• ベストアンサー

ソフトバンクの携帯の迷惑メールの対応

高齢のお母さんのソフトバンクの携帯電話に 迷惑メールが沢山入ってきて困っています。 昼夜関係なく入ってくるらしく、家族の連絡用に 音が鳴るようにしているので、ノイローゼになりそうと言っていて 困っています。 私のはNTTです。 ソフトバンクのお店とかに持っていったら 迷惑メールがこないように設定してもらえるのでしょうか。 NTTの携帯の時は迷惑メールがこなかったのにといっていて 困っています。 お母さんは説明書を読んでもよくわからないと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

ソフトバンクへ行けば詳しい人が設定を手伝ってくれるでしょう 迷惑メールにありがちな怪しいサイトへ誘導するために URLがついてるものを一律ブロックするものや 許可したアドレスだけしかメールがこなくなるようにお願いしましょう

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 空いてるソフトバンクショップに行ってみます。