• ベストアンサー
  • 困ってます

amazon のアカウント登録

amazon のアカウント登録のときに、生年月日って入力しましたっけ? 名前、メルアド、パスワード入力のみでしたよね?

noname#177705
noname#177705

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数655
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アカウントにサインインした項目にある「アカウント設定」を確認すると、「登録内容の変更」がありますが、これには「名前、Eメールアドレス、パスワードを変更する」の項目しかありません。 買い物をする時に、自分の届け先住所や電話番号を入力して登録していますが、アカウント情報には生年月日はないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • Amazonのショッピングのアカウント登録の際、パスワードは普段プロバ

    Amazonのショッピングのアカウント登録の際、パスワードは普段プロバイダにログインする時のパスワードを入力すればいいのでしょうか? それとも、新たにパスワードを作成するのでしょうか?

  • Amazonペイメント登録の際のアカウント

    Amazonペイメント登録の際、冒頭でいきなり、アカウントを作成してください、との指示があります。 名前とフリガナを入れるようになっているので、本名を入れそうになりましたが、ここで入力したアカウントがそのままWeb上でさらされてしまうのでは? と心配になり、キャンセルしてしまいました。 どうなのでしょう?

  • amazonで自分のアドレスを使ってアカウント登録している人がいる?

    amazonのアカウントを取ろうと思っていたのですが、もしかしたら以前に取得して忘れているかもしれないと 「パスワードを忘れた場合」でメールアドレスを入力した所、「このアドレスで複数のアカウントが取得されていて特定できない」と出ました。 これはだれかが自分のアドレスを悪用しているのか、amazonのパスワード再取得時に必ず出るものなのなのかどちらでしょうか? ちなみに自分はクレジット番号を登録した覚えは無いのでおそらくアカウント登録していません。

  • フェイスブックの登録画面から返信が帰ってこない

    フェイスブックに新規登録をしようと思い、アカウント登録画面から、名前、メルアド、新しいパスワード、性別、生年月日を入力し、「アカウント登録」をクリックしてもその画面から1時間以上たっても何の変化もありません(「アカウント登録」の右側に四角いボックスが3つ点滅を繰り返し続ける)。

  • Googlアカウント 登録情報を忘れました

    Googlアカウントを作成したのですが、ユーザー名もパスワードも忘れてしまい、当然ながらログインできません。。。 こういう場合、アカウント作成時に入力した名前と生年月日で、なんとかユーザー名やパスワードを知ることはできませんか? ご存知の方、教えてください、よろしくお願いいたします。

  • ツイッター新規登録の途中でアカウントロック

    初めてツイッターの登録をしました。 電話番号ではなくパソコンのメアドで進めて、 パスワードを入力、その次に進めたら画面がバグった感じになって ずっと読み込み中だったので戻るボタンを押してしまいました。 するとエラーと表示されました。 登録メアド宛てに「アカウントロックしました」とメールが来ています。 理由が利用制限の年齢に満たされていないため云々。 最初の名前登録時に生年月日は入力しています。 もちろん20歳はとうに超えてます(アラフィフ)。 読み込み中に戻るボタンを押したのでエラーになったと 思うのですが、まったく何も始めていない状態で ロックされてしまい、どうしたらいいでしょうか。 このアカウントは放置で新規に別のメアドで登録しても 問題ないでしょうか? ロックされたアカウントは名前(ニックネーム)と生年月日、メアド、パスワードしか入力していません。 エラー画面出たのでその先々でどんなことを登録していくのかも ページすら知りません。 受信メールにロック解除の方法として 年齢のわかる身分証を画像で送れと書いていますが 個人情報を送るのは信用できなくて。 放置で問題ありますか?

