• ベストアンサー

東京近辺でエレメカや70~80年代のゲームしたい

25年4月22日(月)に秋葉原に行くのですが、タイトルの通り、その類のゲームをしたいわけです。 調べると、ナツゲーミュージアムは月曜休み、駄菓子屋ゲーム博物館はちょっと遠い、 柴又のおもちゃ博物館は月曜は博物館が休み、とのことです。 あとお台場のデックスは行った事があるので今回は除外です。 ということでそれ以外にプレイできるところがあれば紹介いただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

秋葉原で、ということなら「トライアミューズメントタワー」に行ってみては? 運営母体がゲーム基板の卸や中古売買を手がける「(株)トライ」なので、わりと古めのゲームが多く置かれているので有名なところです。 http://www.try-inc.co.jp/tower/ ここの7Fがレトロゲーフロアになっていて、入れ替え状況はブログで公開されています。 http://trytower.blog.shinobi.jp/

moonsideup
質問者

お礼

なるほど、これは知りませんでした。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京一人旅

    来週、親戚宅にとめてもらい3泊ほど東京を 見て回りたいのですが、どこかお勧めの 場所ありますか?東京は、同じような状況で 3回ほどいったのですが、いつもあまり 楽しめません。前回は、お台場の船の博物館と (北朝鮮の船を見に)、秋葉原をぷらっとして、 その後、靖国の遊就館に行き、後は、ラーメン屋 めぐりをしました。 なにせ、男(20代)なため、 渋谷とか代官山とかは、行く気にならなし・・・。 あ、それと葛飾柴又とか浅草とかは、ちょっと・・。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 古いゲーム(1984年頃?)で名前が解らない

    80年代前半から半ば?に駄菓子屋などにあったゲーム機(ゲームセンター)にあったゲームのタイトルを教えてください。 私が遊んでいたのは恐らく1984年±2年だと思います。 ◆間違いないであろう項目 ・タテスクロールのアクションゲーム(真上から見下ろすトップビュー) ・主人公はローラースケートに乗っている ・途中道が切れていたりするため、ジャンプして飛び越えたりする ・(私の場合だが)、座って遊ぶテーブルタイプではなく、立ったままプレイする筐体 ・1人用 ◆不正確だがそのような気がしている項目 ・敵にもローラースケーターがいて、彼らは接触すると跳ね返される (接触してこちらがやられると言う事ではなく、押し合う感じ) ・特別な攻撃手段は持ち合わせていない 当時タイトルもわからず「あそこにあったあのゲーム」という認識しかないため、ご回答いただいたタイトルから検索してゲーム画面を確認できればと思っています。 ですので画像を紹介しているURLも付けていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 9/6のゲームEX(テレビ東京系列)で紹介のゲーム

    9月6日放送のゲームEXという番組内で一番最初(?)に紹介されたゲームのタイトルが知りたいのです。 以下は私が番組で見たものを覚えている範囲で記します。「もしかしたら」「多分」の記述は控えさせていただきますが、曖昧なものであることをご承知ください。 女性が主人公のシミュレーションゲームで、主人公が、喫茶店のようなお店の店長をまかされてしまい、お店に出すお菓子(ケーキ?)を自分でトッピングとかを考えて作ったりします。バイトの人のシフトとかも決めていました。 画面の感じから言って、ハードはプレステ2だと思われます。 テレビのカテゴリーにすべきか悩みましたが、こちらの方が専門的かと思い、こちらで質問させていただく事にしました。 番組をご覧になっていない方でも、前述の説明に何となく当てはまるソフトが思いつきましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 90年代後半?のPCゲームを探しています。

