• 締切済み

イギリスへの電話がつながらない・・・

イギリスの友人宅へ連絡をしているのですが、呼び出し音が何回か鳴った後、"ガガガガ・・・"と呼び出し音と雑音が重なって聞こえ、少したつと回線はつながるのですが無音状態です。留守電でさえもつながりません。 イギリスへの電話の回線トラブルなどなどご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も以前イギリスに住んでいて電話がつながらないということがありました。 新しい電話機でしたが、日本から電話をかけてもらっても、発信音すらならなかったり、電話が鳴って取っても、回線がつながって応答が無いということがありました。この時は、数日後に復帰しました。 また、通話中もノイズが入ったり、回線が切れることもしばしば。 PinkyMadamさんの場合、相手方の電話機の調子が悪いという可能性もあるかもしれませんが、それよりは回線状況ではないでしょうか?イギリスの場合、国際電話で上記のようなことが時々あります。 生活していてみなさんが思っているほど、イギリス自体進んではいないことがあるんですよ。 メールをするとか、数日様子を見てみたらいかがでしょうか?

PinkyMadam
質問者

お礼

たまにBTの自動音声で“回線が込み合っています…”など聞こえてきたことがあったので、ビックリしましたが…。イギリスに同じ環境を期待しても仕方ないことですよね。 実際の体験話ありがとうございました。