• ベストアンサー

.wav形式のファイルをCubase5で開きたい

タイトルそのままです。 友人からもらった音素材を Cubaseに取り込みたいのですが 方法がわかりません。 音素材のファイル形式は.wavです。 変換が必要なのでしょうか? OSはWindows7 Cubaseは5を使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

>変換が必要なのでしょうか? 必要ありません。 F5を押してMediaBayを表示させ、探してドラッグ&ドロップすればOK。 または、エクスプローラから直接ドラッグ&ドロップしてもOK。 オーディオトラックを作ってからでもいいし、なくてもドラッグ&ドロップすれば自動でオーディオトラックを作ってくれます。

yocomaco
質問者

お礼

オーディオトラック作らずにドラッグ&ドロップしたらできなかったんですが・・・ 作ってからやってみたらできました! 画像もつけてくださって、わかりやすかったです。 ありがとうございました!