• ベストアンサー

ビクター プレーヤーの改造について

ビクター QL-Y55Fのアームを取り外して,別社のものを取り付けようと考えています。 QL-Y55Fのモーターからアームへ出ている電源部をカットして,成功した方がいらしたら, 改造方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_Chikama
回答No.1

QL-Y55Fは、具体的には判りませんが、Netで調べる限りアームでターンテーブルが制御されている様です。 アームの取り換えで、モーターの動作を無視するのなら可能と思います。 ただし、器用さと工具が必要です。 私は、ビクターのテーブルtt-81とアームsme3009とソニーの型式不明のダブルアームで自作しました。 制作にあたり、根気は必要ですが技術はそれ程入りません。 参考に、自作のレコードプレーヤー、アップします。 メーカー製よりもガッチリ制作していますので、いい音します。 mcカートリッジ、デノンの301IIと103rを使用しています。