• 締切済み

イギリスへの電話がつながらない・・・

イギリスの友人宅へ連絡をしているのですが、呼び出し音が何回か鳴った後、"ガガガガ・・・"と呼び出し音と雑音が重なって聞こえ、少したつと回線はつながるのですが無音状態です。留守電でさえもつながりません。 イギリスへの電話の回線トラブルなどなどご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も以前イギリスに住んでいて電話がつながらないということがありました。 新しい電話機でしたが、日本から電話をかけてもらっても、発信音すらならなかったり、電話が鳴って取っても、回線がつながって応答が無いということがありました。この時は、数日後に復帰しました。 また、通話中もノイズが入ったり、回線が切れることもしばしば。 PinkyMadamさんの場合、相手方の電話機の調子が悪いという可能性もあるかもしれませんが、それよりは回線状況ではないでしょうか?イギリスの場合、国際電話で上記のようなことが時々あります。 生活していてみなさんが思っているほど、イギリス自体進んではいないことがあるんですよ。 メールをするとか、数日様子を見てみたらいかがでしょうか?

PinkyMadam
質問者

お礼

たまにBTの自動音声で“回線が込み合っています…”など聞こえてきたことがあったので、ビックリしましたが…。イギリスに同じ環境を期待しても仕方ないことですよね。 実際の体験話ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話かけても電話音がしない?

    仕事柄、電話帳などを参考に個人宅や業者さんなどに電話をかけるのをやっていますが、普通はかけたら、「トゥルルルル・・・(呼び出し中)」や「ツーツー(話中)」ってゆう音がするのに、たまに、全くの無音が1分から2分近く続き、「なんか回線おかしいのか?」って思っていたらイキナリ相手先が無音の中、「はい、**です」と出られる事があります。 始めはあまり気にしてませんでしたが、このごろヤケに多くて仕事の効率もあがらず(無音状態が長いのが続くと)、ストレスになっています。これは、NTTやKDDIで、特殊な電話回線のコースかなにかなのでしょうか?ご存知の方、いらしたら教えてください(対処法はなくとも、ナゼそうなるのか?がわかれば気分はスッキリしますので・・・・・)(^^ゞ

  • 新しい電話を引きました。が、電話を受けれません。

    新しい電話回線をNTTに工事をしてもらい引きました。 そのNTTの方からは、後は、電話の設定を してもらえれば、かけられます。と言われました。 そして、その回線に電話を つなげたのですが、その電話から、かける事はできるのですが 受ける事ができません。 携帯などで、その電話にかけると、何も音がならない状態 になってしまいます。電話が鳴っていないというか無音です。 しかし、その電話は、鳴っているのです。 で、受話器を取ると、電話は切れてしまいました。 これは、何かの設定が足りないのでしょうか?

  • イギリスに電話をかけたいのですが・・・

    イギリスにホームステイ留学に行っている友達が、もう3日連絡がないので、ステイ先のお宅に電話して、所在確認をしてほしい、と、その友達の母親に頼まれたのですが・・・。 「こんばんは、私は日本人で、○○さんの友達です。 恐れ入りますが、○○さんと代わっていただけますか?」 この文章の英訳を、どなたか教えていただけませんか? あとできれば、不在だった場合の、 「折り返すよう伝えてほしい」 というような文章も教えて頂けたら幸いです。 お恥ずかしい話、私も家族も、英語がとても苦手なので、どうかお願いします。

  • 電話に雑音が入ります

    おはようございます 自宅でFAX兼留守電を入れたのですが、雑音が入ります 回線は電話共用タイプのADSLです 雑音が,TVというかラジオのような音声で、○○時の時報のような「ポーン」って音も聞こえます 相手も聞こえているようです 対策や防止策はあるのでしょうか? 教えてください!!

  • 電話で雑音

    職業安定所へ電話をかけたところ、かなりの雑音で電話ができません。(ピ~ガガガガ~・・という音) そこで、モデムから切り離して、直接モジュラーに電話機を接続したのですが、なにも変化はありませんでした。 何故でしょうか? ちなみに、我が家では、ヤフーBBに加入し、IP電話に加入しています。これが原因でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 電話がつながらない?

