• 締切済み
  • 暇なときにでも

outlookexpress6のユーザー管理について

OS:Windows98を使用しています。 先日(遅いのですが)Internet Explorerのバージョンをアップ(6です)した際にOutlookxpressのバージョンもアップ致しました。(5→6です) ユーザー管理を使用しています。(メインユーザーと○○) 以前は、○○を使用してログオフせずにそのままOEを終了し、PCを再起動するとメインユーザーで起動しました。 しかし、今は終了した時点のユーザーで起動するようになってしまいました。 ユーザー管理の「プログラムを起動するときは次のユーザーを使用する」にはチェックをいれて「メインユーザー」にしています。 何が原因でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • Woyadi
  • ベストアンサー率53% (68/126)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817717 ではWindowsXPのみの事象のように説明されていますが、その修正パッチの説明は http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;330994 にあるようにWindows98にも対応しているところから、OSの種類に関わらず、IE/OE6.0+SP1に存在するバグかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 HPで検索して内容を確認した後ダウンロードをしましたが、問題は解決しませんでした。 残念です。

関連するQ&A

  • OutlookExpress ユーザー管理について

    Outlook Expressを複数ユーザで利用している場合のデフォルトユーザーが指定できません。 ユーザー管理 → 「プログラムを起動するときは次のユーザーを使用する」で ユーザーを指定も、前回終了時のユーザーで起動してしまいます。 「プログラムで、ユーザーを選択するように要求できないときは、次のユーザーを使用する」 が保存できず、再起動後は、起動しているユーザーに戻ってしまいす。 [OE] Outlook Express の次回起動時にユーザーの選択ができない 文書番号: 817717 も確認しましたが、修正できません。 WindowsXP Service Pack 3  Outlook Express 6 レジストリ修正でもかまいませんので 起動時のユーザーが指定できるようにできませんか? 「OEchangerの使用」や「終了してログオフからログイン画面での起動」は 理解しておりますが、職場であまりパソコンを使わない方々が使用するの為、 従来通りの起動方法でデフォルトユーザーを指定したいです。

  • OutlookExpressがおかしくなって困ってます

    こんにちは。今、家族三人(ABC)でパソコンを使っています。 立ち上げる時点でパスワードを入れてログインするようにしているんですが (コントロールパネル→ユーザーで作ったものです。) OutlookExpressだけが共有になっているようです。 ユーザーを作るときには個別に使うものは全てにチェックを入れました。 ただ、共有のされ方もおかしいんです。アドレス帳は完全に共有です。 でもメールは最後にOEを使った人の物が表示され、いじっているとちゃんと自分の物にが表示されます。 例えばAがパソコンを使った時にOEを見たとします。再起動してBがOEを開きます。するとAのメールが表示されます。 Aのメールを開こうとしたり、何か操作していると勝手にBの正常なメールの表示に変わります。 メールのアカウントの設定は間違っていません。きちんとそれぞれ一人分です。 ちなみに今の状況です。 A:niftyのアカウント使用。 B、C:hotmailのアカウント使用。 最近Windows98をインストールし直した為、IE5だったのでIE6にバージョンアップしました。 その後にユーザーを分けました。 それぞれにログインをしてからOEの設定を個々にしました。 ただOE(IE)のどこかが壊れているんでしょうか? それともユーザーごとに使うには何かが必要なんでしょうか? IE6をインストールし直した方が良い場合、一度アンインストールするとバージョンは戻るんですか?それとも完全に削除? 何か少しでも分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 全くOE6の事分からなくて困ってます。質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

  • OutlookExpress6の「終了してログオフ」が選べない

    メールアドレスを使い分けるためにユーザーを2つ使っていました。両方ともパスワードを設定し、「終了してログオフする」を選択して終了するようにしていました。 ところが、先日1つのユーザーを削除して残るもう1つだけで使うようにしたところ、「終了してログオフする」が選択できなくなってしまいました。 仕方ないので「X」で終了していますが、これでは起動する時パスワードを要求しないので困っています。 「ユーザーの管理」にある「プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する」のチェックを外してもダメでした。 どうすれば「終了してログオフ」(起動時にパスワードを要求するように)できるのでしょうか。 使用環境は、win98SE、Outlook Expressは6.00.2800.1123となっています。

  • OutlookExpressのユーザーログインが消えた!?

