• ベストアンサー

草の名前を教えてください

昨年5月14日に、八王子市長沼公園で撮った写真を添付します。巨大な葉が特徴です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mane_neko
回答No.1

アカンサス・モリス(ハアザミ)でしょうか。

013purple
質問者

お礼

mane_neko様 早速のご回答、ありがとうございました。「ハアザミ」で検索したところ、多くの美しい写真を楽しむことができました。名前が知りたくて、あてずっぽうに何度も検索したのですが、徒労に終わっていたのです。 ギリシアの国花で、建築装飾のモチーフにもなっているとのこと。濃い霧が晴れて爽快です。重ねて多謝。