• 締切済み

これは?

私は中学3年です。 身長が161cmで、体重が50kgです。部活でソフトテニスをしています。 これは太っていますよね? また、肩幅が大きかったりお腹が出ていたりするのですが、それはやっぱり太っているからですよね?

みんなの回答

回答No.2

栄養学的には 痩せています 身長から理想体重は、55kg位です でも健康的に問題なければ問題ない体重です 食品では部分痩せは出来ませんので 水泳や筋トレで体を締めてはいかがでしょうか

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 身長があるのでそれほどでもないと思います 姿勢をよくしてすっきり見せると良いですよ

amnos1103purin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスもしてもらってうれしいです(*´ω`*) 私猫背なんで気をつけてみます♪

関連するQ&A

  • 中学生なのに・・・

    私は今中学2年生の女子です。私は生まれつき肩幅が広く、とてもガッチリしています。そして現在身長が154cmで体重が48kgもあるんです。こんな体系だと彼氏もできないし、友達と居ても浮いてしまいます。どなたでもいいので中学生でもできるダイエット方法や肩幅を狭くする方法など教えてください。回答待ってます。

  • 痩せたいです。何をしたらいいのでしょうか。

    私は身長158cm体重46kgです。中学入りたては身長157cm体重43kgでした。中学2年生になってから1cmしか伸びてないのに体重は3kgも増えてしまいました。調べてみたら今の体重が深刻に太っているわけではないそうです。でも私は健康的に痩せたくてお腹だけ出ている体型なのでお腹を鍛えたいです。何より1cmしか伸びてないのに3kgも太ったことが悲しいです。なのでお腹が引き締まって痩せたいです。どうすればいいですかね?筋トレがいいですか?でもあまり足が太くなりたくないです。あと、食生活を変えた方がいいですかね?恥ずかしい話なんですが便が5日に一回しか出ないです。たぶん便秘です。でもこの生活を2年ほど続けています。これも変えた方がいいですか?私は食わず嫌いが激しく魚だけは全然食べません。野菜もあまり食べないかもしれないです。全ておやつと飲み物でお腹を膨らませています。目標は身長158cm体重44kgです。たくさん要望があってすみません。回答よろしくお願いします。痩せなくていいという回答はいらないです。

  • 太っているでしょうか?

    高校2年女子です^^ 私は中学2年の頃から身長が止まって、 現在155cmなんですが、体重が53もあります;; 中2の頃より6kgか7kgくらい増えました;; でも今現在部活はテニス部で、筋トレもあるし、 登下校はチャリや歩きで毎日30分はかけています。 もともと筋肉が付きやすいのか、 友達に「筋肉すごいね」といわれたりしますTT ウエストはまだ中学のスカートもはけるくらいで、 スカートの上から測ったら、63cmくらいでした。 でも高校になって食べる量も確実に増えたし、 間食も増えました。 部活あとなどお腹がすいて仕方ないですTT 筋肉で重くなったかな?とも思ったけど、 体重計の体脂肪率はかなりあります。 でもその数値も朝と夜で違います。 もう少しで生理なので、終わったらダイエットしようと 思っています。 私はぽっちゃり体系なんでしょうか?TT

  • 筋肉つけたい・・・・。

    僕は、中3の男子です。身長は168cmで体重は48kgなんですけど肩幅が特に、ひろくないのでとても弱そうに見えてしまいます。 そこで、筋トレをして肩幅をひろくしたいと思っています。何か中学生でもできる筋トレ法は、ありませんか?目的は、肩幅をひろくする事と腹筋を鍛えることです。よろしくお願いします。

  • 中学生男なのですが、お腹がぽっこり....

    中学生男なのですが、前までは腹筋で割れていたお腹が、体重が増えたらぽっこりしてしまいました。どうすれば良いですか?身長は161cmで体重は58.7kgです。年は13才です。

  • 痩せたいっ・・・のですが

    私が今学生なのですが、中学1年の時のいじめによるストレスで 大量におかし等を食べまくってしまい見事に太りました。 その時は身長153cm体重57kg~59kgと減ったり増えたり。 中学2年で部活を陸上部に入って卒部まで身長155cm体重58kg~59kg体脂肪率27%でした。 それで部活をやめた今、中学3年の夏の下旬くらいからダイエットをはじめ 身長155cm体重54kg体脂肪23.7%に現在なりました。 でも今は、体重は減っても体脂肪率が減らなかったりその逆だったりがよくあるのです。 部活が終わったせいもあって太ももの硬かった部分もちょっとプニプニしだしました。 ダイエット方法は食事制限ですが3食少し少なめで食べています。 しかし最近は体重がなかなか減らないのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに運動は体育の時と学校の登下校ぐらいです。  

  • 適正体重??

    中学三年生、男、身長173cm、体重67kgって太っていますか?? お腹はそんなに出ていないんですけど・・・。 ちなみに結構がっちりしてるって言われます。

  • 合う洋服がない

    身長が142cmですが、体重が49.5キログラムとおでぶです。特に二の腕とおなか周りが目立ちます。もともとはSSサイズだったので、肩幅や腕の長さなどはSで間に合いますが、急激に太くなった二の腕がパチパチでみっともないし、肩幅などが合うものを着ると、おなかより下がボタンが止まりません。冬はセーターなどで隠していますが、これからはごまかせません。チビデブは何を着ればかっこよく決まりますか

  • お腹の肉

    こんにちは! 私は中学生3年の女です。 私は、身長が169cmで体重が53kgです。 皆には痩せてるとか言われますが、 お腹の肉、脂肪?が結構ついてます(>_<) だからぽっこりしてます。 どうすればお腹がぺったんこになりますかっ?! 教えてくださいm(_ _)m

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?