• 締切済み

開くバージョン(イラレ)によって起こるエラー

イラレ初心者です。 CS5で開くとなんともないのですが CS6で開くと、データ制作者の意図する透明効果が失われてしまいました。 原因は一体何でしょうか? エラーを防ぐためのアドバイスなど、ご教授いただきたいです。 ちなみにデータを開くときには、 「ドキュメントにライブトレースオブジェクトが含まれています。 アピアランスを保持するため、ライブトレースオブジェクトは拡張されます。 オブジェクトを再トレースする場合は、画像を選択し、新しい画像トレース機能を使用できます。」 というものと、 「Illustratorで、シンボルの9スライスの拡大・縮小が有効になりました。 以前のバージョンのこのオプションが指定されているシンボルインスタンスに拡大・縮小が実行されていた場合、 アピアランスは変化します。シンボルの9スライスの拡大・縮小オプションを保持しますか?」 と2つの警告窓が表示されました。(CS5、CS6共に) CS6でしか作業できないため、透明効果が生きた状態で開けないと困ってしまうのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

その辺がIllustratorの互換性の悪さですからあきらめてください としか言いようが無いです 同じバージョンで開けないならなおすしか無いそのままでは難しいね

0073aaa
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 やはり互換性の悪さですか…;; 周りに聞いてみても、あまり見ない例だとのことで、 データの制作方法にも問題があるのかなとも思っています。 早速のご回答、ありがとうございました!