• ベストアンサー

docomoショップの受付とか案内 正規の社員?

docomoショップの受付とか案内などをやってる方って、ドコモの正規の社員なのでしょうか? それとも派遣などのスタッフですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.3

docomoショップ(他キャリアのショップもですが。)はキャリア直営店ではなく、 商社とか、端末メーカ系が運営しているものがほとんどです。 なので、docomoの社員か?と言えば、違います。 そのショップを運営している会社の社員だったり、派遣だったり。 ただ、4月~5月くらいだと、docomoの新入社員が研修で居たりすることもあるようですが。

BBCTSMXLSPQE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

ほぼすべてのドコモショップで、NTTドコモの正社員は一人もいません。 そもそも、ドコモショップ自体、NTTドコモが運営している店舗ではありませんので、NTTドコモの社員はいません。 ほぼ代理店が運営しているので、その代理店の社員や代理店に派遣されている派遣社員です

質問者

お礼

• ok-kaneto
回答No.1

派遣の方もいらっしゃいますし、直営店以外のショップの経営者はdocomoではないので(自動車のディーラーと同じ)その経営している会社の社員だったり派遣さんだったりします。

質問者

お礼