• ベストアンサー

(京都)至急、おねがいします。

バスの、京都駅前から、205系統に乗って、金閣寺道まで行ったあと、 12系統で、立命館大学前まで行く ・・・という修学旅行の予定を立てているのですが、あっているのでしょうか? また、どのくらい時間がかかるのかもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

立命館大学が目的地なら50系統に乗ってはいかがでしょうか。 京都駅から立命館大学前まで乗り換えなしで連れて行ってくれます。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061222.htm 所要時間は約37分だそうです。

GRorenzi8
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• platinum58
回答No.3

そもそも、どこに行きたいのかがさっぱり分からないので、 「合っているかどうか至急」と言われても回答のしようがないです。 仮に立命館大学を目指すのであれば、この方法でも行けなくはないです。 (金閣寺道からなら59系統でも行きます。本数はどちらも同じぐらい) ただ、ルート自体が若干遠回りな上、 12・59系統が止まる金閣寺道のバス停が、 他のバスとは別の場所にあるので少しわかりにくいかも知れません。 「衣笠校前」と言う停留所で15・50・51・55系統に乗り換えるか、 歩くのがベストですね。 乗換なしで行きたければ、B2のりばから50系統を利用すれば良いです。 ちなみに、205系統は京都駅前3箇所の停留所に止まり、3つの方面に出て行きます。  ・B3のりば:衣笠校前・金閣寺方面行き  ・A2のりば:逆回りになるので大回り  ・C1のりば:金閣寺の方から戻ってきたバスで、京都駅近くの車庫が終点 バスの数字だけ見て慌てるのではなく、行き先などをよく確認して乗って下さい。

GRorenzi8
質問者

お礼

説明が不十分ですみません(´エ`;) わかりやすかったです!ありがとうございました!!

• ikuchan250
回答No.1
GRorenzi8
質問者

お礼

ありがとうございました!