• ベストアンサー

東京近辺でエレメカや70~80年代のゲームしたい

25年4月22日(月)に秋葉原に行くのですが、タイトルの通り、その類のゲームをしたいわけです。 調べると、ナツゲーミュージアムは月曜休み、駄菓子屋ゲーム博物館はちょっと遠い、 柴又のおもちゃ博物館は月曜は博物館が休み、とのことです。 あとお台場のデックスは行った事があるので今回は除外です。 ということでそれ以外にプレイできるところがあれば紹介いただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

秋葉原で、ということなら「トライアミューズメントタワー」に行ってみては? 運営母体がゲーム基板の卸や中古売買を手がける「(株)トライ」なので、わりと古めのゲームが多く置かれているので有名なところです。 http://www.try-inc.co.jp/tower/ ここの7Fがレトロゲーフロアになっていて、入れ替え状況はブログで公開されています。 http://trytower.blog.shinobi.jp/

moonsideup
質問者

お礼

なるほど、これは知りませんでした。ありがとうございます!