    昔PCで遊んでいたゲームを探しています。 RPGではなく、子供に神話?童話?を読み聞かせるような、「おはなしのくに」のような雰囲気のゲームだったと思いますが、日本のか海外のものかも覚えておらず、定かではありません。 ハッキリ覚えているのは画面全体の黄色〜金色がかったイメージ(画面枠が紙芝居の枠のように装飾されていたような…)と、月?太陽?に写実的な顔が書いてあって少し怖かったこと、確かタイトル画面に流れるBGMが印象的だったこと(坂本真綾さんの「紅茶」のイントロ・FFのプレリュードに雰囲気が似ている気がします)だけです。 絵本っぽいゲームということでLULUかなとも思ったのですが、 あまり本っぽいビジュアルでも画面にデカデカと文字が出るタイプでもなかったので、違いました。 同時期にThinkin' Things, Circus!, Rodney's Wonder Window, Living Booksをプレイしていたので、だいたい1994年〜2000年初期にリリースされたゲームだと思います。他のゲームはだいたい見つかったのですが、これだけ見つけられず、わかる方、ぜひお知恵を貸して下さい!

  • ゲームタイトルが思い出せない

    昔、子供のころにおもちゃ屋のお試しTVゲームで何度かプレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、うっすらとした内容しか覚えておらずいくつかキーワードで検索してもそれらしきものは全然出てきませんでした。 今のところ覚えている内容といえば・・・ ・箱のようなペラペラした犬?のような生物が主人公 ・自分と同じような形だが模様の違う生物を倒して食べて模様を取り込む(進化?)できる ・細かいステージをどんどん進んでいく感じ ストーリーは全然覚えていません・・・。 少ない情報しか記憶になく手がかりが少ないとは思いますが、何か当てはまりそうなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 思い出せないゲームタイトル

    18年ほど前に駄菓子屋などに設置してあった、20円か30円でPLAYできた木製の筐体でファミコンのロードファイターにそっくりのレースゲームを知ってる方いませんか? ゲーム内容はアイテムを取ると自機に丸いのこぎりの様なものが付いたり、ジャンプできたりした記憶があります。 自機は赤でした。 タイトルや移植されているゲーム機など情報教えて下さい。

  • シムシティとかいうゲーム

    今日面白そうなネットゲームないかと探していたところタイトルのようなゲームを見つけました。 マルチプレイで自分の街を作っていくみたいなゲームみたいです。 しかし、私は働いているので、そんなに熱中してできないと思います。 社会人の方でこのゲームをしている方は、毎日できていますか? 動画サイトでこのゲームのプレイ動画を見ると皆さんすごく発展していてすごいなと思いました。 (最新作は今年の三月上旬に発売されたばかりです)。 社会人の方回答よろしくお願いします。

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 最近発売?の洋ゲーレースゲーム

    ゲームソフトを探しています。 PC用のゲームソフトでジャンルはレースゲームです。 洋ゲーだったと思います。 発売はおそらく極最近もしくはもうじきだと思います。 車の挙動はリッジレーサーの用にゲームライクのようで、 すごいジャンプがあったりとかなり派手なコースのようです。 以前どこかのサイトで紹介があったのですが、タイトルを 忘れてしまいました。 たしかそのソフトは2作目だったと思います。 ○○○2のようなタイトルだったかもしれません。 数ヶ月前に秋葉原の店頭でデモをやっていたと思います。 これくらいしか情報がないのですが、もしこれでは?という 情報をお持ちの方教えてください。

  • パソコンゲームのタイトル

    タイトルを 思い出せないパソコンゲームがあります。 プレイしたことがないので 内容が明確でないのですが 雑誌の紹介では 神となって、地上に生誕した人類を導く。 贔屓の部族を、他の部族に勝利できるよう導く。 そんな内容だったと思います。 或いは、最初は裸で生活していた人類が、次第に文明を育て、 初めは洞窟に住み 次に草や木で小屋を造り、集落を持ち、、次第に、、、 と言うようなゲーム?? いや、これは他のゲームと記憶が交錯しているのかも、、、 そんなゲームのタイトルを思い出したいのです。 出来れば、今になってプレイしたいのです。 雑誌の記事は、10年以上昔のモノです、、、