-PR-
解決済み

Insert system diskette.......のメッセ-ジが出るのですが!! (泣く)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80549
  • 閲覧数373
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (137/164)

 " Insert system diskette and press <Enter> key to reboot" のメッセージが出て、Windous95が立ち上がりません。そのメッセージの前に、「IDE Drive 0:none, IDE Drive1:none, IDE Drive 2:CD-ROM, IDE Drive 3:none......」などの表示が出ています。
BIOSのsystem securityで、system boot driveは、Drive Cにしています。
なおWindowes 95のCD-ROMは、ありません。(パソコンを買った時についていたどうかも覚えていません。たぶん付いていたのでしょうから、私がなくしたのでしょう。)
 どうぞ解決方法を至急教えてください。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

HDDが、死んだのでしょう。修理に出す必要がありそうですね。
他のマシンで、Win95/98の起動ディスクを作成して、フロッピーから起動してみるくらいかな・・・。
後は、BIOSで、Hddの状況を確認してだめもとで、BIOSの初期化をしてみるくらいでしょうか。
お礼コメント
colonel

お礼率 83% (137/164)

ご指摘のとおりHDDがクラッシュしていました。原因はわかりませんが、とりあえず修理することのしました。有難うございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-06-01 18:02:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ハードディスクが認識されていないと思います。

・パソコンの中のハードディスクにつながっているケーブルを
点検したらどうでしょうか。

・BIOSの設定を変更する必要があるかもしれないと思います。
お礼コメント
colonel

お礼率 83% (137/164)

ハードディスクがクラッシュしていました。どこのどなたか分かりませんが、助言していただき有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-01 18:04:16