• ベストアンサー

広島市内で

3/17に一人旅で広島に行くのですが、女一人でも気軽に入れるバー知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

広島出身で友人達もお店をやっていますが、それはさておき (^^) 繁華街(中区の中心部)にご宿泊やお出かけかと思い、その界隈でご案内いたしますね。 ワインもお好きなら ”ワインバー ラグーン” TEL:082-243-8005 広島市中区三川町8-21 フェスタ広島本社ビル9F カクテル他と感じの良いマスターのお店で ハーフザイズビリヤード&スクリーン&アメリカン系のゲームがあって でもやや靜で大人の一人客も多い ”セイシェルズ”まだあると思うけど・・・ 並木通りのあります。 大会とか名誉は興味ないけど、年季の入ったマスターが 凄腕のカクテを出すけど、若いお客さんが多き小さなお店”ブース大将”天満屋デパートより100mくらい南の通りを左折してすぐ そのほか、 参考URLでも お好みに合わせて検索できますよ。 そのページのTOPはこちら http://www.p-hiroshima.com/ ついでにほかのジャンルですが あの有名な”お好み村”はすっかりビルになっていますが、”みっちゃん”や”八昌(はっしょう)”もお勧めです。 では 楽しんで&気をつけて 良い旅を (^^)v 好印象な旅行になることを祈りま~す。

参考URL:
http://mediasion.salon.ne.jp/p-hiroshima/search/
nontan600
質問者

お礼

ありがとうございました!URLすっごい参考になりました。 昼間に下見しておきます(笑) お好み村はこの前行ったので(あんまり良くなかったけど)超有名店に挑戦してみようかな? 今日出発なので質問が急すぎたのですが、本当、助かりました。

その他の回答 (1)

  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.1

ジャズのバーになりますが、 ◇サテンドール ◇ASTIME(アズタイム) いずれも、カウンターがあり、ジャズを大きいスピーカーで流しています。 うるさいほどではありませんが、静かではありません。 1人で行っても平気でしたし、お店の方もうるさくありません。 これまで行った限りですが、男性の1人客は必ずいました。女性でも問題ないと思います。 ジャズバーでも良ければ、詳しい住所などお答えします。 補足要求してください。

nontan600
質問者

お礼

こんにちは、質問が急すぎたので(今日出発)回答に間に合いませんでした・・・。 ASTIMEはぐるなびで紹介されてました。見に行ってみますね。

nontan600
質問者

補足

早速ありがとうございます!こんなに早く返事いただけるなんて♪ バー自体一人で行ってみたことなかったんでこの機会にと思いまして(^_^ヾ ジャズ、結構好きなんで住所を教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 広島でひとりでも入れるおいしいお店

    明日から待望の夏休みということで、広島女一人旅を計画しています。 そこで、20代女が一人でも入りやすいお店を教えてください。 できれば、2泊して夕食にそれぞれお好み焼きと広島の郷土料理(魚介系?)が食べられればと思っています。 広島は市内で2泊の予定です。 よろしくお願いします。

  • 青春18切符で東京から広島まで

    24日から東京~広島まで青春18切符を使って女一人旅をします。 全くプランを決めていないのですが、とりあえず、京都を通って広島で原爆ドームと厳島神社をみようかなーと大雑把に考えています。 東京—広島間でココは行っとけ!という場所があれば是非教えてください。 宿もまだ見つけていないのですが、当日行って入れますか? 安いのでゲストハウスやユースホテルがいいかなと思っています。 安くていい宿もありましたら、是非教えていただきたいです。 一人旅初めてなのに全然準備する時間がなくてあせっています・・・^^; 旅好きのみなさん!どうかご回答よろしくお願いいたします!!

  • 広島のお好み焼き

     一人旅で広島・尾道を回る予定なのですが、広島お好み焼きを食べたいと思っています。  一人でも手軽に入れて、 おいしいお店があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 広島の居酒屋さん

    広島旅行を計画しとりす。 広島駅周辺で一人でも入れそうな居酒屋さん教えてください。 バーの情報もあれば合わせてお願いしますm(._.)m

  • 広島市内と尾道へ女一人旅:宿をさがしています

    大阪から広島市と尾道市へ2泊3日で初めてわたくし(女:40代)ぶらりと一人旅をしようと思います。それぞれの町で1泊ずつする予定です。食事付きが希望なので、女性一人でも安心して泊まれる旅館、または民宿を探しています。おすすめの宿をご存じの方、おられましたら、是非ご紹介くださいませんか。

  • 広島・山口に行きたい

    24歳女、愛知県在住です。 広島・山口に一人旅に行きたいとずっと思っています。 主に行きたいと思っている所・・ ・広島原爆ドーム、原爆資料館周辺 ・厳島神社 ・山口の回天資料館 なんですが、プランニングに困っています。 この3つを回ろうとするとどう回るのが一番効率的でしょうか・・? 1泊2日では厳しい・・でしょうか。 日程を延ばして上記以外でゆっくり観光できるようなおすすめの場所も教えて下さい。

  • 広島、岡山への旅行の食事

    週明けに広島・岡山に旅行に行きます。 岡山では岡山城・後楽園、広島では原爆ドーム、広島城・宮島に行く予定です。 そこで問題なのは食事です。 一応、昼・夜共に岡山、広島各駅前で取ろうと思っています。(ホテルが駅前なので) 駅前でどこかおいしいお店ありませんか? その土地の名物なら尚嬉しいです。 広島ではぜひお好み焼きを食べたいなんて思っているのですが、なんせ女一人旅なんで・・・ちょっとお店に入るのには勇気がいります。 ひとりでも入りやすいお店ってありませんかねぇ? よろしくお願いします。

  • 広島市繁華街で女性が一人で食事できる場所

    来週、神奈川から広島へ一人旅に行きます 泊まるホテルはリーガロイヤルです。 初めての広島で観光名所やおみやげはガイドブックを頼りに 行きますが、一人で食事の出来るお店を教えて頂きたい! ランチやディナー、そして軽く飲める所etc 色んなバリエーションで教えて下さると嬉しく思います その日の気分でお店を探して行きますので。 是非、よろしくお願いします。

  • 広島市内で、おすすめのバーを教えて下さい。

    広島市内で、おすすめのバーを教えて下さい。 今週末、広島へ旅行に行きます。 夜に少しお酒を嗜みたいのですが、おすすめのバーはありませんでしょうか? 高級なバーや、敷居の高そうなバーではなくて、 地元の若者が普段気軽に行くような、ごく普通のバーが良いです。 土地勘が全然ありませんが、市電・銀山駅の付近にあるホテルに宿泊しますので、 市電で行ける範囲であれば、基本的にはどこでも大丈夫かな?と考えております。 以下の4点に当てはまるお店でお願い致します。 ・あまり騒がしくない、そこそこ静かで落ち着いた空間。 ・会員制ではない。(一度きりなので) ・高級ではない。 ・できればですが、若者が好みそうな、なんとなくオシャレな雰囲気の漂うバーだと尚良いです。 宜しくお願い致します。

  • 広島と宮島のオススメ宿を教えて下さい(女一人旅です)

    10月か11月に、広島と宮島に女一人旅をする予定です。 格安でオススメの宿がありましたら教えていただけますか? おいしいものが食べられる宿だとうれしいです(^^)  (特に好き嫌いはありません) どーぞよろしくお願いします。