寮制の高校に 入りたいと思っているんですが、 この通り成績が悪いです。 Iランクでも入学できる、 道内の全寮制の高校はないでしょうか。 できれば共学がいいです。 そして校則がゆるい学校がいいです。 わがままですよね。。 もう10月なのに志望校が 決まってないの私だけなんです。 できれば早めに回答お願いします。。

  • ランクを上げたい

    初めまして。 私は14歳の春になったら3年生になり 受験生にもなります。 前は、高校はどこでも入れればいいやとか思ってたんです。 けど、最近此処に絶対に入りたいと言う高校が 見つかりました。 けど、今のランクじゃ入れないんです。 今の私のランクは悪いGランクなんです。 志望校に入れるランクはE~Fなんです。 どうにかFランクにしたいなと思ってます。 どうやったらランクを上げる事が出来るのでしょうか?教えて下さい。

  • 札幌市在住の受験生です。札幌白石高等学校を志望しているのですが、ランク

    札幌市在住の受験生です。札幌白石高等学校を志望しているのですが、ランクはCで学力テストの最高点は190点程度で200点を超えたことがありません。道コンは受けたことがなく、塾や家庭教師もしてません。白石高校は200点未満でも合格できますか?

  • メロンのランクで「星」というのが北海道の

    メロンのランクで「星」というのが北海道の 芦別市で使われていたのですが、 これは、芦別のみのランクなのでしょうか?

  • 学力載量問題導入以前の札幌南、北、西、東高等学校の合格最低点について知りたいです。

    今年から北海道の公立高校入試では学力載量問題を取り入れた高校がありますが、載量問題を取り入れる前、つまり去年までの入試での、札幌南、北、西、東の、合格者最低点数とはいかほどだったのでしょうか? つまり、言い換えれば、Aランクのボーダーは何点くらいだったのか?ということです。(Aランクは合格に必要な点数が一番低いため) ちなみに、札幌南についてはAランクでもBランクでもボーダーは同じだったのですか?

  • 仙台の高校

    北海道の函館市に住んでいる者です。来年の春から仙台市に 転勤になるのですが、子供が中学3年生なので どこの高校を受験すればいいのか 悩んでいます。 仙台の高校のこと詳しくわかる方教えていただけますか? 偏差値は50くらいで 内申点のランクはFランクです。 公立の高校を希望していますが、私立は仙台育英高校がいいのでは と 考えています。学校の評判や進路先等教えてほしいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 現在偏差値45でも偏差値60の高校に合格できる?

    1・2年は全く勉強せずもう中学3年の9月になってしまいました。 今の偏差値は45で、Eランクの下です。 最近行きたいと思う高校があります。 けれどその高校(北海道札幌手稲高等学校)は偏差値60です。 倍率は2年連続低いのですが… やはり無理でしょうか… もう北海道公立入試まで半年です。 今まで後回しにしてきた勉強… 正直、机に向かっても勉強なんてほとんどできません。 勉強の習慣がついていないため、何をしたらいいのか分からないのです。 今日から本気で勉強したとすると合格できる可能性はありますか?

  • 北海道札幌市立南高校 南高祭

    北海道札幌市立南高校の2011年南高祭はいつですか? また、どんなアトラクションがありますか? お化け屋敷はありますか?

  • googleのページランクが0となって戻りません

    サイトをやっています。 以前は4であったページランクが今年の初めに0となってしまいました。そのうち戻るだろうと思いつつ、現在に至っています。いったいなぜでしょう。何らかのペナルティーなのでしょうか。思い当たることはないのですが。 アドバイスがありましたら、どなたか是非お願いいたします。

  • SQLでランク付け

    表1 キー 金額 ランク 1 465 2 257 3 54 4 99 5 0 6 87 7 101 8 500 9 21 表2 ランク ランク基準 C  100以下 B   200以下 A   300以下 S   300以上 表1の金額を表2でランク付けしたい。 例えば1番465円ならSランク 2番257円ならAランク みたいな感じで。 SQL文はかなり初心者ですので、調べてもカーソルやらFETCHとかまったく意味わからんくて、お願いします。教えてください。 これはお勧めというサイトとか本もあればお願いします。 今週中に覚えないとやばい、今かなりやばい......