  • Microsoftアカウントについて

    この度、Gmailアドレスで、Microsoftアカウントを作成しようとしたのですが、 そのアドレスはすでにアカウントに登録されていると言われました。 試しに、思いつくパスワードを入力したところ、確かにサインインできました。 つまり、私自身が登録したことは間違いないだろうと思うのですが、 私にはその記憶がありません。 少なくとも、Microsoftアカウントを作ろうと思って登録したのではないです。 アカウントの設定は、まっさらな白紙の状態でした。 名前すら未設定で、「お使いのメール アドレスの確認」も終えていませんでした。(使っていなかったのですから、当然ですが・・・) 以上のことから、使用するメールアドレスとパスワードのみで登録したことが分かります。 しかし、アカウント新規登録画面で何も入力せずにアカウントの作成を押すと、 名前や生年月日は入力必須との警告があったので、混乱しております。 質問の内容ですが、私が知りたいのは、 いつ、どのようにして、このアカウントが作成されたかということです。 そもそも、なぜ名前、生年月日などを設定せずに登録できたのでしょうか・・・。 思い当たる節としては、 ・昨年(winXP時)に、officeの体験版をインストールした時。 ・今年、win8.1のPCを購入し設定した時(しかし、この時はローカルアカウントを選んだはずで、現在もローカルアカウントでのサインインとなっています)。 可能性しか挙げられないかと思いますが、構いませんので、 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 実際にこれから使用していく上では問題ないでしょうけれど、 とても気になったので質問させていただきました。

  • amazon不正にアカウント乗っ取りされた!

    amazonのアカウントが不正に乗っ取られた! 今年の8月8日に。他に被害者いませんか? 突然、あなたのEメールアドレスの変更手続きが終了しました。と、amazonからメールが来た。 身に覚えがないため問い合わせると、調査するとのことで待つこと3か月。その間、変更のアカウントは停止した旨を確認していたので放置していましたが、別件で用事ができてカスタマーサービスに連絡を取った際に驚愕の報告を受けた! 以下、amazonカスタマーサービスより平成24年10月25日の調査結果報告です。 「あなたのアカウントは別のamazon利用者により、誤ってEメールアドレスとパスワードが変更されていました。今のamazonのシステムでは他の利用者がアカウントとパスワードの変更ができてしまいました。発覚したのは8月22日ですが10月24日にアカウントの閉鎖をいたしました。」 この報告を受け、電話でやり取りしている途中で、あなたとはこれ以上は建設的な話ができないためメールでのやり取りになります。と、一方的に電話を切られ以後電話が繋がらなくなってしまった。 amazonより、今回の経過報告と謝罪の文書は今日送られてきて手元にあります。実害は今のところ発生していません。 amazonを利用されている方々は、上記の調査報告をどのようにうけとりますか?アカウントとパスワードは簡単に乗っ取ることができるのでしょうか?ネットショッピングは危険なのでしょうか?とても不安になりました。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • YouTubeのアカウント登録ができません

    どうぞよろしくお願い致します。 ユーザー名や生年月日を入力して規約の同意 その後アカウント作成欄が表示されます。 「現在のメールアドレス」 「パスワードの設定」 「文字の確認」を入力して【新しいアカウントを作成して終了する】をクリック。 すると必ず「設定するパスワードを再度入力してください。」と出てきます。 何度繰り返しても同じです。 cookieの消去などしてから再度やってみてもできません。 何が間違ってるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • アマゾンのアカウントにログインできない…

    アマゾンのアカウントにログインできない・・・ ログインしようとしたら、パスワードが間違っていると出たので、パスワードを変更することにしました。 コードがヤフーメールのアカウントに送信されたので、そのアカウントに行くと、半年以上使われていないので削除されていたことが判明。なのでコード確認できず… なので、新たに、別のアマゾンのアカウントを作ることにしました。毎日チェックしているメルアド(仮に「P」と呼びます)で登録、と思い、それを入力しますと、このメルアドは既に登録されている、と出ました。パスワードが分からないので「パスワードを忘れた」をクリックしますと、本人確認の為、〒を入力せねばならず、…日本の実家の郵便番号で登録したものか、アメリカのZIPコードを登録したものか忘れて(アメリカ在住です)しまいましたから、両方試してみました、がいずれもハズレでした。 アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせを、と思い探しましたが、コンタクト(直接メール等で)に関する説明が見当たらず… 質問 (1)同じ過ちを犯さないために、毎日メールチェックしているメールアカウント(P)で登録して、新たにアマゾンのアカウントを開きたいのですが、この状況でそれをするには、いったん登録されているアカウントを閉じなければならない、そう思い、しかしその場合もやはり本人確認が問われるだろうから、・・・どうすべきなのでしょう? 長々とすみません! カスタマーサービスに直接聞くことはできないのでしょうか? この場合、どうしたらよいのか、どなたかお知恵をお貸し下さい! (因みに、アメリカのアマゾンのアカウントにはメルアド「P」が登録されています。日本のアマゾンのアカウント作成に同じメルアドPを使えるものでしょうか?)