• ベストアンサー

Microsoft Chat がでてきます・・

PCを起動した時に自動的にMicrosoft Chat がDLした覚えがないのですが出てくるのです。。 これを消すにはどうしたら良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.1

Windows98サービスパック1に漏れなくついてきますから、導入自体はしかたないようです。 起動して欲しくない場合は ファイル名を指定して実行(R)→「msconfig」と半角で入力してEnter→「スタートアップ 」タブからMicrosoft Chatのチェックを外せばいいかと思われます。 たぶん C:\PROGRAM FILES\Chat\CChat.exe と表記されてるんじゃないかな。 完全に削除するなら スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からアンインストールすることもできるはずです。 http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/clean/b-3.html の下のほうに方法が記されてます。