    急用のため、久しく連絡していなかった親戚に電話をしたのですが、うまくつながりません。 具体的には、呼び出し音が鳴って、しばらくしてから受話器を取る音がして、つながったのかと思うと、ピピピピピピッと信号音がして、その後は無音の状態が続きます。 その間、こちらの電話は通話状態になっています。 最初はFAXにかけてしまったのかと思ったのですが、FAX音とはどうも違うようです。 借金のある人で、もしかしたら電話に出ないような設定をしているのかな・・・と不安になったりもしてしまいます。 他に連絡手段がないので(住所もわからなくなってしまって・・・)、なんとか電話がつながればと思っています。 これってどういう状況なのかおわかりになりますか?

  • 電話が繋がらない

    家の固定電話 PIONEER TF-FN2000 コードレス留守番電話 取り付け後、117の時報 通話チェックをしたら、繋がりました。 特に何の設定もしないで電話線を接続しただけで使えましたが、現在購入4か月程で繋がらなくなってしまいました。正確には何時から繋がらなくなったかは不明です。 症状  受話器を取ると、ツーという音は聞こえます。117をプッシュ 数秒後にカチャっと繋がった音はするのですが、時報が聞こえません? 携帯番号をプッシュした場合 090.-@@@@-@@@@ 何も音がしないで数十秒後プープープーになる。 携帯から固定電話にかけた場合 呼び出し音がちゃんと鳴ります。 しかし取っても無音。 携帯の方では呼び出し音がしてて、固定電話を取ると、呼び出し音が消えて無音状態になります。 固定電話の方の切るボタンを押すと、携帯は、プープープーと音が出ます。 繋がってはいるが音が出ないような感じです。 その他の、呼び出し音やダイヤルする前のプーと通話後のプープープーは聞こえます。 通話ボリュームを最大にしても無音のままです。 壊れたのか、設定が変なのかわかりません? 誰か解る方いませんか?

  • イギリスの電話事情

    古くからの友人で住所がアドレスブックを紛失し判らなくなってしまいました。氏名と電話番号の一部分と住んでる町の名前はわかるのですが...。ネット上に電話帳のような検索マシーンって、ないのでしょうか?検索いろいろしてみましたが見つけることが出来ずにいます。秋にイギリスに行くので連絡を取りたくて困ってます。よろしくお願いいたします。

  • ADSL開設時の電話回線とメールの送受信について

    本日ADSLが開通しました。ODNのJ-DSLのタイプ1(電話回線共用型)です。ところが、今2つの問題を抱えています。 (1)電話をかけようとして受話器を取ると、ジーというような雑音が聞こえ、ダイヤルし終わると、雑音混じりにツーツーという話し中の音が聞こえる。携帯の留守電にかけてみたところ、録音されていたのは雑音混じりのツーツーという音だけで、声は録音されていなかった。 逆に携帯から電話をかけてみると、話し中になってしまい、そのとき電話機は何の反応もしない。 (2)インターネットはADSLでつながるが、メール(OutlookExpress5.5)を立ち上げるとダイヤルアップの画面が出てしまう。電話回線が上記のような状態なので、ダイヤルアップが確立できない。そのため、現在送受信ともに不能。 電話を使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。また、ADSL回線でメールの送受信をするにはどうしたらいいでしょうか。(インターネットオプションの接続タブからウィザードによる設定は説明書通りに行ったつもりです)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話がかけられない

    至急回答がほしいです。 友人宅にいるのですが、昨日まで普通に固定電話を受けたりかけたりできていたのに、先ほど外に電話をしようとしたら繋がらなくなりました。 ためしに携帯電話から友人宅にかけてみたのですが、こちらは着信音は鳴っているのですが、電話の着信音はさっぱり鳴りません。 それなら、回線が何かの拍子に設定が変わったのか・・・・?とも思い設定をしなおそうとしたところ、「自動設定」を選択しましたが「電話機コードを接続してください」というエラーが出ます。 しかし、確認したところ、電話機コードはしっかりと接続されています。手動で順に「プッシュ」「トーン」・・・・と設定してみましたがさっぱりです。 電話回線の抜き差しも試してみましたが、状況は変わりません。 上記のような状況の際、どのような原因が考えられますか?