• ベストアンサー

福岡市早良区から日帰りでいける温泉施設

お世話になります。 福岡市早良区から日帰りで行ける温泉施設を探しております。 当方藤崎駅近くに住んでいます。 条件としては、下記になります。 ※車で行ける。 ※土曜の昼すぎに自宅出発→入浴→夕ご飯を施設で食べて帰れて、帰宅は8時~9時ごろ。 ※あまり混んでない (人がいっぱいだと逆に疲れるため。「旅館で入浴+食事セット」のコースも考えましたが、お金がないので)。 わがまま言いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

古湯温泉が(峠越えれば直ぐ、ですし)ひなびて良いですよ~~~ 実家は太宰府ですが、両親は車のトランクにお風呂セットを入れていて、チョット時間が出来ると出かけていました。  ※タダシ、私が知っている古湯温泉は15年前まで、です。   観光地化されちゃっていたりして

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古湯温泉ですか! 調べてみます、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 9432
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

ご存知かと思いますが、早良区内野の「千石の郷」がピッタリだとおもいますが。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 「千石の郷」、三瀬街道の近くですね。近いし、眺めがよさそうですね。 今度行ってみます。ありがとうございました!

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

大分県日田市「家族風呂 秘湯うめ乃ゆ」 http://www.umenoyu.info 高速使えば、2時間半ぐらい 貸切風呂で、食事処あります。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP拝見しました。 よさげなところですね!ただ、片道2時間半はちょっときついかも・・・。 わがまま言ってすみません。 ご紹介、ありがとうございました!

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

http://www.city.saga.lg.jp/kankou_onsen/ 川上峡の白玉饅頭は、個人的にお薦め!です。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクしていただいて感謝です。 白玉饅頭、おいしそうですね。 ありがとうございました!

noname#178604
noname#178604
回答No.1

九州ウォーカーとか温泉ガイド本とか本屋(TUTAYA) とかで立ち見したら良いのでは、きっと質問者様 の希望が見つかると思いますが。

hamingbird
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現在じっくり調べる時間があまりなく、質問させていただきました・・・。

関連するQ&A

  • 福岡市内より日帰り+食事ができる温泉を探しています

    温泉を探しています。条件としては、 出発地点は 福岡市内 です。 日帰りしたいです。朝に出発してゆっくり入浴し、夜(23時くらい?)福岡市内に帰りたいです。 ご飯はおいしいものが食べたいです。 場所は、どこでもいいです。 時間帯が、バラバラですが、夕方頃にご飯を出してくれるような温泉宿があるといいのですが。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 千石原の日帰り温泉

    千石原の日帰り温泉 千石原温泉で日帰り入浴を楽しみたいと思っていますが、どんな旅館がありますでしょうか?日帰り入浴施設ではなく、和風旅館で探しています。 また、同時に昼食つきで楽しめるところも探しています。よろしくお願いします。

  • 箱根の日帰り温泉

    今度の土曜日に、彼と箱根の日帰り温泉に行こうと思っています。 源泉掛流し、貸切風呂があって日帰り入浴可能な、 温泉宿、または施設をご存知でしたら教えてください。 (露天風呂があれば、なお嬉しいです)

  • 静岡市で日帰り温泉の観光施設

    静岡市近郊で、景色がよく、日帰り温泉とちょっとした町並みを楽しめる観光施設をテレビで見ました。町並みといっても、古いものではなく、おそらく新しく造った古い町並みの再現のようなものだと思います。 日帰り温泉は入浴料が高めだったような・・・? 行ってみたいのですが、施設の名前や場所がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 箱根のお薦めの日帰り温泉を教えて下さい。

    箱根のお薦めの日帰り温泉を教えて下さい。 8月9日、午後に時間に余裕が出来るので、その時間を使って箱根の温泉に入ってこようかと思います。 入浴料は、高くてもかまいません。気持ちの良い温泉だけでなく、その施設(旅館やホテル)の佇まいも良ければなお良いです。 施設の佇まいを希望するのは贅沢なので、皆さんのお薦めする日帰り温泉の出来る施設を教えて下さい。

  • 福岡からいける近場の温泉地を探しています。

    福岡市内から1時間圏内でいける、温泉に入れて、美味しい食事を食べられる日帰り施設を教えてください!できれば旅館を希望します。

  • 日帰りで温泉(休憩施設あり)

    福岡に住んでいるんですが、今度平日に日帰りで温泉に行こうと思っています。 昼寝ができるような休憩施設がある温泉を探しています。 熊本、大分あたりで良い温泉をご存知でしたら教えてください。

  • 静岡市内の日帰り温泉

     静岡市内か市内近郊で、24時間営業、深夜営業、早朝営業(6時ぐらい)から営業している日帰り入浴ができる施設があれば教えてください。温泉内で仮眠できる施設があれば教えてください。

  • 携帯で入浴施設・日帰り温泉を探せるサイト

    携帯で入浴施設・温泉(日帰り)を探せるサイトはありませんか??

  • 日帰り温泉で・・・

    今度、鹿児島県の霧島温泉郷に日帰りで行こうと思います。そこで、食事(昼ごはん)+入浴+個室つきの旅館を探しているのですがなかなかみつかりません。なにか良いところがありましたら教えてください。