• ベストアンサー

福岡市早良区から日帰りでいける温泉施設

お世話になります。 福岡市早良区から日帰りで行ける温泉施設を探しております。 当方藤崎駅近くに住んでいます。 条件としては、下記になります。 ※車で行ける。 ※土曜の昼すぎに自宅出発→入浴→夕ご飯を施設で食べて帰れて、帰宅は8時~9時ごろ。 ※あまり混んでない (人がいっぱいだと逆に疲れるため。「旅館で入浴+食事セット」のコースも考えましたが、お金がないので)。 わがまま言いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

古湯温泉が(峠越えれば直ぐ、ですし)ひなびて良いですよ~~~ 実家は太宰府ですが、両親は車のトランクにお風呂セットを入れていて、チョット時間が出来ると出かけていました。  ※タダシ、私が知っている古湯温泉は15年前まで、です。   観光地化されちゃっていたりして

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古湯温泉ですか! 調べてみます、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 9432
回答No.5

ご存知かと思いますが、早良区内野の「千石の郷」がピッタリだとおもいますが。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 「千石の郷」、三瀬街道の近くですね。近いし、眺めがよさそうですね。 今度行ってみます。ありがとうございました!

• since_1968
回答No.4

大分県日田市「家族風呂 秘湯うめ乃ゆ」 http://www.umenoyu.info 高速使えば、2時間半ぐらい 貸切風呂で、食事処あります。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP拝見しました。 よさげなところですね!ただ、片道2時間半はちょっときついかも・・・。 わがまま言ってすみません。 ご紹介、ありがとうございました!

• nananotanu
回答No.3

http://www.city.saga.lg.jp/kankou_onsen/ 川上峡の白玉饅頭は、個人的にお薦め!です。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクしていただいて感謝です。 白玉饅頭、おいしそうですね。 ありがとうございました!

noname#178604
noname#178604
回答No.1

九州ウォーカーとか温泉ガイド本とか本屋(TUTAYA) とかで立ち見したら良いのでは、きっと質問者様 の希望が見つかると思いますが。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現在じっくり調べる時間があまりなく、質問させていただきました・・・。