• ベストアンサー

リモートでログインすると・・

11zepの回答

  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

TeamViewerというソフトがお望みの動作をします。

4x7z1mm0z
質問者

お礼

すいませんが、相手のIDが解らないため使えません。 もっと簡単なソフトはありませんか? IPアドレスとユーザー名とパスワードで接続できる・・・。

関連するQ&A

  • リモートデスクトップ接続終了後、特定ユーザーに自動でログインさせたい

    いつもお世話になっております。 Windows XP Professional搭載PCがあります。 ユーザーアカウントは4名です。 仮にUser0,1,2,3とします。 User1~3はリモートデスクトップ接続で他のPCからこのPCへ接続します。 User0はリモートデスクトップ接続が出来ないようにパスワード設定していません。 そこで質問です。 User1~3がリモートデスクトップ接続を終了したら「ようこそ」画面に戻ると思いますが、そこからUser0に自動でログインすることは出来ないでしょうか。 つまり、他のユーザーが接続していない時は常にUser0がログイン状態になっていて欲しいのです。 たとえば何かのプログラム(スクリプト)言語を用いて、リモートデスクトップ接続を切断する時にUser0へログインするようなプログラムを作っておいて、切断する時にそのプログラムで切断してUser0へログインするなんて言う方法でも問題ありません。 そのようなことは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リモートデスクトップについて

    サーバAにリモートデスクトップ経由にてログインしたユーザ?がいますが、 ユーザ?がサーバからログオフしていないため、 ユーザAがログオンすることができません。 サーバにローカルログインし、 現在リモートデスクトップにて接続しているログインユーザを特定することは可能でしょうか? また、ログインしているユーザのセッションを切断することは可能でしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • Win7端末に対するリモートデスクトップ接続

    現在、Windows7に対してAdministratorでリモートデスクトップで ログインしようとしておりますが上手くいきません。 以下のような状況ですが、何かチェックするポイント等ございましたら ご教示ください。 ・リモートデスクトップ接続せず、直接ログインは可能です。 ・リモートデスクトップでログイン画面がでますが  直接ログインできた時のパスワードを入力してもログインできません。  (パスワードが間違っていないことも確認いたしました。) ・コンピュータはドメインに参加しておりません。 ・ファイアウォールは無効としております。 ・システムのプロパティ(リモート)では  「リモートデスクトップを実行しているコンピュータからの接続を許可する」  にチェックが入っています。 ・他のユーザからのセッションはございません。 ・リモートデスクトップ接続しようとしているユーザはAdministratorです。 ・明示的にリモート接続ユーザにAdministoratorをaddしても  状況に変化はございませんでした。 認識不足で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • WinXPのリモートデスクトップのログインできず・・・無念

    WinXPserver(standard)のリモートデスクトップ機能を使用しているのですが、今日リモートからログインしようとしたら「ターミナルサーバーの最大接続数を超えています」と表示されログインできません。リモートデスクトップの最大セッション数はいくつなのでしょうか?またログインできていない私が、邪魔なセッションを切ることは可能なのでしょうか?アドミンは私なので物理的に可能であれば他セッションを切ってしまいたいと思っています。それとも黙っていればセッションタイマーか何かで勝手に落ちてくれますでしょうか?

  • Win2003serverのリモートデスクトップのログインできない!

    Win2003server(standard)のリモートデスクトップ機能を使用しているのですが、今日リモートからログインしようとしたら「ターミナルサーバーの最大接続数を超えています」と表示されログインできません。リモートデスクトップの最大セッション数はいくつなのでしょうか?またログインできていない私が、邪魔なセッションを切ることは可能なのでしょうか?アドミンは私なので物理的に可能であれば他セッションを切ってしまいたいと思っています。それとも黙っていればセッションタイマーか何かで勝手に落ちてくれますでしょうか?

  • リモートデスクトップ接続しているユーザをCUI的に見る

    リモートデスクトップ接続しているユーザをCUI的に見る windows serverにPCからリモートデスクトップ接続が2台迄できます。 既に2台接続していると、接続できません。 この時に、誰がリモートでログインしているのかを知りたいです。 リモートデスクトップ接続が2台されていても、それとは関係無くPowerShellからCUI的なログインができます。 Enter-PSSession サーバ名 ここから、リモートデスクトップ接続しているユーザIDを知るコマンドはありませんか? 調べてみて、惜しいコマンドはいくつか見つけました。 net session ・・・ セッションを使用しているユーザ net file ・・・ ファイルを使用しているユーザ

  • Win2003serverのリモートデスクトップのログインできず・・・無念

    Win2003server(standard)のリモートデスクトップ機能を使用しているのですが、今日リモートからログインしようとしたら「ターミナルサーバーの最大接続数を超えています」と表示されログインできません。リモートデスクトップの最大セッション数はいくつなのでしょうか?またログインできていない私が、邪魔なセッションを切ることは可能なのでしょうか?アドミンは私なので物理的に可能であれば他セッションを切ってしまいたいと思っています。それとも黙っていればセッションタイマーか何かで勝手に落ちてくれますでしょうか?

  • リモートデスクトップが勝手に切断されます。

    自宅PC(Windows7 ultimate 64bit)に会社PC(XP professional 32bit)から 接続していますが、接続して1、2分で「セッションがリモート コンピュータからログオフしたため、リモート セッションは切断されました。管理者または別のユーザーがセッションを終了した可能性があります。」というエラーメッセージが出て切断されてしまい困っています。何度再接続しても同じです。 ユーザーは私しかいませんので他人が自宅PCを操作しているわけでもありません。しかし、自宅に帰って確認すると、自宅PCはパスワード入力画面になっている筈ですが、普通にデスクトップが表示されています。 ちなみにポート番号を変えたもう一台のPC(Vista ultimate 32bit)へ接続した場合は勝手に切断されることはありません。

  • リモートデスクトップ画面放置時の2分切断をなんとかしたい

    いつもお世話になっています。 リモートデスクトップについて1つ困っていることがあります。 接続先OSは Windows2003 server です。 これに対してリモートデスクトップでアクセスし、ログイン画面で放置していると2分で強制的に切断されるのですが これを無効にする方法はありませんでしょうか。 試しに WindowsXP に対しても同じことを実施したところ切断されました。 Windows 付属のリモートデスクトップのみならず、Linux 等で rdesktop で試した結果も同じでしたので 接続先OS(Windows)の設定だと睨んでいます。 すみませんが、これについてご存知の方 ご教授頂けますでしょうか。

  • リモートデスクトップにログインできない

    つい一昨日まで単身赴任先(神奈川県・winXP-Pro)と実家(石川県。win95)でリモートデスクトップ接続を確立できていたのですが、昨日から急に接続できなくなってしまいました。状況は通常は「リモートデスクトップ接続という画面にIPアドレスを入力し、ユーザー名とPWを入力する画面に変わり、入力する事で接続できるのですが、ユーザー名・PWを入力する画面に変わらないのです。 IPアドレスは間違っていないはずです(違うIPアドレスを入力すると「リモート接続がタイムアウトしました。リモートコンピュータに接続し直してください」との警告が出ます。) 思い当たるのWinMXを立ちあげっぱなしにしており、ハングアップしてしまっている可能性はありますが・・・・・。 実機を確認すればわかる事ですが、10日まで神奈川に行けないのでおわかりの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?ハングアップしてしまっている場合はログイン画面すらでないのか?もしくは他人にログインされてしまっているのか? よろしくお願いいたします。