    OutlookExpress6で複数のユーザーを設定して家族で使い分けています。 これまで、Windowsを再起動してOutlookExpressを立ち上げると「ユーザーログイン」画面が出てユーザーを選択できていたものが、最近、いきなり最後に使っていたユーザーで立ち上がるようになってしまいました。 OutlookExpressを終了する際にいちいちログオフしておけば大丈夫なのですが、これまではWindowsを終了するだけでログオフできていたので、家族のトラブルの原因にもなったりして困っています。 OSはWin98SEです。 同じ時期に変わった環境は、ダイヤルアップをアナログからフレッツISDNにしたことと、「Windows Update」をしたことくらいです。 OutlookExpressは、かなり以前から'6'を使っておりました。 どなたか、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpress6のユーザープロファイルについて

    WindowsXPでOS自体の使用ユーザー(ユーザーアカウント)を増やしてそれぞれ使っているのですが、今OutlookExpress6自身のユーザープロファイルは使っていないのですが、WindowsXPだとOEのユーザープロファイルをわざわざ使わなくても使い分けができてそうなのです。 OEのユーザープロファイルを使う必要はないのでしょうか? Windows98の時には、OEのユーザープロファイルを使わないと区別してくれなかったことがあったので、XPではどうなのか知りたいのです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • OutlookExpressのユーザーについて

    XP(HomeEdition SP2)を使用しています。 現在ユーザーアカウントが3つあります。 その全てのユーザーで1つのOEのアカウントを使いたいです。 どうやったら良いのでしょうか? 3つのユーザーアカウントは全て「コンピューターの管理者」設定となっています。

  • ***** OutlookExpress *****

    受信トレイの中に自分でフォルダを作って使ってます。 以前だと、そのフォルダを開けた状態でOEを終了させておけば、次回の起動時にも、最初から開いていてくれてました。 でも、こないだ[WindowsUpdate]をしてからかなぁ?それが利かなくなってしまったんです!( OEの設定はイジってないのに…(>_<) ) どなたか直し方を教えてください~ 備考:OEのバージョンは「6」・OSは「XP」

  • ユーザー切り替えと管理

    OEを閉じたときに(ログオフして終了ではなく右上の×で閉じるとき)ユーザーも閉じたいと思いますが、うまくいきません。 この状態で閉じた後、OEを開くとパスワードなしで前の方の使用していたOEが開いてしまいます。 (「ユーザーの管理」で起動時のユーザーは指定せずに空欄のままにしているので、普通に開くとユーザーを聞いてくるはずなのですが、聞いてきません。) 右上の×で消したときに同時にログオフできるような設定はないでしょうか?

  • OutlookExpressのユーザーの切り替えができない時があります

    まったくの素人ですのでどなたか教えてください~;; OSはWindowsXPです。 今、1台のPC(NEC)で3人でOutlookExpress6を使ってます。買ったときからインストールされている分です。 ユーザー3人を仮にA・B・Cとして説明します。 3人ともOutlookExpressにログインする際にはパスワードを設定しています。 Aがメールを見て「終了してログオフする」で終了させた後、Bがログインしようとすると、 ユーザー名は当然Bを選択しパスワードはBのパスワードを入れますよね。なのに、立ち上がるのはAの画面になることがあるんです。 一度この状態になるとCがログインしようとしても同じくAが立ち上がってきます。 しかも、パスワードを入れなくてもAが立ち上がるんです。 ただ、「連絡先」はBやCのものがちゃんと出てくるのです。 今はとりあえず再起動をしたら戻るのでそうしてますが、根本的に解決するにはどうしたらよいのでしょうか? ご回答いただくのに情報が足りないようでしたら教えてください。

  • ==やはりOutlookExpressが開けません==

    前回も投稿させていただきましたが、投稿内容が過去ログに流れたので、新しく投稿させていただきます。 前回に同じ問題で投稿させていただいた時、完全にOEが上手く起動できませんでしたが、 ここ数日は 「問題なくOE起動できる場合」と 「起動まで凄く時間が掛かる、そして起動しても画面が表示されずハードディスクアクセスランプの点滅も止まってしまう、おまけにウィンドウを消すにもタスクマネージャで強制終了しないといけない」 という状況が「両方」発生しています。 再起動すると直ったりする時もあれば、再起動してもまったく直らない時もあり、とても気まぐれです。 先週にも同じような内容で投稿しまして、いただいたアドバイスで「OEの修復」を試みましたが、直りませんでした。 以前にリソース確保のために「常駐アプリケーション」をいくつか停止したのですが、これが原因という事はないでしょうか? OSはウィンドウズXPホーム、IEはのバージョンは6SP1、OEも6で、Updateは欠かさず行っています。 修復、再インストールなどに関する知識はあまりありません。 どうか、ご教授お願いしますm(_ _)m