-PR-
締切済み

会社のPM7300、7500.7600の印刷時のメモリー不足ため、印刷できないのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80452
  • 閲覧数248
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (7/23)

PM7300.7500.7600でOSは、7.5.1or7.5.5です、
ランの工事をしたら、急にメモリー不足で、印刷できないメッセージが、出て 
印刷できなくなってしまいました。
いままで、ちゃんと印刷できていたのですが、原因は、何でしょう教えてgooです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Ether関係の機能拡張が読み込まれるためにメモリが不足したのだと思います。メモリを増やすか「仮想メモリ」をオンにして見て下さい。 ...続きを読む
Ether関係の機能拡張が読み込まれるためにメモリが不足したのだと思います。メモリを増やすか「仮想メモリ」をオンにして見て下さい。
補足コメント
ry1044

お礼率 30% (7/23)

そんなことあるのでしょうか。
lanを変えただけで、今まで印刷できていたマシーンが、3台も同時に印刷できないとは、ちょっと、不思議でなりません。
仮想メモリーは、オンです。
何かほかに考えられることがあれば、教えてください。
投稿日時 - 2001-05-24 17:01:46
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>そんなことあるのでしょうか。 うーん、無いことではないと思います。 イーサ関係で必要に応じてロードされる物って結構ありますので。 仮想メモリの値を増やしても駄目ですか? それとプリンターは何をお使いかと各マシンのメモリを教えてください。 ...続きを読む
>そんなことあるのでしょうか。

うーん、無いことではないと思います。
イーサ関係で必要に応じてロードされる物って結構ありますので。

仮想メモリの値を増やしても駄目ですか?

それとプリンターは何をお使いかと各マシンのメモリを教えてください。
補足コメント
ry1044

お礼率 30% (7/23)

丁寧な回答有り難うございます。
メモリーは、64mbが、2台128が、1台です。
プリンタは、epson lbp8300です。
イーサークです。
仕様ソフトは、word6.0 excel5.0とネスケ3.0です
メールは、ユードラです。
ファイルメーカー3.0も入っています。
投稿日時 - 2001-05-25 09:01:46
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>メモリーは、64mbが、2台128が、1台です。 7.5.1だったらそれだけあったらぎりぎりと言うことはないですね。 複数のプログラムを同時に動かしすぎていなければですが。 >プリンタは、epson lbp8300です。 LP-8300ですね。 一度ドライバのバージョンを調べてRev.3.6bより古かったら新しい物をダウンロードしてみてください。 LPー8300Fを使って ...続きを読む
>メモリーは、64mbが、2台128が、1台です。

7.5.1だったらそれだけあったらぎりぎりと言うことはないですね。
複数のプログラムを同時に動かしすぎていなければですが。

>プリンタは、epson lbp8300です。

LP-8300ですね。
一度ドライバのバージョンを調べてRev.3.6bより古かったら新しい物をダウンロードしてみてください。

LPー8300Fを使っている場合は
http://www.i-love-epson.co.jp/download-http/printer/driver/mac/page/83f101.htm

です。バージョンは1.0.1です。


またPRAMのクリアも効果があり時があります。

1) マックを再起動してください。
2) 起動音がなる前に「コマンド+オプション+P(キー)+R(キー)」
      を押し続けてください。
3) 起動音が2度なったら、手を放してください。
      (これでPRAMのクリアが完了しました。)


また7.5.1はできればopen Transportのバージョンの関係で7.5.3以上に揚げてやった方が良いでしょう。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/kt753.html
お礼コメント
ry1044

お礼率 30% (7/23)

ありがとうございました。
うまくいきました。
理由は、担当のものが、メモリーを他のマシーンに移していたこと、仮想メモリーが、offになっていたことと、プリントウィンドーが、onになっていたことでした。
一番の理由は、メモリーが、16メガの初期になっていたのが、原因でした。
その者によくよくいって、今後メモリーをはずさないようにいっておきました。
他のマシーンで、メモリーエラーが、出ていたのでメモリーをはずして、調整していたとこと、元にもどさなっか多様です。
お世話になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 10:05:26
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>PM7300.7500.7600 ???と思ったら、MACだったのですね! 次の質問からは場所を変えた方が良いと思います ここは、 ■コンピューター&インターネット → OS → Windows98 ですから。 MACもwinもわかる人しか回答出来ませんので
>PM7300.7500.7600
???と思ったら、MACだったのですね!

次の質問からは場所を変えた方が良いと思います
ここは、

■コンピューター&インターネット → OS → Windows98

ですから。
MACもwinもわかる人しか回答出来ませんので
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>理由は、担当のものが、メモリーを他のマシーンに移していたこと、仮想メモリーが、offになっていたことと、プリントウィンドーが、onになっていたことでした。 >一番の理由は、メモリーが、16メガの初期になっていたのが、原因でした。 それではさすがに動きませんね。しかし普通あり得ないような問題の解決ですね(笑) さすがにメモリがはずされていることまでは考えつかなかった..... とに ...続きを読む
>理由は、担当のものが、メモリーを他のマシーンに移していたこと、仮想メモリーが、offになっていたことと、プリントウィンドーが、onになっていたことでした。
>一番の理由は、メモリーが、16メガの初期になっていたのが、原因でした。

それではさすがに動きませんね。しかし普通あり得ないような問題の解決ですね(笑)

さすがにメモリがはずされていることまでは考えつかなかった.....

とにもかくにもうまくいって良かったです。
また何かありましたら質問してください。
取りあえずこの件に関しては回答終了しますね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