• ベストアンサー

○feat.△を「○」のアルバムにまとめたい

iTunesに音楽を保存するときにたとえば 平戸祐介の「speak own words」をダウンロードする。           ↓ 平戸祐介が1人で歌っているものは「speak own words」 というアルバムの中の1曲として管理される。           ↓ アルバムの中に入っている「feat.元晴」の曲は 別ファイルとして管理されてしまいますよね。 この「feat. 誰某」の曲も同じアルバムの中に入れるには どうしたらよいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>この「feat. 誰某」の曲も同じアルバムの中に入れるには どうしたらよいのか教えて下さい。 iTunes上で見た時に、ということですか? 恐らくアルバムやアルバムアーチスト名などが別々になっているのでしょう。曲の情報で読みを比較して統一してください。

hermosa-beach
質問者

お礼

ありがとうございました スッキリ!!!!!

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

アルバムの曲をすべて選択して、 右クリック->プロパティ で オプションタブの「コンピレーションの一部」を「はい」にする。 という方法もあります。

hermosa-beach
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。