• ベストアンサー

携帯乗り換え(MNP)とクレジットカード審査の関係

知人から、携帯電話を他社に乗り換えると、クレジットカードが申請し難くなったと教えました。 確認したいと思います。 経験者またはプロの皆様どうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>知人から、携帯電話を他社に乗り換えると、クレジットカードが申請し難くなったと教えました。 関係ない話ですね。 ただ、おり替えかどうかではなく電話端末などを分割で購入すると、クレジット販売となりますので、クレジット会社などが確認するところへクレジットを組んでいることが登録されます。 電話料金の滞納などを起こすと、そこへ滞納記録が載せられますので、カードは作りにくくなるでしょう。 収入が十分にあり、支払遅れなどをしていなければ、携帯のりかえは全く関係ない話ですね。

astrology
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#181719
noname#181719
回答No.1

はじめまして、携帯使用料金をクレジットカード引き落としで未払、延滞、などが無く、申請が難しく(何の申請か審査か解りませんが?)なる事ってあるのですか?。もしクレジットカード新規につくる審査であれば固定電話(家電)持ってれば何の問題もありませんでしたよ。未払、金銭収入の無い人でなければですけど。

astrology
質問者

お礼

ありがとうございます!